い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/09/22(水) 05:10 サンデーGX
生メロンパンというモノを食べてみたのだが、あまり美味しくはなかったな。
冷凍で売っていたので、そのまま食べたのがダメだったのかな?
凍った状態の生クリームが妙にマズかったのだが。
解凍すれば良かったんかね?どうなんだろう。


という訳で本日は「サンデーGX」10月号の感想を。


[ヒミツキチ]
正直、私にはこのマンガの感想を書くコトが出来ない。
読んだ後の気持ちを言葉で表せないから。
正確に伝えるボキャブラリーが足りないから。

だから、使うのが好きではないので、メッタには使わない言葉をあえて使う。

感動した。泣いた。
コレ以外に言葉はない。


[神様ドォルズ]
あらすじがヒドすぎる。
…のだが、実に笑える。
詩緒、コレはショック。っていうか、本編でもこうなるんじゃなかろうか?


コレがフラグだったらどーしよう…
ないかな?ないな、たぶん。

あぁ、だから勾司朗は天照素のコトを知らなかったのか。
…って、桐生が依り代になったらダメだろ…
ソコはさぁ、日々乃さんしかいないだろ、と。
え?憎しみ?そんなの、匡平に対する嫉妬しかねーだろ。

しかしこの展開だと、勾司朗が寝返るな、たぶん。
後、依り代は当初の予定どおり、阿幾になるんじゃないかと。
でも、阿幾が依り代になったら、じいさんの望みが叶うのかね?
そもそも、じいさんの望みって何よ?
世界の破滅か?う~ん、どうなんだろ?


[今月の詩緒]
今月の詩緒は、このシーンしかないでしょう。

DSC09661_20100922045638.jpg
ズッコケ

いや、まぁ、この1連のシーンだったらドコを選んでも良かったんですがね。
本当に何をやっているんだか、っていう話ですよ。
そして、何でぱんつじゃないの?っていう話でもある。
本当になんで?

しかし、このシーン。
見ようによってはかなりアレなんじゃないかと思えてくる。
コケシ状の物体の上を這いずり回っている訳ですからね。
ちょっと特殊なオ○と思われても仕方がないよ…?

そして今回の最大の恥辱は、このシーンを匡平に見られたコトだな。
そのコマでも良かったんですがね。
コッチを選んでおく。
理由は、パンチラ(パンモロ)をしないという暴挙に対する抗議の為。


[今月のまひる様]
今月もまひる様は大活躍!

DSC09662_20100922045648.jpg
貞操の危機

ただし、ピンチ要員として。
しかも、エロピンチ。
っていうか、完全に貞操の危機。
ただ、この場合、かなりの割合で自業自得だからなー。

助けに来たのが阿幾というのも趣き深い。
フラグになったら面白かったのだが、ならんよなー、流石に。


[MARCH STORY]
食い逃げをゴミ箱にいれるダケで終わらせていたら、この店はそう遠くないうちにツブれると思うんだ。

コレ、ハッピーエンドか?
モンストンが全てを話して、ソレが受け入れられて初めてハッピーエンドになるんじゃ?
いずれ…、っていうかそう遠くないうちにバレると思うんだ。

既に読者が…、っていうか私が忘れていた設定が動き出したなー。
でもなんか、こうなると終わりが近いんじゃないかという気がする。


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
現在、日本で1番売り上げが多いマンガって、萌えはあんまりないんじゃないかなー。
今回の話では、ソコに言及されていないみたいだが。
売れている例として挙げられた3つのマンガを見るに、小学館限定での話だからかな?

売れるマンガっていうか…
何かの間違いでアニメ化した結果、売れる様になった、の間違いでは?
さらにいうなら、売れている理由が「恋愛なしだから」というのなら、エロ同人があんなに売れる訳ねーだろ。
何かが微妙にズレている気がしないでもないのだが。

聞いた話では、本が1冊売れると、本屋の儲けはだいたい20~25%くらいらしいのですが。
本当かどうかは知らないが。
後、印税って、刷った時点で発生するから、売れるかどうかはあまり関係ないんじゃ?
まぁ、売れないと増刷かからないから、印税生活はムリだとは思うが。

個人的に言えば、世間的に評価があろうがなかろうが、人気があろうがなかろうが、自分が面白いモノを面白いと言えばいいのであって、周りを気にするコト自体が滑稽。
そもそも、私は今回の内容にさして興味がない。
どのマンガがどのくらい売れているのかとか、漫画家がどのくらい儲かっているのかとか、どういったマンガが売れるのかとか、そんなのどーでもいい。
このマンガは読者にとって何か意味があるのだろうか?

