い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/07/18(日) 05:02 サンデーGX
発売日直後に感想記事を書くのなんか、いつ以来だろうか?
まぁ、コレからこのペースを維持すればいいのか。
…出来るかな?


という訳で本日は「サンデーGX」8月号の感想を。


[キーボードプレゼント]
10周年記念のプレゼント第1弾は、イラスト入りキーボード。
まずは悩む。
何に悩むのかというと、ドレに応募しようかではなく、応募券を切りとると、”神様ドォルズ”のカラーページに穴が開くという…
好きなマンガのカラーページは切りとって保存している派の私には、悩みドコロなのである。
こういうトコロにも気を使って欲しいよなぁ。

とりあえずは、”神様ドォルズ”で応募しておいたので、誰も希望しない様にしてね。

後、まひる様はツンデレじゃないぞ。
明らかにデレデレじゃん。ちょっと強気なダケで。
後、傲慢にして高慢、自分カッテでワガママっていうくらいだな。


[神様ドォルズ]
アニメ化決定!
まぁ、どうせ観ないケドね。


あの謎の隻が天照素だったのかー。
だとすると、実は隻はいらなくないか?
ソレとも、あの時は隻がいなかったからあの程度だったのだろうか?
舞台は空守村に移るみたいだし、やっぱり阿幾が取り込まれるコトになるのかなー?
そもそも、あのじーさんは、隻がいなくても動くというコトを知っているのかな?
あの騒動の顛末は耳に入っていそうな気もするのだが、どうなんだろう。

いや、確かにね?
作者もそうだといっていたし、アカラサマにそうだったからいいのですがねー。
じじいの濡れ場はいらねー。
こんなの見たくなかった…


[今月の詩緒]
今回はこのコマを選んでみた。

DSC09879.jpg
ドジ炸裂

ボーっとしながら歯を磨き、口を漱いだ後、その水をそのままゴックンと…
で、こうなりましたとさ。の図。
ドジですねー、実にドジ。
だが、コレでこそ詩緒。
日々乃さんに目撃されて、赤面シーンも完備です。羞恥プレイです。

しかし、詩緒の歯磨きシーンに1ページ費やすとは、冒険してるなー。
解っているともいう。

今回の詩緒は、4ページしか出ていないのに、どのコマを選ぶか迷った。
特に迷ったのが、日々乃さんに抱きつくシーン。
アレはいいシーンです。
まぁ、いいシーンすぎて、ココのコンセプトとはちょっとズレているので、コッチを選んだ訳ですが。


[今月のまひる様]
今月も出番なし。
このコーナー、既に必要がない気がしてきた…
せっかく始めたのに。


[釣りチチ・渚]
あの状態だとしたら、何で釣り上げられるんだ?
どう考えても、糸が切れるか、ハリが魚を突き破ると思うんだ。
釣り上げるのはムリじゃないのかと。
ドチラかというと、テトラポッドを壊した方が、ソレっぽかった。

最初に主力を使っちゃうから…
しかし、コレは夕凪の見せ場でもある訳で、活躍が期待されますなー。


[コイネコ]
男子共は何をバカなコトを言っているのか…
女子に優しくすればいいダケの話じゃないか。
簡単なコトだろ?
中学生にはムリか?

クッキーやケーキの類ではなかったが、まぁ、当たってはいたな。
別にこの雑誌はエッチ禁止っていう訳でもないんですがね。このマンガだしねー。
最後のもなー。アレは何かを期待させようと思ってやっているのかね?


[REC]
好調な赤と、ダメダメな松丸との対比が…
でもさぁ、松丸がこうなるのって、今に始まったコトじゃない気がする。
買収騒動の時も、声優学校編の時もこんな感じじゃなかったっけ?

さて、松丸の様子だが…
すさんでいるか、ストレス性の過労で倒れているか…、かな?


[あいカギ]
何というホ○展開…
と思っていたら、まさかケンがツッコむとは…

そして、ケンはどうやらヤキモチを妬いているらしい。
イイ感じになってきたんじゃない?


[Planet]
最後のページでタイトルの意味が解る。
あぁ、そういう意味なのか、と。
っていうか、まんまの意味じゃんか、と。
何かの比喩かと思っていたよ。そういう意味もあるのだろうけれども。

話の内容は…
やはり、あまり好きになれない感じかなー。


[WESTWOOD VIBRATO]
相変わらず、良い話ですな。

ゴルフ場開発ではなく、サッカー場開発だったら、皮肉めいていて面白かったのに。
不謹慎すぎかな?


[仮面ボウラー]
うわー。
第3の仮面ボウラーが登場だー。
正体は誰なんだろうなー。
楽しみだなー。

全部棒読みで頼む。


[ぷりぞな6]
思ったよりもヒデぇ状況だったな。
まぁ、単にフラれた程度では島にいく様なコトはなかったというコトか。

最後に登場したのは誰だろう?


[ドクター&ドーター]
オヤジは意外とスケベェだったのか。
そういうコトには無頓着な感じがしたのだが。
というか、妻一筋だと思っていた。
まぁ、妻との馴れ初めを考えれば、さもありなん、か。

最悪のタイミングは、貴太郎が入っている状態で仕掛けてきた相手側の方な気がする。


[星屑番外地]
次回で最終回ですか、そうですか。
タイミング的に打ち切りにしか思えないし。

だというのに、こんな話をやっていて大丈夫なのだろうか?
もっと、やるべきコトがあるのではなかろうかと。


[八百万討神伝 神GAKARI]
テコ入れ?テコ入れなの?
昔、某霊能力マンガでも、犬神と妖狐は仲が悪かったなー、というのを思い出した。
今回のは近親憎悪という気がしないでもないが。

相変わらずだが…
ノーパンでどよめくなよ。この時代は、基本的にノーパンだろ。
まぁ、時代考証的なモノは、このマンガでは無意味だが。

しかしまぁ、ノーパン娘が登場したのは評価しよう。
玉藻とハチ子のかけあいにも注目だな。


[リアル吼えろペン]
実は”新吼えろペン”の最終回って、どんなだったのか憶えていない…

あぁ、真の最終回がお蔵入りになったのはこういう訳なのか。
しかし、当時の編集長がクソだというのは解った。
雑誌が休刊して1番悲しいのは編集部ではなく、読者である。
ソレが解っていない。
編集部の人間が傷つこうが、そんなのは自業自得。
読者のコトを考えるのなら、ネタにした方が良い。と思う。


[次回予告他]
10周年記念のお祝いコメント。
えのあきら氏は、ブッチャけすぎだと思う。
まぁ、世の中には創刊号が出たっきり、音沙汰がなくなった雑誌もありますが。


プレゼントのやまむらはじめ氏の色紙は私が貰う。
だから、誰も希望しない様に


次号は高橋しん氏の読みきりが掲載予定。
コレは楽しみすぎるぅぅー。
内容も、とっても面白そう。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”こえでおしごと!”3巻 嬉しい出来事Part.56
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



