い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/06/05(月) 04:37 コミックレビュー
えー、ドラマCD化も決まってノリにノッてる作品の紹介を。
いずれアニメ化するための布石ですかね。
声優陣は全然知らない人ばかり。
一応、アニメを卒業して既に6~7年たつからなぁ。
最近の声優は詳しくないです。
まあ、購入予定はないケドね。

ロザリオとバンパイア
集英社刊/池田晃久氏


[作品概要]
妖怪だけが通う「私立陽海学園」に手違いで入学してしまった人間・青野月音は、バンパイアの美少女・赤夜萌香と親しくなりたいが為に学園に残るコトに。
正体が人間だとバレると殺されるので、正体を隠して学園生活を送る。
しかし、事有る毎にトラブルに巻き込まれる月音たち。
そして、「はぐれ妖」のグループに目をつけられ、襲われる月音。
そんな中、萌香の血を注入され仮初のバンパイアになった月音。
そして―――


[6巻の感想]
さて、この巻では「はぐれ妖」との戦いに終始しています。
なのでストーリーの部分は正直、どーでもいーです。
ってか、6巻読んで初めに思ったコトが

ヤベー、5巻の内容覚えてない!でした。

いやー、発売するのに4ヶ月も経っていると、どーしても、ね。
で、5巻を探したんだケド、私の部屋は山の様に本が積んであるので

どこに埋まっているのか、解らねー!

って状態です。

まあ、それは置いておくとして、この巻の不満点をブッチャけるとしましょうか。

萌香はバンパイアで力が強いので、戦いは常に力押しです。
そんな萌香の得意技が「蹴り」です。
スカートをたなびかせ、大股開きで敵に蹴りをかます萌香。
えっ?それじゃぁパンツが見えちゃう
何言ってるんですか。それがイイんじゃないですか!

そんな萌香の蹴りのシーンがこちら。
DSC01206.jpg



アレ!?

パンツのスカートの中は?
オイオイ、肝心の部分が描かれていないじゃないですか。
なんの為のスカートなのか解らないじゃないですか!
しっかりしてくださいよ、ホント。

いやいや、ここだけ偶々描き忘れただけですよね。
ほら、他のシーンではちゃんと…

DSC01205.jpg


ア、アレ!?


あまつさえ
DSC01204.jpg


ここでもか!


まったく…
作者は何を考えているんですか。
胡夢のパンチラなんかなぁ…

どーでもいーんだよ。

こんなモン見てもなぁ……






サイコーの目の保養です!!

いやぁ、眼福眼福。


まあ、正直に言うと、蹴りのシーンでパンツが見れなくてもいいんですよ、私は。
なぜなら私はギリギリズムの探求者で、しかも見えるギリギリよりも見えないギリギリの方が好きですので。
だからこそ、この描写の不満点は、本来見えるはずのパンツが描いていないコトではないのです。
見えるハズなのに描かない、のではなく、ギリギリで見えない様に工夫して描いて欲しかったのです。

出すなら出す。出さないならそういう工夫をする。
それがギリギリズムの極意だと思うのですよ。
この描写は反則ですよ…


えーと、気がつけばパンツの話しかしていませんが、このマンガはオススメですよ。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
魅惑の異次元体感――――”ユートピアズ” 6/3放送の”エンタの神様”感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



