い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/07/11(日) 05:03 その他のマンガ
特に書くコトなどありません。
強いて言うなら、眠い。


という訳で本日は”釣り屋 ナガレ”第69話のレビューです。


[感想バックナンバー]
読みきり版

第1話「釣り姫様」
第2話「ハゼに始まり」
第3話「ホームレス釣り屋」
第4話「天才釣り師」
第5話「ジェット噴射だ!!」
第6話「謎の捕食者(スキッドイーター)」
第7話「伊勢エギVSワラサヤエン」
第8話「決戦!!オオアカイカ」
第9話「イカ祭り!!」
第10話「少年たちの終わらない夜」
第11話「二人のスズキ」
第12話「養老川のアユ1」
第13話「養老川のアユ2」
第14話「養老川のアユ3」
第15話「ヒラメの憂鬱」
第16話「海の弾丸 カツオ1 ―再会―」
第17話「海の弾丸 カツオ2 ―出航―」
第18話「海の弾丸 カツオ3 ―船上―」
第19話「海の弾丸 カツオ4 ―水沈―」
第20話「海の弾丸 カツオ5 ―台風―」
第21話「海の弾丸 カツオ6 ―鳥山―」
第22話「海の弾丸 カツオ7 ―快釣―」
第23話「海の弾丸 カツオ8 ―気配―」
第24話「海の弾丸 カツオ9 ―衝撃―」
第25話「海の弾丸 カツオ10 ―白刃―」
第26話「海の弾丸 カツオ11 ―晩餐―」
第27話「先生、あのね」
第28話「シロギスの心1 ―勝負―」
第29話「シロギスの心2 ―V字―」
第30話「シロギスの心3 ―接戦―」
第31話「シロギスの心4 ―決着―」
第32話「鮎娘1 ―金鮎―」
第33話「鮎娘2 ―鮎竿―」
第34話「鮎娘3 ―開眼―」
第35話「鮎娘4 ―一生―」
第36話「おかえり」
第37話「金色の主1 ―出発―」
第38話「金色の主2 ―接触―」
第39話「金色の主3 ―目撃―」
第40話「金色の主4 ―正体―」
第41話「金色の主5 ―金鯰―」
第42話「金色の主5(6?) ―創意―」
第43話「金色の主6 ―ヘリ―」
第44話「金色の主7 ―散弾―」
第45話「金色の主8 ―我慢―」
第46話「金色の主9 ―生殺―」
第47話「泳ぐ宝石1 ―釣り具屋さんへ行こう!―」
第48話「泳ぐ宝石2 ―管釣りへ行こう!―」
第49話「泳ぐ宝石3 ―リベンジしよう!―」
第50話「泳ぐ宝石4 ―友達になろう!―」
第51話「夜の盗賊団」
第52話「夜を往け」
第53話「野良猫の唄」
第54話「男の戦い」
第55話「男(バカ)」
第56話「氷の使者1 ―氷結湖―」
第57話「氷の使者2 ―公魚―」
第58話「氷の使者3 ―氷上祭り―」
第59話「氷の使者4 ―名人―」
第60話「氷の使者5 ―トロフィー―」
第61話「桐山 命」
第62話「禁じられた遊び」
第63話「今日までそして明日から」
第64話「龍馬が来た!」
第65話「あの味 あの魚」
第66話「キャスティング1 ―フライ―」
第67話「キャスティング2 ―練習―」
第68話「キャスティング3 ―競技―」

番外編.1「懐かしい年への手紙」
番外編.2「命の別名」
番外編.3「その男 ナガレ」
番外編.4「ススムとナミオの男の休日♪」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介
単行本3巻紹介
単行本4巻紹介
単行本5巻紹介
単行本6巻紹介
単行本7巻紹介


[前回のあらすじ]
砂原さんはお留守番。


[今回のストーリー]
という訳で、キャスティング大会の日がやってきました。
厳密には、前日らしいですが。

さて、今回の大会は、全部で10種目ある中の5種目が行われ、個別成績と総合成績があるみたいです。

DSC09810.jpg
解説

氷馬はともかく、お嬢様が優勝争いに加わるのはムリな気もしますが。


さて、会場の最寄の駅でお嬢様達と氷馬が合流。

DSC09811.jpg
合流

ホテルに行く前に、会場の下見に行くコトになりました。


大会の会場は、グラウンドといった感じでした。

DSC09812.jpg
会場

サッカー場や野球場が使われるみたいです。
まぁ、総合的なグラウンドというコトですかね。

さて、前日ではありますが、参加者は練習が出来るみたいです。
早速、お嬢様が練習の成果を披露。

DSC09813.jpg
練習

2週間、金髪ちゃんの指導のもとで特訓したと豪語するダケあって、それなりにサマになっていました。

DSC09814.jpg
特訓成果

コレには氷馬もビックリ。
動画ではダメダメだったしね。

そして、キャストのみではなく、狙いどおりの投擲もバッチリ。

DSC09815.jpg
命中

練習の時は、本番よりも小さな的を使用していたらしいです。
この辺りは、金髪ちゃんの作戦勝ちというコトでしょう。
まぁ、金髪ちゃんのコーチが巧かったかといえば、とてもそうには思えませんでしたが。

さて、お嬢様がチョーシにのって練習しまくっていると、他の参加者からクレームがきてしまいました。

DSC09816.jpg
クレーム

限られた場所で、1人で何度も練習をしてしまっていては、仕方のないコトです。
相手の言い分は、当然でしょう。
ただ、言い方に問題があるダケで。
実に生意気そうな少女です。

流石に問題のある言い方だと思ったのか、相手側の1人が注意をします。

DSC09817.jpg
注意

生意気少女は、仲間の注意にも不満そうに…

DSC09818.jpg
素直

…と思ったら、妙に素直でした。
っていうか、解りやす!

ちなみに注意をした少年は、いつぞやの車イス少年でした。


さて、注意をされたお嬢様は、練習をやめ、代わって車イス少年が練習を始めました。

DSC09819.jpg
車イス少年

さて、注目の実力はといえば。

DSC09820.jpg
実力者

狙いどおりの投擲。
そして、投擲の早さ。
何よりも、的に当たった時の音が違います。
コレは強敵が出現!
初心者の氷馬やお嬢様では勝つのはムリか…?

といった辺りで次回へと続く。


[感想とか]
いや~、お嬢様がかなり上達していたねー。
まさか、アレ程になるとは。
氷馬もビックリのウデです。
金髪ちゃんの教えが良かったのかというと、とてもそうは思えないので、金髪ちゃんの言う様に、氷馬への想いからなのだろう。


そしてライバルになりそうな方々が登場。
予想どおりに、例の車イス少年。
今回は車イス少年しかやっていないが、他の2人もやるのだろうか?
車イス少年は、お嬢様では勝てそうもない訳だし、やはり氷馬と争うコトになるのかな?
いや、そうなると金髪ちゃんの出番が。
やっぱり、経験の長い金髪ちゃんかなぁ。
お嬢様は、生意気少女と最下位争いをやりそうな気さえします。


今回登場の3人。
車イス少年、生意気少女、そして未だにベールに包まれている男。
とりあえず3人目は、前髪で目が隠れているからエロゲ主人公と呼ぶコトにします。


後、気になるコトといえば、氷馬の実力。
2週間でどのくらいまで上達したのだろうか?
そして、ホテルの部屋は3人一緒なのか?
いや、一緒じゃなくても金髪ちゃんが夜這いに…
そういえば、今回は全裸モードが発動しそうな感じがないなー。
釣りじゃないから仕方がないのだが。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングキングアワーズ」8月号感想 嬉しい出来事Part.55
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



