い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/03/17(木) 06:18 ヤンキンアワーズ
「週刊少年ジャンプ」の懸賞でPSPソフト”るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 再閃”が当選しました。

DSC09682_20110317061456.jpg
当選品

今年4本目のゲームソフト当選です。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」4月号の感想を。


[蒼き鋼のアルペジオ]
相手も、霧の潜水艦に乗っている人間なのかー。
う~ん、もしかして味方になる…、かもしれないのかな?
どうだろうか。

そして、まさかとは思うが、ハルナも参戦フラグなのかね?
参戦というか、人間が乗るというコトでの。


[ワールドエンブリオ]
おぉ、リクが主人公っぽい。
レナの救いとなるコトが出来るのか…!?
っていうかさ、ココはキスするシーンだと思うんだ。
その辺りは唐沢を見習えよ、と。


[サムライリーガーズ]
おぉ、予想どおりに修羅場が展開されているゼ、ヒャッホー!
などと思っていたら、予想外の展開に…
まさか、許嫁が選手参加するとは思わなかったよ。
せいぜいが、マネージャーくらいにはなるかもなぁ、としか思っていなかった。
まぁ、キャスティーナと同じ土俵にたったと思えば、ココからがラブバトルの真の始まりともいえる訳で、面白くなってきた訳だが。

決意表明の為に髪を切るとは何事だ!
ソコはポニーテールだろ!やり直せ。やり直しを要求する!
いや、まぁ、決意の程は伝わってくるケドさぁ。そうじゃないんだよ…

まさかとは思うが、扇子で打つんじゃあるまいな?


[タイニープリニウス]
深刻な状況のハズなのに、平和だな。


[エクセル・サーガ]
博士の話が本当だとすると、現在、エクセルにはいっているのは、闇の思念体というコトなの?
う~む、本当にどうなるんだろうかね、このマンガは…


[それでも町は廻っている]
事件っていうか…
単に歩鳥がややこしくしたダケじゃないか。
要するに、いつものコトだな。
まぁ、実に笑ったがね。


[アリョーシャ!]
おい…
ココにきて、この情報か!
まぁ、このセリフは明らかなフラグだろうから、次辺りに残りの1人が出てくるのかな。


[天にひびき]
アレ?ひびきがいく場所って、軽井沢じゃなかったっけ?軽井沢はM市ではないと思うのだが…。っていうか、市ですらない。
っていうか、何故に久住までいるのかと…
まぁ、主人公だしな、一応。
そして、心配で心配で、ストレスたまりまくりな波多野さんが素敵。シャーペンの仕草も◎

ひびきが須賀川のやり方が好きじゃないのは、父親と同じ様なやり方というのもあるのかな?
その辺りは、過去編で明らかになるのかな?
コレは楽しみだなぁ。


[ブロッケンブラッド]
3連撃を見開きでやらなかったのを見て、少しはマシになったんじゃないかと思ったが、結局は見開きでヤラかしているので、同じコトだった。

ソレにしても、本当にこのマンガは主人公がいらないマンガだな。


[ツマヌダ格闘街]
うおー、ヤッパリ、この試合が決勝戦だな。
明らかに、今のミツルよりかはレベルが上だろう。
カイン王子は微妙なトコロかもしれないが。
しかし、この試合はドッチが勝つか解らんね。勝っても、決勝戦が万全とも思えないから、ミツルにもチャンスはある訳だが。


[稲田小鬼物語]
うんうん、やはり、暴走する男をとめるのは、ヒロインのキスしかないよな!
その辺り、クシナダヒメはよく解っていらっしゃる!

しかし、コレはアレだろ?
コオニをとめるコトも重要だが、町を直すコトも必要なのでは?


[ブレイドブレイカー]
コレはアレか?大樹覚醒のながれ?


[ヘン集女王]
あー、予想どおりのオチ。
第一、バカ2人が気にしていなかったダケの状態で、ダークホースというコト自体が間違いだと思うのだが。


[並木橋通りアオバ自転車店]
いい話です。
もう、それ以外に言いようがない。


[セカイのミカタ]
次回で最終回らしい。
まぁ、ココ最近の展開から、そろそろだろうとは予想していたがね。
しかも、主人公やその仲間が何もしていないのに、相手の組織が壊滅というのも笑える。完全に打ち切り展開だしな。

っていうか、アリスがこのマンガのヒロインだったのか。
幼馴染ヒロインは哀れだな…
折角、イカイカにはいったのに、大した活躍もないまま、終わりだしな。


[僕らはみんな河合荘]
おい、律先輩の笑顔がカワイすぎる。
今回ばかりは、前進したんじゃないかと…


[ドリフターズ]
最後の登場したのが、本当の敵というコトなのかな?
何ていったっけ?
えーっと…、廃棄物だっけ?


[次回予告他]
スケッチブックプレゼント。
完全に今更ではあるのだが、悩みに悩んだ結果、私は花見沢Q太郎氏のBの方を希望しておいたので、誰も希望しない様に。
しかし、杉崎ゆきる氏がいるのは何なの?”アスクライブ・トゥ・ヘヴン”って、とっくに打ち切りになったんじゃないの?ソレも、完全未完のまま…。もしかして別雑誌で連載しているのかな?まぁ、クソマンガだったので、マンガ自体はどうでもいいのだが。


さて次号では”スプライト シュピーゲル”が復活新連載みたい。
まぁ、作画者は変更になって、中島ヤマト氏になっているのだが。
ただ、前の時もそんなに好きではなかったので、まぁ、どうでもいいな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.78 「コミックヴァルキリー」Vol.28感想
コメント一覧
!!
懸賞当選おめでとうございます!!
つうか当たった人初めて見ましたw
URL 【 2011/04/04 11:52 】 編集
名無しG
>!!さんコメント有難うございます
実はけっこう当選しています
まぁ当選数の10倍以上は葉書出してますので
当選確率が高いかどうかは微妙ですが
URL 【 2011/04/05 11:31 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。