い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/06/20(火) 18:38 ヤンチャン烈
えー。
という訳で、新雑誌「ヤングチャンピオン烈」VOL.1を購入しました。
購入した理由は永野あかね氏が描いていたからです。
ま、そんな訳で感想と、個人的な注目作を。


[恋愛ジャンキーSS]
本編を読んでいません。
その前提で感想を書きます。
ぴんくに入れ込む理由は解る。
オチはその方向になるとは思っていた。

ちなみにこの場を借りてブッチャケると、私の好きなコスプレは
「チャイナドレス」です。
ズボンやミニスカはNG。ロングスカートで長いスリットが入ってるのがベスト。
はい、マニアックですが、それがなにか?

[あいの詩]
禁断の恋。
1言で現される言葉だが、形態は様々。
先輩に……と思わせておいて、ソッチという構成は面白かった。
途中で解ってしまったけれど。

[僕と彼女のホント]
私はチッコイのには興味ないが、大きすぎるのもダメな人です。
正に「過ぎたるは猶及ばざるが如し」。ちょっと違う。

だからこのマンガも恵よりも芽衣に期待。
ストーリー自体は可もなく不可もなく、といったトコロか。

[ピンクDEピンク]
これも両極端ですね。(何が?

[オオカミ少年の恋]
有野は自業自得の様な気もするが。
ゆりあの純真さ、素直さ、悲しみ…全てがツボです。
おそらく2人の恋が実るコトは無いだろうケド、2人が貫いた「愛」は、紛れもないホンモノだったのだろう。
だからこそ最後のページがとてもイイものに感じられる。
この作品は好きです。
次号でも読みきり掲載というコトで、今から期待。

[ヤンほぼ]
この作者は期待されているだろうトコロで申し訳ないが、全く面白くないのですが。
あえて詳しくは書かないが、アノ絵がとにかく苦手なので。

[恋愛そんぽ!]
「おかしいなぁ、見せてたのに」サイコーです。
イキナリ厳しい状況に置かれましたが、ま、ガンバレってコトで。

[松ヶ丘エンジェル]
いきなりヤラカシてくれましたね。
バカバカしさといい、エロス加減といい、良い作品だと思います。

[ウラカタ!]
一所懸命なハルコがgood!
「女の子だらけの水中運動会」は久しく聞かないなぁ。
最後のユリな感じの絵もサイコーですよ。

[SCHOOLMATE]
この雑誌を購入したもう1つの理由がこの作品です。
あづまゆき氏の描く女の子はカワイーですからね。
内容はまったくないケドそれでもイイ。
直接的描写のエロに頼りすぎない感じが良し。
いや、アノ痴漢のシーンはねぇ。スゴくイイですよ。

[かじっとワニリーナ!]
面白さの欠片も感じない。
言っちゃー悪いが、コノ画力でコノ内容じゃぁねぇ。
以上。

[あいチャンネル]
誰だ、オメーーーーーは!
変わるにしても限度ってモノがあるだろーーが!
究極のビフォアーアフター

2人の恋愛モノになるのか、藍の活躍を描くモノになるのか…
後者の方がいいかな。
だんだん謎が明らかになっていく感じの。
あ、でもミステリアスなままの方がいいかも。

[山田家のIT革命]
あまりのバカさ加減に言葉を失う。
エロシーンもちょっと…って感じ。

[コンビニん(予告編)]
サーシャに期待が高まります。

[MORG ~モルグ~]
なんか、コノ雑誌内でもの凄く違和感を放ってるんですケド。
ここだけ空気が違う…

次回からアノ少女も戦ったりするのかな?

[みんなだいすき・まるたろう]
面白……いのか、コレ?

[個人的な注目作]
”SCHOOLMATE”
”あいチャンネル”
”恋愛そんぽ!”
”松ヶ丘エンジェル”
”ウラカタ!”
の5本です。


全体的にエロマンガ経験者が多い為か、エロ度が高め。
エロは画力の問題に直結するので一長一短だと思うのだが。
少年誌ではないケド、これはちょっと…ってものあるしね。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”テイルズ”シリーズ新作&リメイク版発売決定 ”ミステリート(PS2版)”の全体的な感想とまとめ
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



