い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/04/14(木) 04:43 野球関連
開幕前にゴタゴタがありましたが、遂にプロ野球が開幕しました。
この記事に意味があるのか、需要があるのかは知りませんが、今年もまた、順位予想をやります。


[セ・リーグ]

1位・巨人
2位・ヤクルト
3位・阪神
4位・中日
5位・広島
6位・横浜

プレーオフは巨人が制する。


まぁ、こんな感じです。

1位は、巨人だろう。まぁ、磐石だし。
山口選手が抑えに戻って、最後も安泰だしな。
もはやスキがない気が。不安は4、5番手の先発くらい?

2位はヤクルト予想。
先発投手陣が活躍すれば上位躍進は間違いないし、その先発陣はコマが揃っているしね。

3、4位は、投手陣の差で。
エース×2が出遅れている中日はBクラスというコトで。

5、6位は指定席。
いや、広島は解らないけれども、横浜は最下位確定。
補強?何ソレ?状態。ムシロ、内川選手の逃亡で、戦力ダウンだっつーの!
先発候補?の何とかいう新外国人選手は原発問題で逃げたしな…


[パ・リーグ]

1位・楽天
2位・ソフトバンク
3位・西武
4位・オリックス
5位・日本ハム
6位・ロッテ

プレーオフは楽天が制する。


実力云々ではなく、楽天は1位になる以外にはない。
その期待を込めての、この予想。
まぁ、岩隈選手が逃亡に失敗して残留したし、永井選手はそれなりにイケそうなので、後1人先発投手が何とかなれば、優勝も夢ではないと思う。

2位は、大型補強に成功したソフトバンク。
個人的にも、内川選手、多村選手には活躍して欲しいしね。

3位以下は、かなり大雑把。
正直、ドコが勝ってもおかしくないしね。
日本ハムとロッテが低いのは、先発投手の差。


今年の注目は、日本ハムのルーキー、斎藤選手…、な訳はなく。
まぁ、どのくらい通用せず、マスコミ報道のダメさ加減を笑うのは、ソレはソレで楽しいのだが、そういう話は置いておき。
個人的には、横浜が100敗するか否かと、楽天に注目している。まぁ、楽天に注目しているのは毎年なのですが、今年はいつも以上に応援したいトコロ。

後は当然、イチロー選手がどのくらい活躍するか。
スポーツニュースで、イチロー選手の活躍を観ると、1日の疲れが癒される。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”57話 「ヤングアニマル嵐」No.5感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。