い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/06/30(水) 05:44 ヤンアニあいらんど
何か日本は敗北してしまったみたいですね。
詳しくはないのでメッタなコトは言えないのですが、PK戦での敗北なら、健闘したといえるのではないでしょうか。


という訳で本日は「ヤングアニマルあいらんど」no.12の感想を。


[感想バックナンバー]
no.5感想
no.6感想
no.7感想
no.8感想
no.9感想
no.10感想
no.11感想


[イラストギャラリー]
文月晃氏/カントク氏/高橋てつや氏/久川ちん氏のカラーイラスト。
今回のテーマは日焼け。


文月氏は、実に素晴らしいアングルです。


カントク氏は、魅せ方が素晴らしいと思います。
女の子はちょっと…、といった感じですが。


高橋氏は、個人的には好きになれない絵ですね。
まず、女の子の時点でダメなのに加え、ポーズもイマイチ。


久川氏は、あぁ、こーいうのもアリかな、と思わせてくれる感じですね。
さりげないブラチラも良い。


[アマガミ ~precious diary~]
いや~、コレは良い。
読んでいる途中はねー、図書室でエロ本観賞って、どんな度胸だよ!とか、着替えシーンは覗くべきだろ!とか、覗かなくていいから読者には見せようゼ!とか、書こうと思っていたんですケドね、そんなのどーでもよくなりました。
まぁ、最後のは、見えないからこそ妄想するエロがあるのも事実ですが…

…って、そんなのはどーでもよくて。
シャワーシーンでの逢がエロいわ、カワイイわ、とっても良い。

私は、ラブコメというのはキスするまでの過程を描いた方が好きなんですケド、このマンガはそんなモノを感じさせない程に面白い。
キスから始まった時は、どうなるのかと思いましたケドね。
最後まで読んでみたら、そんなのどーでもよくなるくらいにラブコメしていましたしねー。
そう考えると、こういう場面で躊躇なくキス出来る関係というのは、アドバンテージでもあるのか。


[ハルとナツ]
別にいいじゃないか、変態でも。
自分で穿いた上、洗濯した後なのに、匂いも何もないと思うのですが。
まぁ、ソコはソレですか。

匂いを嗅いだり、穿いたり?
何を寝ボケたコトを。
頭にかぶったり、食べたりするのがホンモノの変態なんだ!
「僕だったらそのくらいはする!」

…っていうくらいには言えないのかね?

春菜さんのぱんつを貰っておいて、何だその態度は!?
いらないのなら私におくれ。


[チアチア]
御前崎にはそういうシュミはなくとも、そういうシュミの人がいるのは事実なのだから、いれておいても損はないと思う。
まぁ、そういうシュミの人が寄ってきたら、ソレはソレで困るコトもあるかしれんが。

野球でポロリーズなんて名前を付けるのは、自虐か何かで?
だが、チアリーダーがその名を口にすると、別の意味に聞こえるから困る。
本当に困るのは、その意味どおりにならなかったコトだが。
少しは期待したんだがなぁー。

チアリーディングでは、小さい人も必要である。
まぁ、ソレは競技用の話であり、甲子園での応援に必要かと言われればノーだが。
ただ、そういうシュミ(以下、上と同文


[てっぱん!]
え?フラグ?
このながれでフラグを立てたかったら「俺の子供つくってみない?」か「俺と子供つくろう」くらいは言わないと…
フラグと一緒にピーもたてようゼ!?


[ロボ山さん GO Fight!]
まぁ、ツンデレが許されるのは小学生までだから、幼稚園児がツンデレでも問題ないと思います。


[海の御先]
えーっと。
コレは、もしや先生の過去の話か?
アイドル?の方は誰だか知らないが。

先生は、今回のコトがキッカケで教師を目指したのかな?

