い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/04/03(日) 23:52 チャンピオンREDいちご
私の勤務している会社の休憩室には、お湯・冷水・お茶・冷茶の4種が出る機械があり、休憩室でカップラーメンを食べる時はコレでお湯を入れているのだが…
はい、もうオチが解ったかと思います。
今日、カップラーメンを食べようとして、誤ってお茶を入れてしまった。気がついたときには後の祭り。
冷水や冷茶を入れなかっただけマシだと思い、食べたのだが、かなり微妙な味だった。


という訳で本日は「チャンピオンREDいちご」Vol.24の感想を。
チャンピオンREDいちご
秋田書店刊


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想
Vol.18感想
Vol.19感想
Vol.20感想
Vol.21感想
Vol.22感想
Vol.23感想


[表紙&ポスター]
表紙はバレンタインがテーマみたいだ。
何かこう、ツンデレという感じなのだろうか?
そっけなく渡している感じがする。
だが、テレ隠しだと考えると、素晴らしいシチュエーションですな。


ポスターはらっこ氏とさめだ小判氏。
らっこ氏は、悪の総帥といった感じだろうか?
だが、何か威厳がイマイチといった感じ。
顔が原因だろうか?もうちょっとSっぽくすれば良かったかもなぁ。

さめだ小判氏は、着物が肌蹴たトコロ。
ノーブラノーパンという基本が素晴らしい。


[猫神やおよろず]
この過去編はまだ続くのか?
過去編が長すぎて、現在がどうなっているのか忘れた。
過去編自体が既にこんがらかってきた。


[れすきゅーME!]
朝になるまで部屋に入らないダケ、マシなんじゃないかと思うのだが、どうなのかと。
清水さんだったら、夜這いしそうなモノなのにな。

しかしなぁ、本当に清水さんはエロいですなぁ。
身体がエロいのはモチロンなのだが、その魅せ方が実にエロいんだよなぁ。
脱ぎポーズとか、タオルポーズとか、本当にエロいよなぁ。


[ないしょの乙女リボルバー]
おい、もう、男のエロは勘弁してくださいよと。
何で男の裸なんぞ見なけりゃならんのだと。
せめて、妹も裸でやれよっていう話ですがな。

フタマタポニーテールのエスデレさんが、本格的にデレるのはいつですか?
っていうか、次号以降も登場するんだろうね?


[彼女はUXO]
何かエロかった。


[えんじがかり]
このマンガはいつからSFになったのかと思ったら、夢オチだった。
いや、完全なロボットがいる世界だから、こういうコトがあっても不思議ではない…
…様な、そんなコトある訳ない様な。


[おとまりHONEY]
パンチラ見せたくないのだったら、穿かなければいい!
おぉ、コレで全て解決!
まぁ、実際の話、大きく足を開かなければ、そうそう見えるモノではないと思うが。

なぁ、距離が少し縮まったってあるケドさぁ、既に縮まりすぎて、逆に離れていってないか?
もう、いいかげんにしろよとしか言えんのだよなぁ。


[おしおきワンだふる]
変則的なSMプレイというコトでよろしいか?
潮希が犬化した時に、おし…
…ごほん。マーキングプレイがなかったのが悔やまれる。
っていうか、やり直せ。


[黒姫士アイアンドレス]
状況的にはエロい…
…ハズなのだが。
絵が全てを台無しにしている気がする。
というか、内容と絵があっていないという気がする。
まぁ、これは個人的な感想で、要するに、私はこの絵が好きではないという話なのだが。


[バケカノ]
最終回っぽい感じだケド、最終回なのかな?
黒アリスが加わると、収拾つかなくなる気がするしなー。
まぁ、特殊な3○だと思えば何とか。


[VITAセクスアリス]
変身魔女っ娘喫茶っていうコトはアレか?
変身中の全裸回転ポーズを拝めるというコトですか?そうなのですか?

