い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/06/24(木) 05:07 チャンピオンREDいちご
隔月雑誌なのに、1ヶ月の間に2回も感想書くなんてどういうコトなんだっていう話ですよね。
まぁ、全ては私のサボりが原因なのですが。
今回くらいのペースで更新出来る様にします。
いや、間違えました。出来たらいいなぁ。


という訳で本日は「チャンピオンREDいちご」Vol.20の感想を。
チャンピオンREDいちご
秋田書店刊


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想
Vol.18感想
Vol.19感想


[表紙&ポスター]
表紙。
ぱんつじゃないから恥ずかしくないのだろうか?
表紙にこんなのを描かれてしまっては、買う人の方が恥ずかしいというオチですか?
まぁ、私はいまさらなので、何ともないのですが。
それよりも、後ろの後輩らしき女の子の表情の方が気になる。
いろんな妄想が発展する感じ。


ポスターは空中幼彩氏とフクダーダ氏。
空中幼彩氏は”魔界天使ジブリール4”のイラスト。
特に見るべきもない感じかなぁ。
ファンなら嬉しいのかもしれませんが、私としてはもうちょっとえっちぃ方が良かったです。

フクダーダ氏の方は、シチュエーションが特殊な感じが…
どんな状況なんだよ!っていう感じですな。
直接的にエロいのですが、個人的な感想としては胸が大きすぎるのがイマイチかなぁ、と。
なので、黒タイツごしのぱんつがイイ感じなのです。


[あきそら]
加奈の登場は、ずいぶんと久しぶりな気がするなー。
まぁ、このマンガはキャラが多いから仕方がないか。

擬似とはいえ、コレが1番正しい姿という気がするのだが。
このマンガでは、その「正しさ」など何の意味も持たないからなー。

加奈はナミの気持ちには気づいていないが、加奈の妹には好かれているみたいだ。
というか、妹はもう少し成長したら、ナミみたいになるんじゃなかろーかと。

妹は姉の行為を見たのだろうか?
ソコが実に気になる。
というか、このマンガだと、ソレが原因で所謂アブノーマルになりそうな気がする。


[れすきゅーME!]
何か、重要そうな話がサラッとながされた様な…
本当に魔法を使えるのだとしたら、今までのコトも、そもそも、こういう状況になっているのも説明がつくかも。
…本当っぽい。

やはり清水さんに対抗できるのは、結花ではなく小園さんか?

コレは次号は温泉旅行へんですかねぇ?
まぁ、このマンガは場所が変わっても中身は変わらないから、舞台は関係ないよね。


[カガクなヤツら]
いやいや、飲み物って…
買いに行くまでもなく、水道があるだろ。
水で充分だ、水で。

巨乳ヒロインは、確実にオンしてますよね?
と思ったのですが前回、既には・じ・め・ては終わっているんでした。ネズミ相手に。
だったら問題はないか。

保健の先生が理解ある先生で良かったじゃないか。
こんなの停学モノだぞ?

ソレはソレとして、、保健の先生はセクシーな女教師しか認めないっつーの!
何だあの、無骨なオッサンは!?
やり直しだ、やり直しを要求する!
校内に酒を持ち込んだ罪で、懲戒免職になればいいのに。


[みこドキッ!]
ポニーテール&剣士属性の巫女ですか、そうですか。
大好物すぎます。
しかもツンデレですか。
…その辺り、どうなんだろう?
今回の話ダケでは、ちょっと解らないかな。

妹の方は、3○OKみたい…、っていうか希望しているので、そういう期待もアリかな?


[魔界天使ジブリール4]
え~っと。
一応、ラヴリエルも一緒に住んでいるんだよね?
なのに、日記騒動の時にいないのだから、犯人は確定だろと思っていたら、案の定。
もしかしたら一緒に住んではいないのかもしれないが、出入りしているのだから同じコトだよね。

今回の敵は両名とも女の子なのかー。
男女だったら、妄想も広がるといモノだが、両名女の子ではなー。
ユリユリでレズレズなアレしか妄想出来ん…。
…アレ?


