い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/04/05(火) 11:28 ヤンキンアワーズ
大リーグは開幕したみたいですね。
イチロー選手が活躍していて何より。

日本のプロ野球ももうすぐ開幕ですね。
開幕前にゴタゴタがあったケド、今年も楽しみです。
横浜の新外国人が、1人再来日していないみたいだが…


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」5月号の感想を。


[スプライト シュピーゲル]
新連載。
前のマンガの続きという訳ではなく、また新しく初めからやるみたいだな。
今のトコロ、前のマンガよりも解りやすい描写が多いので、期待している。

ソレにしても、さいごの煽り文は、不吉な予感しかしなよ。
何でこういうコトを書くかな。


[蒼き鋼のアルペジオ]
要するに、ラスボスは父親だというコトですか?

まぁ、そんな先の話はおいておき、タカオが何もしないままに撃沈させられそうな…
おい、何とかしてやれよ。
…本当に何とかしてくださいよ…


[エクセル・サーガ]
衝撃の事実!
まさか、あの3人がなぁ。
某宇宙人ハーレムマンガみたいな感じだな。

後はもう、何というか…
相変わらずの意味不明。


[ブロッケンブラッド]
ダメだ…
もうイキすぎちゃって、どうしようもない。

既に明日香が最強になっている感がタップリ。
何でもかんでも明日香に任せておけばいいんじゃないかな。
相変わらず主人公は何もしていないし。


[それでも町は廻っている]
ジョセフィーヌが主役の話って、なかったっけ?
いや、ココまで主役というのはなかったか。

倒れているだけマシなんじゃないか?
暴れていたらもっと大変だろうに。

ジョセフィーヌレベルだと、注射のコトを憶えていて、もっと暴れるかと思ったが、そうか、毎回忘れているのか。
合理的というか、都合がいいというか。


[僕らはみんな河合荘]
いや~、私もねぇ、冒頭のレズ?シーンを見ても何も思わなくなってしまいましたよ。
慣れって怖いな。
いや、まぁ、このマンガだしな。

腕ちゅーで、真っ赤になった律先輩がカワイイ。カワイすぎる。
何アレ?ねぇ、何?アレ。何ていう生物なの?
本当に律先輩は魅力的だなぁ。


[天にひびき]
須賀川がひびきと出会ったのは、父親が理由だったのか。
まぁ、そりゃそうか。


須賀川の理屈を実感したひびきだが、その持論に変化はあるのかな?
まぁ、秋央がひびきと一緒にやりたいんだったら、秋央がひびきの代わりにガツンとやればいいと思うんだ。
そうしたらいいコンビになれるんじゃねぇかな。


[セカイのミカタ]
最終回。
何かアッサリ和解したな。
まぁ、最終回だしな。

問題もアッサリと解決。
まぁ、最終回だしな。

幼馴染ヒロインは…
あまり意味のない存在だったな。
ご愁傷様。


[サムライリーガーズ]
いやいや、相変わらず笑えるマンガです。
いや、もう、ホント、予想外の展開すぎる。
布で打ち返すダケならそんなでもないのだが、ソレに訳の解らん理屈をつけて説明しようとするから笑いが出るんだよ。
アレがサイコー。

年増ヒロインは、選手登録していたのか。
まぁ、選手数が足りなくなったから、急遽登録したのかもしれないが。
ドチラにしても、今後も試合に出る可能性はあるというコトなのかな?
どうだろうか。

そして、ヒロインバトルも激戦になってきた感がある。
コッチ方面も楽しめそうだ。
試合での、キャスティVS悠姫乃も面白そうだし、そういう対決してくれないかな。

そして、緊急事態!?
源路郎(仮)の正体は…!?


[アリョーシャ!]
銭湯回。
まぁ、期待はしていなかったよ。
だってねぇ、表紙の時点で、既に希望がなくなっているからねー。
コレはもう、お話にならないだろう、と。
後、男のケツをアップで描くな。
トラップのつもりなら、せめてページをまたいでやれよ。

銭湯の名前的に、アレな展開には期待していたのだが…
ダメだったか。

風呂にメガネ着用で入るな。
せめて、シャンプー時くらいはハズせよな。

女の子ならさ、裸の時でも武器を隠す場所くらいあるんじゃないの?
ほら、あの場所だよ、あの場所。
髪の中。
髪を結わえておけば、隠し場所が出来そうじゃない?
アリョーシャは長髪だし、ちょうどいいじゃん。


[並木橋通りアオバ自転車店]
タイムリーな話題だな。
っていうか、地震があってから描いたのだろうか?
そういえば、ニュースでも、自転車が品切れしたっていっていたなー。


[タイニープリニウス]
何か、怪しげな星に漂着したな。
しばらくはこの星での生活というコトになるのかな?


[ツマヌダ格闘街]
コレは…
流石にカイン王子が勝つか?
いや、しかし、どうだろうな。
っていうか、カイン王子が万能性能になってきたな。
ミツルの勝ち目ないじゃん。


[ブレイドブレイカー]
え?大樹の言っている人の中に、嫁まで混じってない?
どうなってんだよ、オイ。

しかし、覚醒した途端にコレかよ。
いや、コレ、覚醒ではないかもしれんが。
ドッチかっていうと暴走だな。

新しい妖刀が何本か出てきたが、揃いも揃ってロリってどうよ?
つまり、杜若は貴重なおねーさん(?)妖刀だったというコトだよな?
そういうのばっかり排除してんじゃねーよっていう話だよな。


[ヘン集女王]
誰も死んだ、だなんて言ってないだろ?
と思っていたら、本当に死んでなかった。


[パラダイス⇒パラドックス]
コレで最終回って…
まさかとは思うが、某マンガが急遽復帰するコトのなったあおりじゃなかろうね?

明らかに中途半端で終わっているし、どーみてもコレからっていう感じなのにな。
本当にどういうコトなんだ、と。


[清々と]
許婚って、そんなにロマンティックかな?
言葉の響きのみはロマンティックっていう気がするケド…

まぁ、今回の話は、ソコから発展していた恋愛話だし、実に素敵な物語だったと思うので、良かったと思う。


[次回予告他]
久々に意見が採用されたー!
まぁ、だか何だという話ではあるが。

年間人気キャラ第1位は、ロック。
読んでいないので微妙だな…
他はまぁ、順当といったトコロか?


次号”アスクライブ・トゥ・ヘヴン”が連載再開。
既に打ち切りになったとばかり。
既にどういう内容だったか、どんな展開だったか憶えてないし。
前号でスケッチブックのプレゼントがあったのはこういうコトだったのか。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.5感想 嬉しい出来事Part.80
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