「よかったらそう呼んでくれたまえ」
もしかして、コッソリと自分の名前を教えていたというのは考えすぎですか?
考えすぎですか、そうですか。


[豪デレ美少女 凪原そら]
てっきり、武道派ヒロインは1人暮らしなのかと思ったら…
まさかの両親同居かよ。

だが、両親はそらに負けず劣らずの性格じゃねーか!
っていうかな、母親の方なんか、完全にそらを越えてるよね。
もしや、唯一そらを止めるコトの出来る人材なのかもしれない。
ただ、本人に止める気があるのかどうかが問題だが。

しかし、こうなると武道派ヒロインもいずれは、あーなるのかも知れないと思うと、ワクワクしてくるな。
将来が有望すぎる。
後、妹らしき人物が気になる今日この頃。
家庭内△カンケーに発展するのか!?っていう部分において。


[たまたまオトメ ~少年が少女になる時~]
えー!?
裕二の気持ちはムシですか?
まぁ、拓が本当に女の子になれば問題はない訳だが。
そうなったら3○だな。

誰か看病してやれよ…
っていうか、看病もフラグイベントの1つですゼ。


[ステューディオ5]
いいじゃないか、授業くらい水着でうけても。

水着よりも、水濡れシャツ透けブラの方が良いというのを再確認した話だった。


[グラマラス]
大森さんの無邪気なエロさがたまりませんよねー。

プールの監視員は、ドコかで見たコトがある様な、ある様な。
某水泳マンガのセカンドヒロインじゃないですかね?

プールに入る時までメガネしているとは…
何というスケベか!

別に日焼けしなくても、そのままタオルで隠しておけばいいんじゃなかろうかと。
どうせ、日焼けしたって、動き回るのは不可能だろうし、同じコトだよね。

大森さんが、小川のパンツをクンカクンカしたり、家でも穿いていたりしたらどうしよう。
何ページだか前に、そういうマンガがあったダケに、心配になってきた…


[恋検]
もう、この前ので終わりでいいじゃないか。
コレ以上、何を続けるというのか…
まさか、最後までが試験ですか!?

実は、豪徳寺教官の性格がアレだから、そうならないのであって、他の教官はカゲで生徒とそーいう関係になっているコトも多いんじゃなかろうか。
教官全部があんな性格ではないとなると、その可能性は否定出来ない。

今回、ワキにいた、女性生徒のめがねちゃんが妙に気になった。
次回もあるなら、再登場してくれないかなー。
っていうか、この検定って女性の方もあるんだというのにオドロキを隠せない。まぁ、国家資格らしいから、女性の方もないとダメに決まっているのだが。


[あねコミ]
委員長がいれば涼太は必要ないのでは…?

しかしまぁ、新しい人材投入と、ソレによる新たなエロが加わるのは歓迎です。
今まででは表現出来なかったエロに期待したい。


[なぎさちゃんのカレシ]
もう、感想書かなくもいいですか?
いや、あまりにつまらなすぎて、書くコトが…


[ぷりしら]
アイドルに実力があり、努力しているのに有名にならないのは、売り方に問題がある。
つまりは、マネージャーの責任である。
ぷりしらの3人が相応の努力をしているというのであるならば、マネージャーに相応の努力が足りていないのだろう。
この3人に実力がないダケかもしれないが。

温泉のシーンは良きかな良きかな。
この路線で売ればいいんじゃないの?
AVがNGだというのなら、着エロ路線で。
まずはレズであるコトをカミングアウトするトコロから始めよう。
え?違ったっけ?


[天然格闘少女 ちひろちゃん]
50000円というから、不良品かバッタモンかと。
そういうオチですか!?
まずは、返品するという発想はないのだろうか?

エロ万歳。
いい目の保養になりました。


[2LKK]
結局、水着はなしですか。
だからダメなんだよ。
まぁ、水着があったら良かったかというと、ソレは別問題な気もするが。

バルサンたけ、バルサンを。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「サンデーGX」7月号感想 嬉しい出来事Part.54
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



