い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/02/09(木) 03:59 コミックレビュー
プリプリ4
秋田書店刊/千明太郎氏

[作品概要]
神父になるために聖ソフィア女学院に転入した神御田聖人。望月綾乃に心惹かれるが、神父を目指すには恋はご法度。そんなこんなで悩みつつ、彼の神父になる為の修行は続く。

このマンガは所謂「萌えマンガ」です。登場する女の子はもれなく可愛いです。勿論、主人公はモテモテ。そしてちょとだけえっちぃ。そんなマンガです。


[16話]
私の好きなシェリス編が完結。シェリスはカッコよくていいですね。それでいて可愛い。私は「カッコよくて、それでいてどこか性格が可愛い感じ」の女の子キャラに惹かれる傾向が強いです。シェリスは正にそれなのでイイですね。
で、こういうマンガではもはやお約束になった「お風呂で鉢合わせ」イベントの犠牲者になってしまいました。それもまたGOOD.

[17話]
学園の地下ダンジョン探索。神御田のSEXYポーズがウケる。後、幽霊シスターのオチャメさがいい。まあこの回での1番は最後の綾乃の笑顔だが。

[18話]
留美がメインの話。怪しげなクスリを作り出すのがすごい。祭りでハシャいでいる留美は可愛いと思う。神御田のおかげで、留美がイヤな過去を吹っ切るいい話だ。

[19話]
綾乃の弱点発覚。もはや「音痴=音波兵器」はお決まりですね。綾乃酔っ払いVer.もサイコーだ。野球拳で無敵を誇るのがすごい。何気に神御田の「ざんげ帳」がVOl.4までいってるのがウケる。

[20話]
男恐怖症・織宮登場。綾乃と一緒になってのコスプレショーはイイですな。主にくの一が!


このマンガは深く考えず、「萌えーー」とか悶えつつ読むといいかと思います。まあ、たまにはこんなマンガもいいかな、と思う次第。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”焼きたて!!ジャぱん”195話にツッコミを 思い出に残るアニメソング
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。