い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2010/11/11(木) 03:13 ヤンキンアワーズ
今更な話題ですが、プロ野球ではロッテが日本一。
レギュラーシーズン3位チームの日本一は初めてというコトで、コレぞまさしくクライマックスシリーズの醍醐味といえるのかもしれませんね。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」12月号の感想を。


[ブロッケンブラッド]
別に、史実と違うコトはいいんじゃないのかな?
歴史モノでも、史実と違うなんてのはけっこうあるコトだし。
第一、性別が同じダケでもマシだとすら思えますので。

しかし、シリーズが新しくなっても何も変わらんなぁ。
見開きの使い方がおかしいのも、健一が何もしないのも。
やっぱこのマンガって、健一は要らないような…


[蒼き鋼のアルペジオ]
ほっほう、編集長はタカオ大好きですか。
いや、コレなら、活躍の見込みがあるなぁ。
早く再登場しないモノか。


え?コレ…、潜水艦戦…!?
ちょっと超常すぎやしないか?


[エクセル・サーガ]
おぉ、何か久々の光景だなぁ。
コレぞ、このマンガっていう感じだなぁ。

やはり「素晴らしい世界」発言が原因なのかな?
昔は「腐っている世界」だったしな。


[僕らはみんな河合荘]
律先輩、こえぇ。
ダメだ、この人を怒らせてはダメだ。
でも、怒らせないとカワイイんだよなぁ。
図書館でのシーンなんか、愛らしさ爆発って感じだもんなぁ。
このギャップもイイんだが。


[それでも町は廻っている]
商店街って、少しでもシャッターが閉まっている店があると、サビれるのが加速するらしいですよ?

前回といい、今回といい、なんかシンミリとした雰囲気の話が続くな。
作者にそういうブームでもきてんのかね?


[ワールドエンブリオ]
あぁ、前回最後に登場したレナは、リクと同じく現代のレナなのか。
完全に勘違いしていた。
ちょっと考えれば解りそうなモノなのに。
ってコトは、この時代のレナは、やっぱり仮面の少女なのかな?
「大丈夫か れ…」って言っているし。

レナがリクを襲っているようにしか見えません。
いや、襲っているのは事実ですが、ここで私が言っているのは意味が違います。
要するに、きじ…、いやいや、何でもないです、何でも。
ていうか、何でソコで殴るの?キスだろ、キス。
いや、殴るのは当然かもしれんが、ソコはながれ的にさぁ。
その後のながれも、キスっぽいのにな。

そして、いよいよ真相が明かされるみたいな感じだ。
楽しみすぎる。


[天にひびき]
ほっほう、今度の舞台は小諸ですかー。
マンガに地元が登場すると、ワクワクするな。いや、厳密には私の地元は小諸ではないのだが。

ひびきが秋央に寄りかからないように必死になる波多野さんがカワイすぎます。
私としては、波多野さんに寄りかかりたい。
あの胸の中で眠りたい。
そう考えると、秋央が座っている場所がダメなんだ。
何で両手に花の位置に座らないのかと。
南条は、(彼的な意味での)ベストポジションに座っているというのに。
コレだからヘタレ主人公は…

「弟子の演奏中」という言葉が全てを物語っているな…
音はなくとも、どういう状態なのかが読者に伝わる。
巧いやり方だと思った。


最後のコラムが面白い。
やっぱ、失敗談が1番の笑い話だなー。
単純であればあるほど面白い。


[並木橋通りアオバ自転車店]
必要な部分があれば、ソレに応える技術が出来るというコトだな。


[ツマヌダ格闘街]
あぁ、やっぱりジローは棄権するんだ。
やはりミツルとジローの再戦はまだというコトなんだな。
まぁ、今の状態だと、どうやってもミツルは負けるしな、仕方がないな。

そして、フラグも立ってる。完全に立ってるよ、コレ。
どーすんの?ねぇ、どーすんの?

大口叩くダケはあって、カイン王子は相当な実力者だなー。
とはいえ、鷹羽に勝てるのかどうかは解らんなー。
特に、鷹羽は、まだ実力が未知数ダケに。
むぅ、どうなるんだろう。楽しみすぎる。

そして何か新キャラが登場したが…
カイン王子の妹かな?


