い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/06/21(月) 04:49 コミックレビュー
”ドラクエ6”、相変わらずランプのまおうは仲間になりません。
そろそろ挫けそうです…


さて本日紹介するマンガはコチラ。
んぐるわ会報
スクウェア・エニックス刊/高尾じんぐ氏


[作品概要]
とある高校の生徒会。
生徒会長はじめ、個性的な面々5人の集まり。
何かと舞い込む仕事を、適度にこなします!


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介


[内容補足と感想とか]
さて前巻では進級がありました。
3年の会長がいなくなり、レギュラーからハズれるのではないかと心配されましたが、無事留年したので、レギュラー落ちはまぬがれました。
新会長は常盤になったのですが、会長は名誉会長として君臨しているので、相変わらず会長のままです。本名不明です。

さて、3巻は、カラーページから始まります。
カラーで水着です。

DSC09689.jpg
水着

このカラーの水着は、オビに書かれるくらい重要なんです。


さて、何でこんな状況になっているのかというと、会長の思いつきです。いつものコトです。
その日は、会議だったのですが、あまりの暑さにやる気をなくした会長が、会議はプールでやると言い出して、こうして水着になったのです。
ちなみに、松戸が不在なのは、カラーで男の水着なんか要らないだろうという、至極当然の理由です。
というのは冗談で、松戸がいないのには理由があります。
ちゃんとしているかは知りませんが、理由があるのです。
実に松戸らしい理由なのですが、その中身はご自分の目でお確かめください。


さて、他校の生徒会と交流会がありました。

DSC09690.jpg
交流会

学校の合宿施設を使って、1泊2日のイベントです。
昼は意見交換や活動報告、そして夜は花火や肝試しで親交を深めます。

そして、皆が寝静まった深夜。
他校の男子生徒が、男子限定のイベントを発動させる!

DSC09691.jpg
深夜のイベント

何と、女子に夜這いをすると言い出したのだ。
っていっても、完全にそういう意味ではなく、要するに女子の寝相を覗き見よう程度の話なのですが。
だからソコまで深刻な話ではない。
気がのらない松田をムリヤリ連れ出しミッションを開始するが…?


体育祭がやってきました。
…が、体育祭の前に、生徒会には1つ問題が持ち込まれました。
ラクロス部と天文部の問題を憶えていますでしょうか?
部室不足から、会長の発案で同じ教室を使うコトにされてしまった2つの部です。
その後さらに、その教室に大道芸同好会も入ったので、3つが共有している訳です。
そんな訳で問題も多く、何とか部室を分けて欲しいといってきたんですね。
とはいえ、既に部室は満杯状態。だからこそ共有している訳なんですけれども。
話は完全に平行状態。
ソコで、ラクロス部は、生徒会に勝負を申し込んできたのだ。

DSC09693.jpg
勝負

その勝負とは、体育祭で生徒会とラクロス部が5人6脚で競うというモノ。
現実問題として、ラクロス部が勝っても、部室を分けるのは不可能なのだが、この勝負を会長が了承してしまった。

別に勝てば問題ないのですが、やはり問題があった。
皆さん、憶えているでしょうか?
会長は運動が苦手。
苦手ドコロか、走るのすらままならない程に、致命的に体力がない、というコトを。
そんな訳で、会長が足を引っ張りまくり。

DSC09694.jpg
練習風景

こんなんで本当に大丈夫なのか?
続きと結末はご自分の目でお確かめください。


体育祭の次は文化祭です。

DSC09695.jpg
文化祭準備

生徒会の面々は、文化祭の準備期間は、雑用やら何やらで大忙し。
あの成子すらも、サボるコトが出来ずにフル回転。
文化祭前日は学校に泊りがけで準備です。
学校に泊まりというコトで、生徒会女性メンバーのお風呂イベントも完備。

DSC09696.jpg
お風呂イベント

こうして文化祭が始まりました。
生徒会のメンバーは、オープニングセレモニーで歌&ダンスを披露。

DSC09697.jpg
ダンス

女性陣はバニーガールの衣装です。松戸は着ぐるみ。
バニーガールは、例によって会長の発案ですが、ナイスです。
常盤も良いのですが、1番は恥ずかしがりまくっている成子ではないでしょうか。

さて、松戸は文化祭で1つの目的があった。
目的というか野望というか。
何と、会長を食事に誘おうというのだ。

DSC09698.jpg
思考中

里見のクラスが焼きそばを売るというコトで、そのタダ券をもらった松戸。
それで会長を誘って一緒に行こうとするのだが、デカい図体のワリに気が小さい松戸はなかなか誘えない。

そして何だかんだがあって、会長と一緒に食事が出来るコトになった松戸。

DSC09699.jpg
命令

松戸が誘った訳ではないですが。
とはいえ、会長と一緒に食事とあって、イッキにボルテージがアップする松戸。
松戸の想いは実るのか!?
そして会長との食事はどうなるのか!?
続きと結末はご自分の目でお確かめください。


ってな訳で、3巻では体育祭やら文化祭やら、イベントが目白押しです。
松戸達は2年なので、1年前もやったハズなのですが、描かれたのは今回が初となります。
体育祭では、あのラクロス部と天文部の部室問題の続編。
流石に問題がありまくりだったか。
まぁ、主な原因は天文部にあるみたいなので、現実的には天文部を何とかすればいい気もしますが、アレはアレで、いいのかもしれないなー、と思ったり。


文化祭は、バニースーツもいいのですが、何よりも松戸と会長でしょう。
文化祭の屋台とはいえ、食事の約束をした2人。
完全に舞い上がり、妄想が炸裂しまくる松戸。
いいね~、青春だねぇ。
会長相手だとイロイロと大変だろうに、松戸は健気だねー。応援したくなりますねー。
まぁ、結局、松戸は松戸だった訳ですが。
この想いが報われる日はくるのかな?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.53 ”釣り屋 ナガレ”第66話「キャスティング1 ―フライ―」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。