次回予告を見ると、マジかと思える内容なのだが…
マジなんですかね?
っていうか、ドコのサークルが引き受けたんだろうか?


[カウガール対空飛ぶ円盤]
いや、まぁ、確かにタイトルどおりのマンガなんだが…
何だ、この展開は!

まぁ、細かい部分というか…
何でこんなマンガになっての?っていう根本的な部分を気にしなければ楽しめますね。
アクションシーンのみ堪能していればいいんじゃないかなー。


[WESTWOOD VIBRATO]
コレは流石に…
例え、本人の意向だったにせよ、ヒドすぎる。
っていうか、この状態で死んだとしたら、周りにいる人皆、罪に問われるのでは?
最低でも現代の日本だとそうなるよね。
最近でも、死にそうな人への対処がダメだったという人の裁判が行われていたしねー。


[REC]
扉ページで、Qちゃんが自己主張しすぎ。
何アレ?目立ちたがりか!?

吉岡さんと池上さんは何しに来たんだろう?
いる意味ないんじゃ…?

しかし、本当に松丸は羨ましい位置にいるな。
何やってんだよ、ホントに。

コレはアレだな?
今はラジオだが、後にDVDで発売しようという魂胆だな?
ソレで儲かったら、新ユニットを売り出せばいいじゃないか。
あの3人で成功するとも思わんが。
っていうか、Qちゃんはそういう活動はキライなんじゃなかったのかと。

畑田は修行が足りんな。
ホンモノは妄想で何とでもなるモノだ。
声優なのだから、見えないのを逆手にとって、キャラで妄想してもいいしな。


[コイネコ]
お、もう1人のナオが本格参戦で、物語が動くかな?
っていうか、この展開ってラストに向かっている感じかな?
まぁ、このマンガもそろそろまとめに入ってもいい気がしますがね。


[ドクター&ドーター]
「痛い」のシーンで、てっきり生○にでもなったのかと…
ヤバい、頭がどーにかしているな。

倫子様の服が破れたシーンは良かったのだが、その後が残念なコトに…
ちょっとイロケが足りなくないですか?

そしてなにやら教師になってきたのだが…
どうなるんだろうね、コレ?


[八百万討神伝 神GAKARI]
カラーページ、トバすなぁ。
単行本になったらセリフ位置の移動ですか?
いや、そんなコトにはならないか?どうなんだろう。

あぁ、結局こうなるのね。
別に玉藻はいなくなっても良かったのに。

・・・と思っていたら、犬神の方は降板ですか?
流石にこの3人で旅を続けるのは不可能だと判断したのだろうか?
そのうち、敵として出てきそうなラストではあるが。


[仮面ボウラー]
次回で最終回ですか。
まぁ、特に好きだった訳でもないので、どーでもいいが。


[釣りチチ・渚]
見た感じ、大道芸みたいなのは、袋マスクだけだと思うのだが…
その辺りに関してはどう考えているんだろう。

後、現在の日本では、釣りって基本的に遊びなのよね。まぁ、そうじゃないのもいるケドさ。
だから、「遊び半分」っていうのは違うんじゃないかなー。
もしかして「遊び全部」と言いたいのだろうか?
だとしたら納得はするのだが、雰囲気的にそうじゃないしなー。
この辺りもどう考えているんだろう。


[次回予告他]
加瀬大輝氏が登場予定。
一般誌だという自覚があるのなら、エロマンガ雑誌の宣伝は控えた方がいいのでは…?
ちなみに、私は憶えがないです。
雑誌を買ったコトはあるんだがなぁ。
その時は載っていなかったのか、印象に残らなかったのか…


そして”REC”が巻頭カラー。
松丸と赤の旅行らしいが、記念すべき2度目があるのか…?
う~ん、楽しみだ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングチャンピオン烈」No.10(Vol.32)感想 ”釣り屋 ナガレ”第78話「キャスティング13 ―仲間―」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



