い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/09/10(金) 05:16 ヤンキンアワーズ
そろそろイチロー選手が200安打に到達。
毎日、大リーグのニュースを観るのが楽しみです。
え?日本の野球?
面白いですよね、優勝争い。
特に巨人が脱落しつつあるのが愉快愉快。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」10月号の感想を。


[サムライリーガーズ]
竹山祐右氏の新連載。
いやいや、思っていませんよ?このマンガの所為で”惑星のさみだれ”の最終回が巻頭カラーにならなかった、なんて。
終わるマンガよりも、始まるマンガの方が優先されるのはアタリマエですモノね?

で、肝心の内容は、タイトルからも解るとおり、ラグボ…、じゃなかった、トンデモ野球。
いや、野球といってもいいのかは知らないけれども。
こういうマンガはキライじゃない…、っていうか好きな部類に入るので、大いに楽しみ。

しかし、何といいますか、兄と比べられてなんたらかんたら、というのはちょっとなぁ…
その部分はあまり好きにはなれないかな。
まぁ、今号で兄と比べられてなんちゃらかんちゃらっていうマンガが終わったから、代わりに…、という訳でもないケド、タイミングとしてはちょうど良かったのかも。

そして扉ページに描かれている、ヒロインと思わしきめがねっ娘シスター?は誰なんだ?
あんな、裸になっても恥ずかしがろうともしない年…、いやいや、おねーさまはどーでもいいよ。
早く登場しないかな?そして服を破かれればいいと思うよ。


[それでも町は廻っている]
歩鳥って補習してなかったっけ?
アレは数学限定だったっけ?
そういえば、森秋先生が「何で数学ダケ」みたいなコトを言っていたっけかな。

まぁ…
カッパは初めから解っていたというか…
タケルがソコにいきつかなかったコトの方不思議というか。
見えてなかったから仕方がないのかな。


[ワールドエンブリオ]
唐沢の記憶…
全ての始まりというコトか。
この話で全ての謎が明かされるのかな。

秘宝というのは柩姫のコトなのかな?
後、狐面の人物って、もしかしてレナ?
う~ん、謎が解けるのは楽しみではあるのだが、実は細かい部分はあんまり憶えていないんですよね。
単行本を読み直したいのだが、行方不明中…
どうしようもないな、コレは。


[惑星のさみだれ]
という訳で最終回。
コレはもう、アレだろう。
泣くなという方がムリ。
ただでさえ、このマンガが終わってしまった、という事実ダケでも泣きそうなのに…
ソレなのに、何だよ、もう。

特に泣いたのが、

風巻八宵

というのを見た瞬間かな。
え?何?何なの?コレ…
何の冗談だよ!っていう話じゃん?
このメタボヤロウめ、巧いコトやりやがって。
死ね、とりあえず死んどけ。

え?他の感想?
そんなのどーでもいいよ。
私は今、メタボの完全抹殺計画を練るのに忙しいんだ。
ホントにこのメタボは…


さて最終回というコトで、それぞれのその後が描かれた訳ですが、皆それぞれ「らしく」て良いですねー。
まぁ、どんな職になっていようと、らしいといえばらしいのだろうが。
しかし、女性陣は揃いも揃って巨乳化してますな。
さみだれと…、昴くらいは小さいままでも良かった気が。

このマンガのコトなので、もしかしたらさみだれは助からないんじゃないか。
もしくは病気が治らないまま終わるのではないか。
そんなコトも考えていたのですが、流石にそんなコトはなかったか。

気になっていた部分は大体明かされたし、ラストは素晴らしいし、最終回として申し分ないです。
このマンガに出会えて、このマンガが好きになって、そして今、こうしてラストを見るコトが出来て、本当に良かったと思う。


[天にひびき]
波多野さんメインの話。
そのうち作者に忘れられていくんじゃないかと思っていましたが、ココまでやったからにはレギュラーと考えてもいいんだよね?
私としては、波多野さんの恋心を応援したいからさ。

いや~、もう、本当に波多野さんはカワイイ。
いいじゃないですか、好きな人と同じ曲をやってみたって。
まぁ、本人以外にはバレバレなんだろうケド。


ちなみに。
「耳障りがいい」という表現は誤用。
耳障りというのは、耳に障るというコトなので、要するに不快な音を表す言葉なのだから、ソレが「良い」なんていうのはありえない。


[蒼き鋼のアルペジオ]
霧の戦艦、圧倒的じゃないか…
アレは振動による衝撃波みたいな感じなのかな?
う~ん、どうなんだろう。
まぁ、どのみち、小細工は通じないというコトだな。
どうすんだよ、こんなの。

