い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/10/22(金) 05:07 チャンピオンREDいちご
最近の私の傾向からすると、まぁまぁ早く書けた方かな。
単行本レビューは遅々としてススまず、たまっていく一方なんですケドね…


という訳で本日は「チャンピオンREDいちご」Vol.22の感想を。
チャンピオンREDいちご
秋田書店刊


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想
Vol.18感想
Vol.19感想
Vol.20感想
Vol.21感想


[表紙&ポスター]
表紙は、オイロケという意味では、ちょっと物足りない感じかな。
買いやすいという意味では問題ない気もするが。
とはいえ、流石に「穿いてないかも?」と思わせる構図は素晴らしい。


ポスターはたかやki氏とYUKIRIN氏。
たかやki氏は部屋でくつろぐ女の子×2という感じなのだが…
ポーズ的に考えると、読者が一緒にその部屋にいる、というのを表現しているのかもなぁ。
でも、そうなると、右の女の子はどうなんだという気もする。

YUKIRIN氏はユリだ。
コレは素晴らしい。
いつもだったら、コッチが表側…、というか、コッチが見えるようにしてたたんであると思うのだが。
ミスか?ミスなのか?いや、今回もブラは見えてはいるのだが。
それにしてもコレは良い。


[猫神やおよろず]
うおぉおおーいぃ!
可奈子さんがステキングすぎるんですが。
素晴らしきゲーマーじゃないですか!
繭も繭で、このラインナップを1週間でクリアというのも恐ろしいモノがある。

さてこの過去編だが…
いったい、いつまで続くんだ?


[天使のKATTE]
はは、バカだなぁ。
好きな相手ならなおさら、自分以外には見せたくないと考えるのがアタリマエで…
こんなコトいっても通じそうにはないが。

アレ?
おねーさんまで陥落した。
コレはもう姉妹ドンしかないよねー。
え?紗奈?ついでだな、ついで。


[おっパ!!]
胸が大きくなる成分の入った食品で大きくなった胸は、非実在ではないだろう。
タロイモを胸の部分に入れていたら非実在だと思うが。

何だ、この怒涛の展開は…
と思っていたら、次回で最終回らしい。
♪の出番はあるのか?
そして、冒頭のニュースで話題になっていたZカップの女性は登場するのか?
Z…
英語が苦手な私では思いつかないが、何かやってくれるハズ…


[れすきゅーME!]
やっぱ2号さんでは相手にならんかー。
3号さんはいい線いっていたんだが、脱落したっぽいしなー。
ソレにしても、清水さんがいないと、比較的マトモになるんだなー、というのが正直な話。

清水さんの場合、類は友を呼ぶっていう方が正しい気がするんですよねー。
何を言っても説得力に欠ける。
…が、全てが正しいようにも思える。

説教は甘んじて受け入れないと…
というか、説教からお仕置きコースを誘導しないとダメだろ?
逃げている場合じゃないっつーの!


[あきそら]
おぉ、ナミと可奈の決着がついた。
こうなると、完全に最終回付近という感じがしてくる。
実際はどうだか知らんが。
っていうかさぁ、折角そうなったのなら、その部分を描けっつー話だよ。
何でソラが入った部分しか描かないんだよ、と。
ダメすぎる…

…で?
最後に登場した男は誰?


[バケカノ]
え?まさか、オ○ったというコトなんですか?そうなんですか?
まぁ、基本ではあるとは思うが…
ソレにしたってねぇ。

入れかわったのがマーシャだったのは幸運だったのか?
まぁ、座眉と入れかわったら、どうなっていたかは想像するだに恐ろしいモノがあるが。


[カガクなヤツら]
アレ?
人気上位と思われる裸エプロンがないとは…
まぁ、ソレよりもはるかに上位的な裸包帯があるが。
ソレに愛莉がやってもダメダメではあるし、綾奈ではやりそうにないしな。

正直、裸がどーとかこーとかって、今更だよなー。
いっつも3○+αやっているしな。


[クリミナルガールズ]
絵を見たら、おりもとみまな氏が描いているのかと思った。
よく見たら、あんまり似ていなかった。

しかしコレ、本当にPSPのゲームなのか?
っていうか、ドチラかというとニンテンドーDSで出した方がいい気もする。
後、紹介画面でモザイク入れるなよ。アホか!

