い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/09/05(日) 04:57 コミックヴァルキリー
そろそろ夜涼しくなってきた。
もう秋なんだなー。
今年の夏は暑かったな。
いや、昼間はまだ暑いケド。


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.25の感想を。


[感想バックナンバー]
Vol.1
Vol.2
Vol.3
Vol.4
Vol.5
Vol.6
Vol.7
Vol.8
Vol.9
Vol.10
Vol.11
Vol.12
Vol.13
Vol.14
Vol.15
Vol.16
Vol.17
Vol.18
Vol.19
Vol.20
Vol.21
Vol.22
Vol.23
Vol.24

増刊(Hard)Vol.1


[ポスター]
うるし原智志氏とジェット世渡り氏。

うるし原氏のは…
う~ん、エロいといえばエロいのだが…
もうちょと、こう、なぁ…
何かが足りない。
ぱんつのイロケかな…?

ジェット世渡り氏。
ネコ少女ですか。
エロいな。
しかしな、何で日焼け跡があるのかな。


[フリージング]
スカーレット=大原って、もしかしてアレがモデルなのかな?
ソレとも、単に名前ダケ?

え?ロックサンヌってソッチの気が?
コレはちょっと楽しみに…
後、シフォン会長の言葉が通じていないのは、言語が違う為だろ?
まぁ、マンガにそんなコトをいっても仕方がないのだが。
この世界ではどういった言語が採用されているのかが気になる…
何で全員言葉が通じるんだと。

カズヤが1人部屋になったっていうのはさ、要するにドッチが先に夜這いをかけるかの勝負ってコトだよね?
サテライザーはともかく、ラナなら確実にヤりそうな気がするんですケドね。
お互いに牽制しあってムリかもしれんが。
いっそのコト、2人同時に…。3○!3○!

アレ?何でシフォン会長が出ないの?
読者に対して、シフォン会長の戦い方は伏せておくというコトなのかな?


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
学生食堂がストリップ会場に…
男子生徒は見とれている場合じゃないと思うんだ。
そっと上着をかけれてあげればフラグが立つというのに…
ドチラかというと死亡フラグが立つと思うが。

今回はまぁ、エロいですな。
何か重要な話が出てきたケド、完全にエロのカゲに隠れてしまった感があるなー。
こういうのは、シッカリと分けて描いてくれないとダメじゃないか。
エロはエロ、シリアスはシリアスでいこうゼ?
まぁ、本当はエロの部分は、裸なダケであって、やっているコトはシリアスそのものだったりするんだケドね。


[夢幻戦士ヴァリス]
あぁ、やはりヴォルデス死亡か。
前回の話の時点で死亡フラグが立っていたしな。
その最期の言葉から考えるに、ログレスの本体?みたいなのが別のトコロにあるというコトなのかな?
麗子の様子といい、幻術でも使っているのかもなぁ。


[幽霊王]
アレ?3人目かと思ったら、次の敵だった。
しかも触手エロ。
まぁ、ポニーテールの女の子が目の前にいたら、欲情してしまうのもムリはないよね!
え?そういう話じゃないの?

まぁ、私は夏美よりも生徒会長の方が気になる訳ですが。
部屋着がセクシーすぎます。
本当に高校生ですか?年齢詐称ですか?


[ねこみみ学園よろずや]
ユリ展開になりそうだと思ったら、最終回になりました。
何だよ、もう…
△カンケーのフラグまで立っていて、コレからっていうトコロじゃないのかと。
まぁ、別にいいか。


[光女子地球防衛委員会SHAM!]
えーっと…
要約すると視姦されたがっているというコトでいいんですか?
いや、てっきり、ダンボールの中でオ○っているモノだと。

制服で水をかけられたというのにまるでエロくない。
お漏らしシーンでもエロさを感じない…
やり直せ、やり直しを要求する!

まぁ、とりあえず併賀はMにクラスチェンジすればいと思うよ。
そうすれば、かまってもらえなくても放置プレイというコトで万事解決。


[炎のインフェルノ]
未読につき割愛。


[爆熱戦湯姫]
まぁ、確かに子供がいる訳だから、成功したのは間違いないのだが…
この人の恋人になった人というのは、どんなだったんだろうか?
ちょっと想像がつかないのだが。
お約束どおり、気が弱そうで、家庭的で、でもココぞという時ダケは譲らない芯の強さのある感じだったのかなぁ?

