い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/02/15(火) 12:00 ヤンキンアワーズ
皆様、バレンタインデーはいかがおすごしだったでしょうか?
チョコは貰えましたか?
自分で買いましたか?14日すぎれば半額以下だしねぇ。

私はというと、萌えチョコを食べていましたよ。

DSC09616_20110215115817.jpg
萌えチョコ

まぁ、冬コミの時に某ブースで貰ったヤツなんですケドね。
このネタに使う為に、今まで食べずにとっておいたのです。
…虚しい…


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」3月号の感想を。


[蒼き鋼のアルペジオ]
倉庫で下着で寝ていたヤツは、アレか?
コートで口を隠していた…、名前忘れた。
戦闘で吹っ飛んだというコトなのかな?

で、最後に登場した艦だが…
コレって知らないとマズいコトなの?
今までに出てきたってか?忘れた。


[ワールドエンブリオ]
え?何か、レナがカワイすぎない?
何だ?この、守ってあげたくなるというか、つい抱きしめたくなるような生物は!?
今までとのギャップが…


[エクセル・サーガ]
正直、何が何だかサッパリ解らん!
単行本でまとめ読み以外にはないな。


[それでも町は廻っている]
真田が不憫すぎる。タッツンも不憫すぎる。

小学生の頃は、女子の方が精神年齢高いからな。
こうなるのは仕方がない。


[清々と]
おぉ、お嬢様学校らしい話だ。
パートナーが女性だと、異性とは別の意味での心配が…、女子高だし。
え?そういう話じゃないの?そういう話の方が好みなのに。


[ブレイドブレイカー]
混浴はなぁ、大樹の嫁とやらなきゃ意味がないよな。
この程度で気がひけている様では、そうなるのはまだまだ先の話かもしれんが。

妖刀って、チンチクリンじゃないのもいるのか。
コレは抜刀時に期待が…
…と思っていたら、何だこの展開は!?
エロ抜刀無しですか?コレで終わりですか?
やり直せ。


[タイニープリニウス]
いきあたりばったり。
まぁ、このマンガはこんな感じでいいと思うなー。


[パラダイス⇒パラドックス]
まぁ…
管理人さんにホレるなという方がムリだな。
しかし、ユリラブコメかと思いきやファンタジーみたいだし、この世界を冒険するみたいな話になれば面白くなるかもなー。
ユリがファンタジーだという現実には目をそむける。


[天にひびき]
花火を人に向けるな!危険だろ…
とはいえ、ビックリした波多野さんのカワイさは素晴らしい。


[アリョーシャ!]
コレさぁ、日本文化研究部よりも、現代視覚文化研究部って名づけた方がいいね。明らかにそういう活動しかしないでしょ?


[ヘン集女王]
キャライラストしか描けない人と、そもそもがマトモに描けない人…
コレはもう、勝負はみえたな。
3人目が当確…


[僕らはみんな河合荘]
宇佐のダメさ加減がめだつダケだった話だな。
まぁ、でも、律先輩を相手にするなら、このくらい強引でないとダメなのかもしれん。


[並木橋通りアオバ自転車店]
いい話じゃないか。


[ツマヌダ格闘街]
ベストは、カイン王子と鷹羽が相打ちになって、ミツルが不戦勝に…
またかよ!

カイン王子がやってきた時のアングルが素晴らしいね。
もうちょっとイロケのあるぱんつだったらなお良かったね。やり直し。単行本での宿題というコトで。

そして鷹羽がダウン。
コレは面白くなってきたー。


[サムライリーガーズ]
やはりこのマンガは笑えるな。
もう、笑いドコロの連続ですなー。
いや、本来なら熱いシーンのハズなのだが…
訳の解らん解説がはいると、ギャグにしか見えなくなるのが致命的。

バット投げるのこそ反則なんじゃねーのか?
それにしても、このボールは何で出来ているのかと…
このボールと同じ素材でバットを作れば、安心のクオリティーに出来あがるな!

そして、許嫁ヒロインが登場!
コレは故意のバトルも勃発か!?
…この人も脱ぎたがりだったらどうしよう…


[ブロッケンブラッド]
AKW47って、作者の別作品にも出演していたな。
同じ世界観だったのかー。

あー、何か久々に健一が事件解決したな。
まぁ、オチはいつもどおりだケド。


[セカイのミカタ]
アレ?ポジション的にアリスがメインヒロイン?
あ、元々だったっけ。
メインヒロインから悲劇のヒロインに格上げになったっぽいが。


[ドリフターズ]
このヘンな人が味方になるというコトでいいのかな?


[次回予告他]
大石まさる氏が、読みきり掲載予定。
連載との2本立てとのコトだが、この人の読みきりは好きなので、期待大です。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.76 ”美少女いんぱら!”第112話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