完全にエロマンガだな。
コンシューマのコミカライズで、どうやったらエロマンガになるのかと。
特に、キサラギのシーンがヤバい。絵的にヤバい。
何考えてんのかと。

あぁ、ちなみに私は、このゲームは買わない。
理由は、内容がどーこー以前に、このテのゲームとしては重要な、絵が好きになれないから。


[ラブユメ・みっくす]
え?コレで最終回?
この終わり方だとなぁ、ミアやメードは何の為に出てきたんだろうか?という気がする。
特にミアなんかは、フラグイベントらしきモノまでやっておいてコレかよ!っていう。

そして、予想どおりといえば、どおりなんだケド…
最悪のオチではある。
昔、某恋愛マンガだと、こういった最後の3択があり、結局は誰を選ぶのか?最終回へ続く。
という展開の後、結局は最終回を3回にわたってやり、1回ごとに別のヒロインを選んだルートで最終回をやるというバカなマンガがあったのだが…
そういう終わらせ方でも良かったんじゃないかなー、と思ったり思わなかったり。


[にゃっと!]
やっているコトはいつもと変わらんな。
今回は単に、メイド服を楽しんでいればいいかなー、と。


[雨天結構!? こはるびより]
コレも一種の擬人化か。
しかし、てるてる「坊主」というからには、男じゃないのかと。
…はっ!まさか、今、流行りの男の娘なのか?そうなのか?
というオチがあるんじゃないかという気がしたが、そんなコトはなかった。
可能性は否定しないが。

そもそも、てるてる坊主だったらロングヘアーはないだろ?とか、SMじゃなくって首吊りになるだろ?というツッコミが先にくるな。
極めつけは、川に流したというのは、捨てていると同義だろ?違うのか?
その結果、より悲惨なめにあっているというのに。

まぁ、女の子はカワイイと思うので、次回作に期待したい。


[おとまりHONEY]
委員長は何故、冒頭だけポニーテールなのだろうか?
ずっとそのままでいいのに。
いや、そのままがいいのに。

このコマのみを見ると、完全にエロマンガな訳ですが、狙ってやっているのかな?
そうだろうなぁ。
実際はこのマンガって、不健全なくらいにエロ展開がゴミなのにな。
こういうのはいいから、そろそろ直接やってくださいよ。
進展がなさすぎて、流石に飽き飽きなんですが。

よーし、食べさせる時は口移しでいこうゼ!?
ほら、その方がさぁ…
いや、ダメか。
委員長→松田だったら可だが。


[魔界天使ジブリール4]
おかしいな、皆揃ってくると思ったのに。
特に葵辺りは。

おいおい、自分から弱点をバラすのは悪役のお約束だろ…
何でラヴリエルがやっているんだよ。
アレか?ラヴリエルこそが真のラスボスという伏線?
なーんか、悪魔達の出生にも関わってそうなコトを言っていたし。

クシャミで消滅って…
何かの特殊プレイにしか見えないのですが。
何だコレ?

次回はアレか?
剣人、マイマイ、メイメイの3○ですか?


[みこドキッ!]
え?梓の外見で好きなトコロ?
そんなの
・黒髪ポニーテール
・黒髪ポニーテール
・黒髪ポニーテール
の3つに決まっているじゃないか。
胸が大きいのもポイント高いが。

梓は俗っぽいというか…
梓は恋やら何やらしても問題ないってコト?
栞には禁止しておいて、自分ダケ…、っていうのは、梓には合わない気がするのだが…
その辺りはどうなんだろう?
オチはどうしようもないな…


[きみにむチュー!]
まぁ…、初めからそうじゃないかなーとは思っていましたがね。
しかし、ソレにしても恐ろしき策士!

後、サービスシーンがエロいのもイイですねー。
3○は…、どうなんだろう?


[キナコもちPlus]
1日水無しですごしたら、かなりヤバい状況になっているのではなかろうかと。
休んでいたならまだしも、かなり走り回っているし。
まぁ、食料のコトも何もふれられていないしな。
オオカミでも食っていたんだろうか?山犬だった。

最後はまぁ、いつもどおりだな。


[純潔ロマンス]
環って既に開いていなかったっけ?
新キャラだっけ?
似たような話ばっかりだったから忘れたよ。

勝負に加等が負けようが、環にとっては問題無しという件。
まぁ、凛子にとっても問題無しっていう気もしますが。
だって、環が勝った時の要求って、ご主人様になってくださいじゃないの?
アレ?内容が一緒だな。


[Pia・キャロットへようこそ!!4]
何だ、今回のクソ展開は!?

最終回なのはいい。
結局は、誰のルートにもならず、中途半端なままというのもかまわない。
エロゲー原作なのにエロが物足りないのも別にいいさ。
どうせ、初めから予想していたとおりだから。

だがな、今回のクソ展開ダケは許せない。
何だ?あの、髪を切るという部分は!
折角のポニーテールなのに。
何で切るの?
決意?知るか!
とりあえずやり直せ。やり直しを要求する!


[次回予告]
何やら、イベントバッグなるモノがついてくるみたい。
12/4発売予定といい、本を入れるのに最適というあおりといい、明らかに某場所で使えといっている感じが…
実際に使う人いるのだろうか?


天瀬晴之氏が登場予定。
新連載なのか、読みきりなのか?

”Canvas4”と”しゃーまんず・さんくちゅあり”が連載開始予定。
またしてもエロゲー原作ですか。
自称一般誌のやるコトではないな。
某作家にいたっては、少年誌呼ばわりしていた気もするし。
どうなってんだ?と。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”青春ポップ!”2巻 「コミックヴァルキリー」Vol.26感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



