い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/10/30(土) 05:43 ヤンアニあいらんど
某雑誌の読者ページに意見が採用されました。
何も貰えませんが。
っていうか、何かが貰える雑誌には最近は採用されていない…


という訳で本日は「ヤングアニマルあいらんど」no.13の感想を。


[感想バックナンバー]
no.5感想
no.6感想
no.7感想
no.8感想
no.9感想
no.10感想
no.11感想
no.12感想


[アマガミ ~precious diary~]
先生、変態をこじらせても死にはしません。
せいぜいが、オリの中に入れられるくらいです。

っていうかな、エロいんだよ。
何だよ、コレ。
あばらにキスって、ナナメ上すぎるだろ!
変態ってレベルじゃねー。
なのに、何だ、このエロさは。

いやさ、あばらにキスしたいっていうのを見た時は、単に「何だこの変態は!」としか思わなかった訳よ。
だが、実際にそのシーンを見た時に、この作者はスゲェと思ったね。
あばらという発想もそうだし、ソレをココまでのエロに仕上げる描写力も素晴らしい。
この作者の変態開発レベルが高すぎますよ。

…もしかして、原作ゲームでもこういうシーンがあるのだろうか?
だとしたら、変態は作者じゃなくって、ゲームのシナリオライターというコトになるのか?
どのみち、素敵変態には変わりはないが。

オトナのキスは…、って、今回のはオトナのキスなんかよりも上だと思います。


[チアチア]
最終回。
女装に何の意味があったんだ!?
作者がやりたかったダケかね?


[ロボ山さん GO Fight!]
この話の何が面白いのか、誰か説明してください。
キャラがカワイイ以外で。


[ハルとナツ]
春菜さんは変態じゃないんです。
春菜さんの体操着に興味を示さない木村の方が変態なんです。
まぁ、もうちょっと素直になるべきだな。
そうしたらリッパな変態さんの誕生だが。


[海の御先]
おぉっと、誰だか知らないが、素晴らしい女の子の登場じゃないかー。
ユリは素晴らしい。
相手のポニーテールも素晴らしい。


[あねコミ]
おいおい、委員長さんよ。
オ○をやって欲しかったら、自分も見せないとダメじゃないか?
自らオカズをかってでるアシスタント。
コレこそが、No.1アシスタントへの第1歩というコトで…

倒錯エロが素敵すぎる。
何あのエロさは!?


[たまたまオトメ ~少年が少女になる時~]
逆転の発想を用いよう。
そう、拓を元に戻す方法を考えるのではなく、ユリが男になればいいのだ。

オトメに夢を見すぎじゃない?


[ステューディオ5]
スク水でエロ補充ですか?
と思っていたら、最後にホースでのエロがあった…
小学生に対して、コレはどうかとも思うのだが。


[豪デレ美少女 凪原そら]
要は、黙っていれば問題ないのだが…、というコトですよねー。
そして、いつも思うのだが、逮捕されるのはそらの方であって、将太が逮捕されるのはおかしくない?
まぁ、そらにしてみれば、いつもの2次元なんちゃらで助かっているのかもしれないけれども。

何か新しいのが出てきた…
コレはどういうコトなんだろう?
従来のそらは、プロットタイプか何かか?
で、新たに登場したのが、正式採用されたそらみたいな。
△カンケーの予感。
あぁ、天花も含めて、□カンケーだった。


[グラマラス]
表紙に別マンガのキャラクター達がいるよ…?

今更気づくな。
それにな、背が低い方が便利なコトもあるんだ。
例えば…
例えば……



……

…う~ん、階段で前を歩く女性のスカートの中が覗きやすくなる。…のかは知らない。
後、背の低い方、申し訳ない。

大森さんは小川の入浴シーンを見ているのだから、逆もいいんじゃないかと思う次第。
というか、ココは一緒にはいるべきだと思うんだ。

しかし、隣で大森さんが寝ているというのに、何もしないというのは、ちょっと男としておかしいと思うんだ。
まぁ、ヘタをすれば潰されて死ぬ危険も伴うが、そんなの気にしないのが健全な高校男子というモノだ。
いや、よしんば何もしなかったとしても、だ。
悶々として寝られないくらいはするべきだろ…
何だ、コイツは、ホ○か不能なのかね?何をやっているんだ、と。

しかしこのマンガ、エロいハズなのに、あまりエロさを感じないのは、何でだろうな?
小川に問題があるからか?


[てっぱん!]
如月が、初めの紹介で「No.3」って言っているのはミスなのかな?
店でNo.3なのに、日本橋ではNo.1と言っているし、その後に店のNo.3がもう1人登場しているし…
どうなんだろう?

足でっていうのはサービスなの?
バツゲームにしか見えないのだが…
まぁ、そういう趣向の人もいるというのは知っているが、皆が皆、そうではないだろう。
同じ意味で、胸もどうなのかと。

エロい!
何もかもがエロい。
ヒザ座りなのにエロい。
こんなにエロいヒザ座りは、ちょっと記憶にない。
ただ座っているダケで、このエロさは異常事態ですよ。
その流れからのキスがまた素晴らしいです。
コレは今後の展開に期待がもてますな。


[ぷりしら]
マージャンを知らない私にしてみれば、マージャンの思惑部分を詳細に描かれても、何を言っているのか、やっているのかサッパリです。
そんなのどーでもいいから、スパッと結果のみを描写してくれればいいのに。
ソレがエロコメの正しいあり方じゃないのかなー、と。

っていっても、このマンガのエロシーンはエロくない。
というか、エロく感じない。
今回の電気あんまのシーンもさぁ、反応しているシーンが描かれていないのがダメダメ。
その部分にこそページを割くべきであって、マージャンのシーンにページを割いている時点で…

最後はユリオチか。
まぁ、その部分は認めよう。


[恋検]
今回の話を読んで思ったコト。
先生とプライベートでデートするのは大変だなー、と。
だってねぇ、いくら公私混同はしないとはいえ、完全プライベートだとしても、絶対に心の中では採点しているよね。
相手に伝えるかどうかは別にしてさ。
生田としても、常にソレを意識していなきゃならない訳で…
大変だなー、と。
いや、そうならない為の教習だというのは解るのだが、じゃあ、完璧になったとして、そういう風にならないというのは考えられないしね。


[天然格闘少女 ちひろちゃん]
バカバカしい、ホンキでバカバカしい。
だが、ソレでイイ。

要するに、格闘新体操ってコトだな!?

最後のオチはいいのだが、何で全員がちひろに入れたのか、というのが不透明すぎて、どうにも納得が出来ない。
ちひろのみが全裸になっていたのなら、ソレもアリかなーとは思うのだが。
らんも全裸になっている上、隠そうとすらしていないし、丸見えなのだが…
まぁ、バカマンガだから、といえばそうなんですがねー。
何かね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”47話 「ヤングチャンピオン烈」No.11(Vol.33)感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。