安心しろ、最近では魔女っ娘の種類も増えすぎて、既に魔女っ「娘」ではない年齢でも魔女っ「娘」やっている様な作品も散見されるから。
中には、本当の意味で「娘」ですらないモノもあるしなー。

おい、コレはちょっとアザとすぎないか?
いや、このマンガだと今更っていうのはあるのだが。


[しゃ~まんず・さんくちゅあり]
うぉおーい、肝心のシーンを描かずにどうするんだと。
今回は紅葉がメインだったし、紅葉のエロがあるモノと期待していたのだが…
まぁ、誰かといわれれば、理事長1択で、だがなー。


[アクロウム エチュード Canvas4]
扉ページを見ると、水着よりも透けブラの方がエロいなぁ。
露出度は水着の方が上だし、見えている部分にしても同じなのになぁ。
まぁ、表情やら恥じらい度やらが段違いという部分はあるが。

部長のターン!
…部長のターンかな?
微妙なトコロではあるが。
まぁ、このマンガだと、最終的に誰かとのエンドになるコトはないだろうから、誰のターンでも同じケドね。

個人的には立花先輩は、ユリであって欲しかったな。
攻略キャラじゃなくていいだろ…
でも、唯一?のめがねっ娘みたいだし、必要ではあるのか。


[みこドキッ!]
新キャラの投入ですか。
神社の娘のライバルキャラだからって、シスターっていうのは安直では?
いや別にダメっていうコトはないが。

シスターが婚前交渉なんていっちゃダメ。
イメージが。イメージがぁ…!


[にゃっと!]
むー。
何か微妙な感じかな。
何だろう、何かが足りない。
ツッコミ分かな?


[おでんちゃん]
コレはもう、アレだな。
キャラが可愛ければ、許されると思っているタイプの4コママンガ。
まぁ、キャラがカワイイのは認めるが。


[キル・アニ]
まぁ、安心しろよ。
現実世界でも携帯電話を踏んで壊した人もいるらしいからさ。
主に、力士とか力士とか力士の妻とかに。

しかし、このマンガは何なんだろうな。
設定からして、意味が解らんしな。


[カガクなヤツら]
あぁ、何だ、いつもと同じか。
安心のエロクオリティーだな。


[リコピン観察日記]
ついにトマトまで擬人化かよ…
しかも、ナチュラルエロスの設定まで完備してるしなー。
そのエロス設定を如何なく発揮してるな。
もう少しバカ要素があっても良かったかな。


[クリミナルガールズ]
コレ、元はコンシューマーゲームなんだよね…!?
何か、自信がなくなってきたな。
実はそのうち、エロゲーに移植されるんじゃなかろうね?

まぁ、お互い様、というコトで。


[あきそら]
露出狂ヒロイン完結編か。
コレで、アキ姉ちゃん以外は、全員終わったのかな?
う~ん、どうだったか憶えてないな。関係多すぎるんだよな。

そして、折角の肝心のシーンで、ポニーテールをほどきやがった…!
やり直せ!コレはもうやり直し以外は認めない。
ポニーテールでの騎○位という、サイコーのシチュエーションを前にして、この仕打ちは何たるコトかと。


最終回を目前にして、新キャラを出すというのはどうなの?
しかも、早速エロに突入しているし。
何なんだ、このマンガは。

まぁ、このままアキ姉ちゃんエンドになったら、某条例的にアウトすぎるので、この決断は正しい。
最後は決めていないみたいだが、ソラが誰からも相手にされない孤独エンドで終わっていいよ。
もうね、本当にそうなればいいのにと思っている。


[ことりとりかえっこ]
扉ページがエロすぎるので、期待が高まる。
内容はもっとエロかった。

かなりの倒錯エロだなー。
あの状況でオ○ニーだもんな…
ただなぁ、最後の最後までそのままでいて、リトコがピーの状況でもオ○ニーしていたら完璧だった…、かも。
まぁ、エロとカワイさを両立させるには、今回の様な展開しかないケドね。
別に、この展開がダメっていう訳ではないし、キライじゃないし。っていうか、好きだしね。


[次回予告]
晴瀬ひろき氏が登場予定。
女装なのか性転換なのか…
しかし、こういうマンガ多すぎだな。

温泉がテーマのイラストブックが付録。
コレは楽しみだ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「コミックヴァルキリー」Vol.29感想 ”釣り屋 ナガレ”11巻(最終巻)
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