[VITAセクスアリス]
そんなバカな。
主人が良しとしていないのに、任を説くなんてコトがある訳ない…
…と思っていたら、まんまそのとおりだった。
こうなるとムシロ、琴菜の方がヤバいんじゃないかと。お里的に。

破廉恥って…
くノ一だったら、オイロケ修行の1つや2つや3つはやってなきゃダメだろ…
…真琴はやっているみたいではあるが。
と思ったら、2号さんが1番修行していた。やはりヨゴ…、オイロケ要員か。
そして、オイロケ修行が役にたっている。
たってはいるが、2号さんの方が大きいからオイロケがきかないっていうのはおかしいんじゃないかなー。
この理論だと、2号さん以外お断りになるよね?
つまり、真央じゃダメってコトだな。2号さんの勝利か。

え?決め技はどーみても超電…、いやいや、何でもないです。真央じゃなかったですね。

そして真琴が志楼ハーレムに加入…
もはや何○だか解らんね、コレ。


[おとまりHONEY]
カラーの使い方が正しい。
正しいのだが…、個人的にはその2ページ後に出てきた下乳をカラーでやって欲しかった。
あのアングルは実に良い。
ソレだけに残念。

好きな男に見せる姿かどうかはおいておき…
結婚後、最低でも同棲している相手になら見せてもおかしくないカッコウだな。
そう考えると、別にこのカッコウでも問題はない。
問題は、この状況が特殊な状態の同棲であるという部分なのだ。

アッサリとスルーされているが、副会長が校内淫行におよんでいるゾ…
前々からだったっけ?
どちらにしろ、委員長はこういう部分こそ見習うべきだよねー。

メガネスキーな方々にとって、今回の委員長がアリなのかナシなのかは不明ですが、ラストシーンの委員長はアリだろう。
流石に、このシーンをナシといってしまうのは、いくらメガネスキーでも許さん。

今回の話を1言でいうと「雨降って血が溜まる」である。
血が溜まる部分は、モチロン、○○である。
え?いやだなぁ、鼻ですよ、鼻。松田的には。


[猫神やおよろず]
ファミ○ンのソフトチョイスが素晴らしいですねー。
作者が好きなんだろうか?
タイトルも笑える感じでナイス。

親分がプレイしている方は有名すぎるソフト。
…が、敵キャラが!敵キャラが…!!
さらに悲惨な展開に。
泣いていないで、音楽が鳴っているうちにリセットボタンを押すんだ。連打すれば、巧くいけばデータは消えない。

過去の話で死ぬといわれてもなぁ。
既に死んでいないのが確定している訳だし…
地上では神力を自然補充出来ないから、今、身体に残っている神力を使い切ったら死ぬという感じなのだろうか?
そして、柚子が保有しているファ○コンは、親分から譲ってもらったのかな?


[殺し屋ストーカー]
この漫画家は、エロスというモノをよく解っていらっしゃる。
汗で透けるブラジャー!
恥辱でゆがんでいく表情。
徐々に脱いでいくシチュエーション!
素晴らしい。実に素晴らしいよ、このマンガは。

敵キャラも素晴らしき変態っぷりを見せつけてくれて、実に良い。

深刻な状況を描いているハズなのに、とてもそうには思えないトコロもまた良い。


[純潔ツインズ]
あおいさんがエロすぎます。
しかし、あおいさんが巧いコトやってくれれば、3○に発展するというコトですよねー。
いや、今回の時点で3○っぽかったのは否定しないが。

もうこの際、双子は2人でレズっていればいいんじゃないかと思うしだい。
そうすれば争いなどおこらないでしょ?


[天使のKATTE]
え?コレ、連載化するの…?
って、また扉ページのイラストと、全プレのテレカの絵柄が違うじゃねーか!
何この、修正商法。まさか、コレもシリーズ化するんじゃあるまいな?
っていうかさ、本編でもそうなのですが、この光って何なの?天使の力なの?今回登場の幼馴染ヒロインにも発動しているが。

服一式を頼んだら、下着まで持ってきてくれる幼馴染がいるというのに、この主人公ときたら…
そもそも、事情も話さずに服一式を頼んで、ソレを実行する幼馴染だぞ?
明らかに覚悟完了状態なんじゃないのかと。
痴女天使なんかと戯れている場合じゃないっつーの!
コレはもう、3○しかないだろう…


[Pia・キャロットへようこそ!!4]
蒼空は、この無愛想っぷりで、よくもまぁ、ウェイトレスなんか出来るモノだな。
まぁ、一種のメイド喫茶的なモノだと考えれば、そういうキャラでとおっているのかもしれないが。
しかし、どう考えても、ホールスタッフよりも、事務スタッフとしての方が適任だよなー。
主に、クレーム処理のエキスパートとして。
っていうか、売り上げの報告書もですか。やっぱり事務スタッフだよなー。
この店は、適材適所が出来ていないらしい。スタッフの能力把握に問題アリ。