おぉ、伝説の女王の戦いぶりが見られるのか?
楽しみだな。
しかし、結局は負けるんだろう。
そうでなくては話が終わってしまう。
その場合、どういう感じになるかが問題だな。

相手のヒメマリアっていうのは勝尼の子供…、つまりはキッコの母親なのかもなぁ。
そんな気がしない?
アレ?キッコの母親が勝尼だったっけ?
どうだったかな?
でも、何か関係者っぽいよね。


[鎧亜騎譚]
あ、ヤッパリ生きてたねー。
だから死体を確認しろとあれほど…

才蔵が刻紋を奪われたが…
まぁ、ソレはどーでもいいや。
そんなコトよりも、鎌之介が素敵すぎる。
うんうん、もうこの際、鎌之介が2代目主人公ってコトで物語を続ければいいと思うんだ。


[たたかうおんなのこたち]
要するにアレか?
このマンガが4コマ枠に勝ったというコトなの?
ドッチもドッチだが、ドチラかというとコッチの方がなくなってくれて良かったのに。

今回は…
新キャラが出なかったダケでマシな内容に思えてきました。


[鬼姫VS]
お、ヒナが怒り覚醒か?
アレか?スーパー鬼王に…
おあつらえ向きに、最近のヒナは実に穏やかな環境で暮らしていたし。

…って、この状況で休載かよ!
しかも、復活は推定1年後ですか。
その間にこの雑誌自体がなくなっていないといいですね。


[華陀偽伝]
え?医者を名乗る者なら、誰でも1~4本針を刺せるの?
スゲェな、オイ。
1本でも充分、偉業レベルだろ…
っていうか、1本出来れば、何本でも出来そうな気がするんだよなぁ。
刺すトコロがなくならない限りは。
不思議だ、実に不思議。


[しすばれ ‐Sister bullet‐]
初登場からして、不安な敵だ…
ある意味ではオオモノとも考えられるが。

謎の暗殺者は何者?って…
Dというヤツじゃないのかと。
コレで違っていたら、どうするんだよ。


[絶対不発アトミックガール]
あぁ、いくら総理でもアメリカと沖縄の違いくらいは解るんだ。
てっきり、本当に解らないで楽しんでいるのかと…

確か、ハブ対マングースは中止になって、行っても映像が流れているのみだと聞いたが。
見たいのなら、自分で捕まえてやるしかないな。
もしくは、代わりによしえと総理が戦えばいいんじゃない?


[Ziggurat]
コレもう、完全にフラグだろ。
まぁ、お互い正体には気づいていないのだが。
っていうか、この状況で正体がバレないというのも、ご都合主義だよなー。
怪盗モノではアタリマエの現象ではあるのだが。

何だ、露出狂だからという訳ではなったのか。
でも、視線誘導というからには、見せている訳で、やっぱり露出狂なのか?
視線誘導に胸部分を使わない辺りが、ご自分のコトをよく解っていらっしゃる様で。
そういえば、トリニティと八咫の胸ってドッチがホンモノかっていうのはいつ明かされるの?


[プリンセスラバー!]
コレは…
男の夢、おっぱいスポンジではないかー!
羨ましい、羨ましすぎるー。
でも、よく見ると、別におっぱいで洗っている訳ではない。
ちょっと残念。

哲平の妄想は、サウナで頭がボーっとしていたからだと思いたい。
…が、その前から思考がアレだったし、サウナの所為ではないな。
そういうシュミがあるのかな?

聖華がポニーテールなのが良い。


[ローズ×マリー]
何だ、この、お兄ちゃん特権は!?
完全な羞恥プレイじゃないのかと。
っていうか、一生召し使い券だと?
よし、解った。今すぐ、一生召し使い「権」として売り出すんだ。
まぁ、そんなモノなどなくても、やるコトは何も変わらないと思うんだがなー。

血を飲んだ結果、一定周期で血を飲まなければならない身体になってしまったらどうするんだ?
あぁ、結果として、一生召し使いに…
今号でそういうマンガが休載になるみたいだし、ちょうどいいんじゃないの?


[BLANGEL]
うん、相変わらず解らん。


[次回予告]
霜月雅氏が読みきり2作掲載らしい。
前代未聞って書いてあるが、別に前代未聞でもない様な…

”アンバランス×2”の連載化は微妙。
何せ、読んでいないので。

重大発表っていうのは、やっぱりアニメ化なのかな?
コレだけ大々的にやるからにはなぁ。
でも、この雑誌って大げさだしな…
※アニメ化でした。(後記)


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第76話「キャスティング11 ―追い風―」 「サンデーGX」9月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



