い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/01/30(日) 06:04 サンデーGX
「週刊少年ジャンプ」の懸賞で、Wiiソフト”THE LAST STORY ラストストーリー”が当選しました。

DSC09581_20110130055511.jpg
当選品

今年初のゲームソフト当選です。
ちなみに昨年は11本当選しました。今年は何本当選するのかな…?


という訳で本日は「サンデーGX」2月号の感想を。


[神様ドォルズ]
え?まさか、本当に勾司朗はこのまま…!?
村人は大概が無事という発言を鑑みるに、無事ではない人もいる訳で…
ソレが勾司朗という可能性は高そうだなぁ…

靄子さん、哀れ…
この調子では、先に送ったという荷物もダメになっているという可能性が。
ご愁傷様。

匡平と日々乃さんが、怪しげな空間を作っている…
詩緒は気づいてはいないみたいだが、これは時間の問題か?
とりあえず、日々乃さんはいいとして、匡平の顔はアウト。アレはダメ。


[今月の詩緒]
今月はこのシーンを選んでみた。

DSC09582_20110130055549.jpg
匡平にとびかかる

日々乃さんとイチャつく匡平をとめている詩緒…、ではなく、天照素を倒そうとする匡平を必死になって止める詩緒です。
詩緒は、天照素に桐生がとりこまれているコトに気づいているみたい。

今月の詩緒は、他にも、匡平に気づかれなかったり、匡平と日々乃さんのアレな空間を不思議そうに眺めていたりと、いくつか候補があったのですが、1番はこのシーンかな、と。


[今月のまひる様]
今月も出番なしです。
このまま作者に忘れられるのではと心配に。


[書生 葛木信二郎の日常 ―黒髭荘奇譚―]
全体的にニセモノ強盗がダメダメすぎる。
何というか、こう緊迫感がなさすぎるというか。
こんなのだったら大丈夫じゃない?と思ってしまうトコロが既にダメ。


[仮面ボウラー]
国語の問題の問い1はウだな。問い2はオ。
数学…、書店で見かけませんでした。
歴史。調べるのがメンドウだ。こういう場合は、全部正しいというのが正解だな。


本編はどうでもよい。


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
24時間アニメ観て、日給1万円…。
微妙な額だなぁ。

まぁ、私自身、観ていないのでアレなのだが、やっぱり誰が観ても「主人公死ね」という結論に達するのか。
最初の説明で、最後のネタをバラしておいて、途中でネタバレも何もないと思うのだが…

やはり観ていないのでアレなのだが、何回やっても何回やっても夏休みが終わらないよ~、を観たらどんな感想をいうのか気になるなー。


[釣りチチ・渚]
アレ?何か相手チームの方が主人公チームっぽい。
っていうか、今回の試合では魚芽が活躍すると思っていたのだが…
まぁ、まだ終わっていないし、どうみても相手が1度逆転する感じなので、その後に活躍するのかもしれないが。

とりあえずは相手チームのポニーテールの女の子に注目しよう。


[あいカギ]
きいの異変は何なのだろうか?
きいの気の持ちようからくるモノなのか、別の原因があるモノなのか…
その辺りどうなのかな?まぁ、そのうち明かされるか。

こういう場合は、アレだな。
3○に発展というのが正しいあり方。
エロマンガだと、確実にそうなるんだがな。流石に一般誌ではNGなのかね?


[コイネコ]
ネコ形態と人間形態で勝負するな…
勝敗はその時点でついてるだろ…

アレ?もしかして藤枝は、ミカヅキのコトに気づいているのか?
いや、でも…
どうなんだろうかね?


[REC]
ジャンケンだから売れていないというのは違うんじゃない?みたいに書いたのだが、やっぱりそのとおりだった。
この絵で売れると思っているのが大間違い。

この展開ならさー、松丸が赤の方に寝返っても問題ない気が…
あぁ、ソレだと畑田とのリアルバトルになるのか。

安心しろ、水着と下着なんて、大した違いはない。
露出面積は一緒だろ?何が問題なのかね?
ソレに…、水着よりもアンダースーツ状態の方がエロい。水着は見ていないケド、これは断言出来る!

松丸のカードがどうこうっていう話になっているが、何でダメカード(畑田談)が入っているのかと。

1番気になったのは、参加者に女性がいて(チーム名を見る限り、いそう)、決勝まで残った場合、ソレでも脱衣ルールでやったのだろうか?
もしくは、畑田や松丸がノーパンだった場合はどうしていたのか。
三田兄弟なんか、上はシャツしか着ていそうにない。つまり、3回脱いだら全裸というコトに…
こういう場では脱衣ルールはやるべきではないと思うんだ。


[WESTWOOD VIBRATO]
展開見ていたら、じいさんはこのまま死ぬんじゃないかと思った。
死ななかった。アレ?


[ドクター&ドーター]
何故に駄財を家老の妹にしなかったのか。
家老の弟が好き放題やっている様には見えないのだがな。


[ゾンビ・ア・パーソン・アウト]
あぁ、ダメだ…
正直、つまらなすぎる。
いや、つまらないダケならまだいいのだが、根本的に話が好きになれないというか。
要するに。私にはあわない内容なんだよね。


[収容所のある街]
こういう話は好きだなー。
しかし、街が壁で囲まれていたら、誰かがおかしいと気づくコトもあるんじゃないか?


[八百万討神伝 神GAKARI]
むぅ、何か、今回の話はとても面白くない。
面白くないうえに、何だかよく解らん。


[次回予告他]
”神様ドォルズ”が巻頭カラー。
アニメの詳細はどーでもいいが、カラーは嬉しいな。

イダタツヒコ氏が原作で登場予定。
作画は新人の水谷麻志氏。
イダタツヒコ氏の作品は、あまり好きじゃないというか、今まで読んだ作品は好きになれなかったし、どうなるコトか。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.75 「ヤングチャンピオン烈」No.2(Vol.36)感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。