い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/11/04(木) 04:27 その他のマンガ
プロ野球では日本シリーズが始まっていますねー。
しかし、地上波では未放映って…
何コレ?観るなってコトなの?
ホント、どうなってんだよ、オイ。
野球人気が低下しているっていうのは解らないでもないケドさぁ、こんなコトしていたら余計に人気なくなるんじゃないの?


という訳で本日は”美少女いんぱら!”107話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話/57話/58話/59話/60話
61話/62話/63話/64話/65話/66話/67話/68話/69話/70話
71話/72話/73話/74話/75話/76話/77話/78話/79話/80話
81話/82話/83話/84話/85話/86話/87話/88話/89話/90話
91話/92話/93話/94話/95話/96話/97話/98話/99話/100話
101話/102話/103話/104話/105話
106話

番外編「~伊勢谷緋華の牝犬日記~」
特別編「ト・モ・ダ・チ ~高校1年の春~」

単行本1巻紹介
単行本2巻紹介


さて今回、弾馬先生は完全に自分の部屋としてしまった司書室に花を飾っていました。

DSC09836_20101104032935.jpg
シクラメン

シクラメンみたいです。
弾馬先生にも、ちょっとした気配りが出来るのか?と思いましたが、自分で買ったのではなく、安永先生から貰ったらしいです。
まぁ、弾馬先生にそんなコトが出来る訳もないか。
しかし、あの安永先生からのプレゼントというのもどうなのかと。
何かウラがある気がしてならないのだが…
弾馬先生のコトを気づかって…、などというコトをする様には思えない。

そう考えていたら、やっぱりでした。

DSC09837_20101104033318.jpg
ウラ

どうやら、元々は、恋人(の1人)の嫁さんがおくってきたモノらしい。
要するに、処分の困って弾馬先生のおしつけたといったトコロだろうか。
花には罪はないのだが、コレはちょっと…

しかし、何故にシクラメンなのか?

DSC09838_20101104035047.jpg
花言葉

シクラメンの花言葉に「嫉妬」というのがあるみたいなので、そういう意味なのだろう。
直接文句を言いにきて、修羅場になるよりはマシだと思いたい。
そのうちそうなるかもしれないが。

さて、こんなコトをされた安永先生。
このまま黙っているハズがない!?
続きはご自分の目でお確かめください。


さて場面変わって、京ちゃんは。

DSC09839_20101104035345.jpg
修羅場

コッチは本当の修羅場だった。
またしても新しい恋人をつくった京ちゃん。
今度は下級生らしい。

…のはいいのだが、どうやらその彼氏。
フタマタしていたみたい!?

DSC09840_20101104035632.jpg
謝罪

京ちゃんに非がある訳ではないのだが、謝るコトにした京ちゃん。
この辺りが、物事を穏便にはこぶコツなのだろうか。
まぁ、京ちゃんの場合、こういったコトは1度や2度ではなさそうだからなぁ。
慣れているのかもしれないなー。

しかし、この女の子、京ちゃんが謝っているのに…?
おっと、続きはご自分の目でお確かめくださいネ。


さて、緋華ちゃんは、弾馬先生の牝犬になれないコトが悩みです。

DSC09841_20101104040158.jpg
おしかけ

今日もまた、弾馬先生にお願いしています。
弾馬先生は、怒っているのだが、そもそもは自分でまいた種なのだから仕方がない。
「正式も非公式もない!」…というコトにしておいてクレヨ。だしな。

そんあんこんなでよそみをしながら歩いていた弾馬先生。
出会い頭で蒼ちゃんとぶつかってしまいました。

DSC09842_20101104040258.jpg
落下

しかも、場所が悪かった。
蒼ちゃんはそのまま、階段に落下。
コレはピンチ!です。

なのはいいのですが、この構図でぱんつが見えないって、どうなのよ?
どうなってんだよ、マジで。
おかしい、おかしいよ、このマンガは。

さて閑話休題。
階段に落下した蒼ちゃん。
完全、マジピンチ!
しかし!

DSC09843_20101104040542.jpg
救出

ソコにサッとさしだされた手。
コレはフラグか?フラグなのか?
そして蒼ちゃんを助けた人物は一体!?
続きと結末はご自分の目でお確かめください。


さて今回、前回登場した新キャラは登場しませんでした。
レギュラーという訳ではないというコトか。
まぁ、扱いにくいキャラだろうしなー。
仕方がないか。


さて今回のレビューは、かなりアッサリめにしてありますので、浅利先生のネタやら、エロネタやら、ユリネタなんかを紹介していません。
特に、蒼ちゃんのオールヌードと、蒼ちゃんと緋華ちゃんのピーシーンなんかを…
…おっと、この辺りはあまり書かない方がいいかな。
ちょっとね、アレなんでね。


京ちゃんは相変わらずだなー。
新しい恋人が出来たと思ったら…
しかし、オチをみると、今回はいつものパターンは発動していないんですよねー。
そう考えると、新しい恋人とはまだまだ続くのかもしれない。


[今回の萌えコマ]
さて今回の最萌えコマはコチラ。

DSC09844_20101104040829.jpg
罪悪感

弾馬先生が飾っていたシクラメンを折ってしまい、罪悪感を感じる蒼ちゃん。
オトメな感じが実にイイですよねー。
弾馬先生が飾っていた花だからというのもあるのかもしれないですねー。
いや、実にカワイイですね。うんうん。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第84話「キャスティング19 ―秘密―」 ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”47話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