とはいえ、実は戦局がどうなっているのか、イマイチよく解っていない…
まぁ、本命がやってきたし、何とかなるんじゃねー?とは思ってはいる。


[エクセル・サーガ]
中でも外でも大変なコトに…
ノンキでボケ全開のエルガーラと、ダメダメ渡辺が清涼剤というか…
あぁ、このマンガだなぁ、という安心感をもたらしてくれるというか。

全裸ハイアットを前にした渡辺がどうなるのかが見ものだな。
え?外の戦い?
その部分はまぁ、どーでもいいな。よく解らんし。


[ブロッケンブラッド]
流石にホ○ミ秀吉は不可能だったか?
固有名詞が出てしまってはな。

相変わらず、見開きがヒドいな…
何でコレをやるのかと。
需要あるのか?
ありそうだ。いや、絶対あるな、コレ。
替え玉ちゃんの方でやってくれればいいのに。
そのうち、コミケかなんかで、この抱き枕が実際に商品化されそうで怖いな。


[ヘン集女王]
あぁ、つまり、こういう風に言って欲しいというメッセージですか。
そりゃまぁ、誰にでも描けそうな4コママンガだもんなー。


[アリョーシャ!]
アレ?
一期一会とやらはどうしたんだ?
修行が足りんのか、何をやろうとも本性は隠せないというコトなのか…
「形あるモノはいつか壊れる」くらいの境地には達しているのかと。

こんな失態をしておきながら、今後も他の部員達に偉そうに語るのだろうか?
気になるトコロではある。


[ツマヌダ格闘街]
アレ?
何か、別のマンガになってない?
このマンガって、こんなだったっけ?
何か、唐突に超能力大戦になってない?

まぁ、ソレはともかくとして、ジローが勝利しても、次戦は棄権になるかもしれないなー。
そうだとしても、今はまだ、ミツルとジローが闘う時ではないというコトでもある訳だが、どうなるかな?
そもそも、この様子だと、ミツルに勝ち目ないしねー。


[僕らはみんな河合荘]
つくづく麻弓さんが残念すぎる…
コレがイイ!なんつー人は、相当に悟った人か、人生を捨てている人くらいじゃないのかと。

おぉー、笑った律先輩がカワイすぎる…!
やはり笑顔!笑顔ですョ。

そして最後のオチが…
コレはヒドい。ヒドすぎる。
律先輩…、いやいや、せめて麻弓さんのだったら…
何でこんなコトに。


[セカイのミカタ]
敵が判明した。
終わり。

っていうか、そろそろこのマンガが面白くなくなってきたというか…
初めに期待したよりはなー、という感じが。
そのうち感想がとまる可能性は高いです。


[並木橋通りアオバ自転車店]
イタリアの人って、ハーフじゃなくってダブルというと聞いたコトがあるのだが…
解ってやっているのだとしたら、この辺りにも日本人というのを表しているのかも。

この話は、カラーでこそやるべきじゃないのかと…
ソコが残念すぎる。


[平安ブレイズ]
最終回ですか。
コレもう完全に打ち切…、いやいや、何でもないです、何でも。
単行本での描きおろしの救済があるダケ、マシな気もしますので。

かすみが子供だというのなら、夕子は何だというのか。
自分の方が胸が大きいと言っていたじゃないか。
かすみでダメなら、夕子なんて、とてもとても…

このままかすみエンドでもいいと思うケドなぁ。
まぁ、3○エンドが至高だとは思いますが。


[ハピキャス!]
従業員って、従割みたいなのがあるんじゃないの?
ないのかな?


[次回予告他]
おぉっと、久々に意見が採用されました。
1ヶ月前のコトなのに、見るまで書いた内容を忘れていましたが。
うん、何を書いているんだろうな、という感じだな。


さて次号では”清々と”が掲載予定。
楽しみすぎる。

さらに”みくもとかさね”も掲載予定。
コレも楽しみ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.10感想 ”釣り屋 ナガレ”第76話「キャスティング11 ―追い風―」
コメント一覧
人生を変える道
こんにちは

ヤングキング、読み込んでますね~
URL 【 2010/09/10 05:33 】 編集
あかい
水上悟志の連載は戦国妖狐だけになりましたね
次の連載も、主人公が心に黒い物を持っている作品になるのかなぁ
URL 【 2010/09/10 09:13 】 編集
名無しG
>人生を変える道さんコメント有難うございます
「ヤングキングアワーズ」です
そんなに読みこんでいるという訳でもないですケドね…


>あかいさんコメント有難うございます
そうですね
まぁでも”戦国妖狐”も面白いからいいんですケドね

次の連載待ち遠しいですよね
いつになるんでしょうかね?
URL 【 2010/09/11 05:30 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。