い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/08/29(日) 05:40 ヤンチャン烈
何か近所のコンビニから、マンガ雑誌が減っていっている様な気がします。
っていうか気の所為じゃないです。
確実に減っています。
あまり売れていないのだろうか?


さて本日は「ヤングチャンピオン烈」No.9(Vol.31)の感想を。


[Ohimesama]


……

…え?何コレ!?
いや、ホラーとしてはアリかなぁー、という気はしないでもないが…
正直、意味が解らなければいいというモノではないと思う。


[らぶゆ!]
あぁ、大会に出ていないダケで、剣道自体は続けているのかー。
でもポニーテールじゃなかった…
っていうか、手ぬぐいかぶっていやがる…
やり直しだ、やり直しを要求する!

まぁ、代わりにポニーテール三女がデレたから、別にいいか。
今回も、なかなかのデレっぷりを魅せてくれたし。

ソフィがエロいっす。
何ですか、あのエロエロ攻撃は!?
でも、ホンキじゃないんだよね?
いつになったらホンキになるんだ!?
っていうか、ホンキになったらどうなるんだ!?っていう感じだな。
ホンキになったら、逆に何も出来なくなるというのもアリだがな。


[鬱ごはん]
はっは。
バカすぎる。


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
今回は特別編っていうか、番外編みたいな感じか?
まぁ、マネージャーのポニーテールが素敵だから別にいいケド。

しかし、キャプテンはセツネー。
とってもセツナイ話だ…
うん、夢見機会に依存してしまうのも仕方ないよね。
しかし、もう少しチームメイトに目を向けてもいいんじゃねーかとも思う。


2本目。
いやいや、何かがおかしい。何かがおかしいぞー。
誰も見ていないのは夢の世界だから…、と見せかけて、現実でやっても誰も見ないんじゃない?
「見ちゃいけません」「ヒソヒソ…」「春だからなぁー」
っていう感じに。
後さ、上はいいケド、下まで脱ぐ必要なくない?
要するに、この娘は、胸がどーのこーのではなく、実はストリーキングこそが願望だったというオチでいいのですか?


[性食鬼]
ホラーなのかギャグなのかの判別に迷う…
まぁ、エロマンガというコトで決着をつけておこう。

惜しむらくは、ノーパンスカートのシーンをもうちょっとひっぱって、もとエロス感を出して欲しかったというコトなのだが、まぁ、そうすると完全にエロマンガになってしまうな。
野川がバニー2号になるという展開に期待したい。


[まじらぼ]
まーた新キャラですか。
何でこういうマンガって、ネタに詰まると新キャラを出すのだろうか?
いや、言っているコトに矛盾があるのは解っていますが、あえて書いた。


[青春ポップ!]
…え?

…ん?

…はぁ!?

え、いや、え!?
はぁ!?
いやいや、思わず、ページをめくり返してしまいましたよ。
そして、号数を確認…
間違っていないよね!?
いや、だって。
前回の、お風呂でドッキリイベントの続きなんじゃないのかと。
いや、アレ、どうなったんだ、と。
合宿も続きそうな気がしたのですが…
アレで終わりですか!?と。


詩織が病院にいたのは、母親が入院したからなのかな?
ソレとも?
ただ、電話の男と関係があるとは思う。
まだ謎のままなのかな…

朔太はなぁ。
ちょっと、そのバイトを私と代われと。
何という羨ましい環境だ。


[SCHOOL MATE]
え?
未来は手紙のコト知っていたんだ。
にしては、前回の風呂での態度はおかしくない?

珠樹はとめるのが遅すぎだろ…
コレはもう、実は楽しんでいたと判断されても文句は言えんな。
というか、楽しんでいただろ!?
他の生徒か先生に見つかって問題になれば良かったのに。


[A.C.D.C.2]
巨大化した時に、服が破れているというコトは、巨大化状態の時に着ている服はワザワザあーいうデザインのを選んだという訳で、要するにぱんつを見られるのは想定済みだったってコトでいいんですか?


[お気に召すままご主人サマ]
復活早々、エロいな。

逆転の発想をするのだ。
つまり、ドコまでメイド服を脱げるか、ではなく、どのくらいまで布面積を減らしたメイド服をメイド服と認識できるか、というね。
例えば、ビキニくらいの布面積でもメイド服になるのか?
スケスケエプロンのみでもメイド服に含まれるのか?
そういうコトだ。

他との差別化をはかるのだったら、とりあえずノーパンノーブラでいこうじゃないか。
セクシーではなく、淫乱路線という感じで。
ノーパンなら、スカートを脱がなくてもデキるしね。一石二鳥じゃないか。


[すもものおもちゃ]
入浴しながらの朝食って、どうなの?
っていうか、入浴中に何かを食べるというのが信じられないのですが。

あぁ、何というか…
いや、解ってはいたよ!?
解ってはいたケドさぁ。
何か、こう、エロマンガやエロゲではありがちなシチュエーションを全否定された。
そんな気分。
まぁ、ちょっと違いますケドね。

しかし、アダルト業界というのは、面白いモノを考えるモノだな。


[あらん]
いや、オ○…、はイイんだケドさぁ。
まさか、ピーを風鈴で表現するとは思わなかった。
ページをめくって、思わず笑ってしまいました。

この内容だと、ギャグ部分がいらない気がします。
そして、風鈴はギャグとして描いたのではないと思いたいです。


[trash.]
いやいや、通り名の由来がおかしい気が。
何でソコからとるの!?
見た目としても、もっと他にあるんじゃねーのかと。

道雄クンは、そろそろMにクラスチェンジすればいいと思うんだ。
そうすれば人生バラ色、毎日ハッピーな気分になるコト間違いなし!
おぉ、いいアイデア。

今度の相手も殺し屋か。
いや、厳密にはヘル=モスキートは違ったケドね。
今度はどんなバトルになるのか楽しみ。


[かてきょ!]
おっぱいは円ではないので、半径×半径×3.14では求められません。
せめて乳輪の面積にしておくべきだったな。
ソレならばπr^2で求められる。パイだけに。

まぁ、完全にエロマンガでやれや!な内容なのですが、ストーリーを放棄している辺り、実に潔いと思います。


[抱かれたい道場]
う~ん、何が面白いのかが解らん。
私の好みの作品ではないのは確実。


[彼女の鍵を開ける方法]
冒頭からシャワーオ○ですか。
いいですなー、エロくて。
まぁ、その後のノーパン+スカートのコンボには負けますケドねー。

今回はもう、完全にノーパン+スカートというのがクローズアップされていて素晴らしい。
ただ、早嶺の場合、無防備というか、自分がノーパン状態であるというコトを忘れている感じがするんだよなー。
焦っているのも早嶺じゃなくって、主に春馬の方だし。
その部分が残念ではある。

実はありが「ひゃく」くらいまであるというオチではないのかね?


[灰汁音]
ますます訳の解らん状況に…
本当にあと1話で終わるのかな?


[ヴォイニッチホテル]
生理を3日ほど遅らせるガスは、警察では役に立つのかもなー。
張り込みやら何やらで。


[次回予告他]
水上蘭丸氏が登場予定。
確か、作品を読んだコトはある。
どんな作品だったのかは憶えてはいないが。
エロマンガだったのは憶えているのだが…
まぁ、記憶にないくらいだから、どーでもよかったというのは間違いないな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第75話「キャスティング10 ―理論―」 ”美少女いんぱら!”第103話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。