[ヘン集女王]
よし、そうだ、もう感想書くのやめればいいんだ、そうしよう。


[サムライリーガーズ]
アレ?
恥らわない年増ヒロインに対して登場した、真ヒロインだと思っていたのに…
何か、同類っぽいゾ…!?
おかしいな、期待していたのと違う。
違うが…、コレはコレで。

あぁ、そんな小難しい原理なんかどーでもいいよ。
単に1言「彼女がノーパンだから、皆、気になるのさ」と言ってくれれば納得する。

王漸にきかない理由がおかしい。
おかしいのだが、笑えるから別にいいか。

そんで、もっとおかしい理論が出てきた。
何コレ?笑うトコロ?笑うトコロだよね?
っていうかさぁ、こういうのはヘタに理論を出さない方がいいと思うのだが。
最大限におかしいのが、6つに分裂して見えるハズのボールを、審判が見極めているコト。

このボールってさ、実はバントすれば簡単に攻略可能だろ。
何せ、6つに分裂して見えるのだから、キャッチャーが構えたトコロに投げないとキャッチャーがとれずにパスボールになる可能性は高い。
よって、キャッチャーのミットの前で構えていて、ピッチャー前に転がせばいい。
その時点では、ピッチャーはまだ空中にいるのだから、簡単にヒットになる。


[ブレイドブレイカー]
おいおい、京香って、家族公認の嫁だったのか。
1年前に比べて、随分とカワイらしくなってない?
後、楓「さん」か楓「ちゃん」か、統一しとけ。

そしてなぁ、今回のを読んで確信したよ。
やはりオイロケシーンは京香に任せておくべきだろう。
っていうか、このシーンをカラーでやれ。
やり直せ、やり直しを要求する。

コレは…
京香も巻き込まれるのかな?
もう1つの期待は、櫻花と2人きりにはさせておけない!という理由での押しかけ同棲だな。


[アリョーシャ!]
アメリアなのは別にいいよ。
何でFBIなの?ICPOの間違いじゃないの?

そんで、学生?教師の間違いじゃなくて?
と思っていたら、16歳だった。
正直に言え、何歳誤魔化しているんだ?


[みくもとかさね]
声そのものの妖怪というのも不思議な話だな。
っていうか、実態はどうなっているんだろう?
単に透明なのかな?
う~ん、どうなんだろう。

折角の弓道部の合宿だというのに…
折角の肝試しだというのに…
何この、イロケのなさは?フラグのなさは?
ダメすぎる…
いや、ホラーマンガなのだから、仕方がないとはいえさぁ。
もっとこう…、いや、何でもない。


[セカイのミカタ]
マコがイカイカに入ったというのに出番なし。
アリスメインの話になってしまった。
コレは、マコメインの話をしている余裕がなくなったと見るべきか、アリスを含めた△カンケーの下準備と見るべきか。
どうなんだ?

っていうか、アリスってもしや人妻なの?いやさ未亡人?
どうなんかね?


[ハピキャス!]
ページ数が少ない。
そして目次に載っていない。
どのマンガだ?予定枚数を描かなかったのは。
まぁ、目次どおりのページをめくると、このマンガが載っているのだから、誰がヤラかしたのかは明白だが。

え?このマンガの内容?
まぁ…、いつもどおりじゃねーの?


[ドリフターズ]
仕方がないよね、別の雑誌で新連載描いていたもんね。
ちょっとページ数が少なくなっても仕方がないよね。

え?このマンガの内容?
うん、まぁ…、順調なんじゃないかと。


[次回予告他]
”僕らはみんな河合荘”が巻頭カラーですか。
もう巻頭カラーというコトは、かなり人気があるのだろうか?
いいコトです。
シャワー予告まであるし、楽しみだなぁ。

金平守人氏が登場予定。
まぁ、正直、どーでもいい。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.12感想 「サンデーGX」11月号感想
コメント一覧
あかい
>そんで、もっとおかしい理論が出てきた。

良いですねぇ
最近の連載野球漫画は、練習内容や人間関係に重きを置いたような話や
ほぼ実際の理論や技術論を漫画化しただけの話が多くて
こういうトンデモ理論が出るのが少なかった

あ、面白いかどうかは別ですが
URL 【 2010/11/11 08:47 】 編集
名無しG
>あかいさんコメント有難うございます
あのシーンは見た瞬間に笑ってしまいまして
理論なんかどーでもよくなってしまいました

勘違いされそうですが
私はトンデモ理論がキライな訳ではないですよ
URL 【 2010/11/14 06:15 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



