い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/09/30(木) 10:32 その他のマンガ
横浜ベイスターズ、3年連続最下位決定。
残り試合が1ケタになるまで最下位が決定しなかっただけマシと思えばいいのか?
しかし、3年連続で90敗ですか。
史上最悪の暗黒期ですね。
いつまで続くんですかね?


という訳で本日は”美少女いんぱら!”105話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話/76話/77話/78話/79話/80話
81話/82話/83話/84話/85話/86話/87話/88話/89話/90話
91話/92話/93話/94話/95話/96話/97話/98話/99話/100話
101話/102話/103話/104話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」
特別編「ト・モ・ダ・チ ~高校1年の春~」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


さて今回はバーベキューの話です。

DSC09675_20100930094640.jpg
バーベキュー

どうやら名倉さん改め金巻さんのダンナに誘われてやってきたらしい。
金巻さんの主催だからか、緋華ちゃんと弾馬先生はいません。
代わりといってはナンですが、隠れ頭クンがいます。

DSC09676_20100930094645.jpg
問題発言

高校生相手に、イキナリ酒をススめてくる辺り、流石というべきか。
蒼ちゃんがキッチリと断りますが、京ちゃんとチャーちゃんは不満そう。

未成年はお酒を飲んではいけません。

こういうトコロはキチンとしていないといけません。
このマンガは社会派マンガですから、こういう良識はシッカリしています。
問題行動があったら、規制されかねませんからね。うんうん。
ちなみに、名倉さん改め金巻さんは20歳。酒を飲んでも問題ありません。
隠れ頭クンも、2回留年しているので、20歳越えているのでしょう。やはり酒を飲んでいます。

また、金巻さん(ダンナ)は、酒乱で、酒がはいると暴力をふるうのが原因で、1度離婚しています。
再婚してからは、酒は飲んでいないみたい。
というか、飲まないから再婚したというのが正しいのか。
という訳で、今回のバーベキューでも飲んでいません。素晴らしいです。


さて、話のネタにと、蒼ちゃんが名倉さん改め金巻さんの馴れ初めを聞きます。

DSC09678_20100930094653.jpg
話題

やはりソコが気になりますか。
すると名倉さん改め金巻さんが教えてくれました。

DSC09679_20100930094659.jpg
理由

あぁ、そういう…
っていうか、以前話題に出ていた「結婚してから浮気はしていない」「離婚後もダンナ一筋だった」っていうのは事実だったという訳ですか。

しかし、こうなると疑問が残ります。

DSC09680_20100930094708.jpg
疑問

金巻さん(ダンナ)が、何故に名倉さん改め金巻さんと結婚したのか、というコトですね。
チャーちゃんが、ズバっと聞いてくれました。

その理由はというと…
うん、まぁ…
何となく解る気がしますが…
その辺りはご自分の目でお確かめください。


さてバーベキューも終わり、各々、行楽を楽しみます。
隠れ頭クンはといえば。

DSC09682_20100930095626.jpg
チャンス

いつの間にやら蒼ちゃんが好きになっていた隠れ頭クン。
しかし、その想いは一向に気づかれません。
想いを伝えるコトすら出来ていません。
見かねた名倉さん改め金巻さんが、お膳たてしてくれました。

そして。

DSC09683_20100930100030.jpg
紅葉

ちょっとロマンティックな場所にやってきた2人。
隠れ頭クン、遂にキメるのか?
その時、蒼ちゃんの反応は…?
続きはご自分の目でお確かめください。


そして帰り道。

DSC09684_20100930100231.jpg
帰り道

名倉さん改め金巻さんは疲れたのでしょうか。
車の中で眠ってしまいました。

すると、金巻さん(ダンナ)が、サラッと重大なコトを話し始めました。

DSC09685_20100930100347.jpg
重大事項

…え?
もしや、余命○○ヶ月レベルの話?
そして、再婚の真相も明かされます。

DSC09686_20100930100931.jpg
真相

重い…
重いなぁ…

見た目は小学生なのに。
いつもチャランポランにしか見えないのに…
こんな事情があったとは。
名倉さん改め金巻さんをちょっと…、いや、かなり見直しました。
正に、イイ女です。


という訳で、今回はバーベキューの話。
と思わせておいて、金巻家の事情の話でした。

っていうか、重い、重いよ。
名倉さん改め金巻さん…。何気に苦労していたんだな。
いや、ソレは元からか。内容が違うというダケで。
普段の言動からは、そういったコトを感じさせないのがスゴいという話であって。


[今回の萌えコマ]
さて今回の最萌えコマはコチラ。

DSC09687.jpg


今回は、名倉さん改め金巻さんがメインだったので、このコマで。
まぁ、蒼ちゃんで、コレといったのがなかったから、というのもありますが。
このコマをみたダケで、金巻さん(ダンナ)のコトを想っているというのが伝わってきますね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第79話「キャスティング14 ―44番―」 ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”45話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