クール系ヒロインがデレるシーンはサイコーですよねー。
その時ではなく、時間が経ってから思い出してテレるのが、実に良いですねー。

朱美は、始末書も蒼空に書いてもらえばいいんじゃないでしょうか。


[にゃっと!]
根津橋が用意した食事、鶏肉はまだしも、他のはネコにくれるにはどーかと思うのだが。
鶏肉にしても、味付ではどうなのかと。

女の子はみんなお姫様でもかまわないケド、根津橋本人は違う様な気が。
そもそも、本人がお姫様よりも王子様を希望している感じだし。

コレ以上、何をやったらエッチなイベントになるのだろうか?
18禁フラグじゃなかろうかと。


[キナコもちPlus]
前回の予告どおり、ヘビエロですね。キャラが違うケド。というか、あまりエロスになっていなかったケド。
もっと、こうさぁ…。まぁ、いいか。よくないケド。

こんなのに任せておいて大丈夫な訳ないだろ。
そのうち、リッパな変態さんの出来上がりだぞ。
この人の後をうけて、ナンバーワンあわ姫になってしまったら、どうするんだと。
まぁ、ソレはソレで。

このマンガ、続くとしたらそのうち、現ナンバーワンあわ姫か元ナンバーツーあわ姫(同一人物かも?)辺りが出てきて、お嬢様の教育勝負をやるといった展開もあるかもしれんな。


[さめだ小判の華麗なる生活]
え?まさか、5~6歳の幼女に、こんな特訓をしたっていうのか!?
警察は!?警察は何をやっているというのだ!?
いや、そもそも、前回の話では、小判がエロマンガを知ったのは小学生の時(12歳)だったハズでは?
まぁ、よく解らずに学んだ結果、恋愛マンガが、最終的にエロにつながってしまったと考えられなくもないが。


[妹になります!]
え?コレ、何か間違ってない?
姉妹が入れ替わっても意味がない様な気が…
予想に反して、効果は絶大だった。
おかしいな。他人の妹ではなく、血のつながっていない妹が最良のハズだが。
そう考えると、妹キャラではなく、幼い感じのキャラを演出すればいいんじゃないかと…

まぁ、結局はそういうオチだった訳ですけれどもね。


[バケカノ]
おかしいな、妄想の世界なら、思ったコトが自由自在なのだから、服ダケではなく、胸の大きさも変わるんじゃないのかなー、と。
特に水着のシーンは、座眉もマーシャも同じ水着なのだから、胸の大きさも統一されそうなモノだが。
単に浩志がソレしか知らなかった、妄想出来なかったという可能性もあるが。

気分はさながら、妄想戦士対自己催眠といった感じだろうか?
アリスの場合は、妄想ではなく、火事場のバカ力的な感じなのかもしれないが。


[セーラー服と重戦車]
むつみさんが無敵すぎる…
中学生にして、既にベテラン主婦の領域。
コレならいつ子持ちになっても大丈夫ですね。

ファミコ○のソフトのチョイスが素敵すぎる。
しかし、まだ使えるのに、そのまま放置していくとは、この部屋を使っていた人物はバカか!?バカなのか!?
加えて言うなら、こんなボロ屋敷に電気がとおっているのがオドロキ。
確実に電気料のムダだよねー。

そして、何だか新しい相手が出て来たっぽい。
気になる終わり方のまま、本誌へと移籍。


[メイドいんジャパン]
最終回。
前々から思っていたコトなのだが、やはり最強は達男ではなく、痴嬢様の母親だったか。
この人がホンキで何とかしようとさえしていたら、こんな騒動もせずに、何とかなったのだろう。
そうしないからこそ、最強だったのかもしれないが。

いや、ひょっとしたら、南雲にも最強たる資格はあるのかもしれない。
南雲だったら、建男に勝てるんじゃなかろうか?
今回のを見ていると、建男がどんな世界を創ろうが、南雲は従っていない気もする。
お金を貰ったら従いそうでもあるが。

最後は…
うん、まぁ、実にこのマンガらしい。


[次回予告]
”セーラー服と重戦車”は本誌に移籍したのに、野上武志氏の名前がある。
間違いなのか、別のマンガを掲載するのか…?

そしてたかみち氏が登場予定。
でも、原作が松林悟氏なので、あまり期待はしない。
っていうか、何で原作つきなのよ?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”第98話 「コミックヴァルキリー」Vol.24感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



