い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/05/02(月) 03:18 サンデーGX
「ヤングチャンピオン」の懸賞で中村静香さんのQUOカードが当選しました。

DSC09783_20110502031325.jpg
当選品

別にファンでもなんでもないので、ソコまで嬉しい訳でもない。


という訳で本日は「サンデーGX」5月号の感想を。


[マンけん。]
加瀬大輝氏の新連載。
この前初めて、氏のマンガ(エロ)を読んで、思わず初コミックを買ってしまいました。
なので、実はこんなトコロで描いていないで、エロマンガを描いていてくれた方が…、と思わずにはいられない。
せめて、エロ大丈夫な雑誌で…
…この雑誌も一応は大丈夫なんだった。

主人公が描いたマンガを「カンペキ」「でもドコかダメ」というのなら、そういうマンガを描かなきゃダメだと思うのだが…
まぁ、そんなのが描けるんだったら、こんなトコロでは描いてはいないか。

日笠が殴ったシーンは良かったなー。
コレ、完全にフラグだろ…
私が女の子だったら、ホレているレベルだしな。
アレ?


[神様ドォルズ]
暁って、まひる様の兄だったのか。
性格がソックリなのは認めるが…

空張親子が空守村へきそうだし、やはり最終決戦はこの村で…
となるのか。
ラスボスが誰になるのかは気になるトコロだな。

阿幾の不調は、暗密刃を整備していないからだろうか?
ソレとも他に原因があるのかな?
どうなんだろう?
靄子が整備したらパワーアップするのか?

パワーアップといえば、紫音はパワーアップに失敗したみたいだな。
コレで死亡フラグは解除されたのか?

日々乃さんの巫女衣装?が素晴らしいなー、と思っていたら、そんなのどーでもよくなる事件が!事件が!!
え?まさか、コレは…
匡平と日々乃さんが、同じ部屋で1夜を…、というコトなの?
そうなの?ねぇ、そうなの?
その辺り、どうなのよ?
その前のながれ的に、そういうのがあってもいいとは思うのだが、問題はソコじゃないんだよ。
そういうのがあったらあったで、ソコを描写しろよ…、と。そういうコトだよ!何やってんだよ。


[今月の詩緒]
今月の詩緒は、もうこのシーン以外はないでしょう。

DSC09786_20110502031420.jpg
由良子登場

久々登場の由良子の前でたじたじの詩緒。
等身大の詩緒人形を持参する辺りが、由良子らしいというか。
いや、もう、本当に由良子は詩緒の魅力をひきだす逸材ですな。

このシーン以外はないといったが、実は最後のページでも良かった。
スゲぇ、不安だ…


[今月のまひる様]
今月号はもう、表紙から登場している。
表紙では、服装と武器が微妙にあっていない気もするが…
まぁ、いいか。

今月はこのシーンを選んでみた。

DSC09785_20110502031357.jpg
口撃

兄に対してもこの態度。
おちぶれてもまひる様はまひる様のままだった。
っていうか、まひる様って、妹属性もちだったのか。
まぁ、こんな妹はいらないが、Mだったら歓喜するトコロなのだろうか?


[REC]
赤が生活出来ているのは、松丸と同棲しているからだろ…!?
と思ったら、予想以上にヒドかった。
だから、サッサと結婚をだなぁ。
と思ったのだが、一緒の部屋に寝ていながら、2回目がないという恐るべき状態だった。
一体、どうなっているのかと…

これは引越しというのだろうか…?
もう、2部屋借りてしまえよ…


[釣りチチ・渚]
オイ、何だこの、茜の死亡フラグ的な回想話は…
まぁ、最後の展開は、どう見ても既に病院を抜け出したという感じなので、ピンチに颯爽と現れる気がするが。

呪いのサオ+神耶の実力はいかに!?


[仮面ボウラー]
あぁ、やっぱりどーでもいいコトだったな。
内容もどうでもいい感じだが。


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
どんな内容のマンガかは知らないが…
バラエティー番組内でやる、10分くらいのアニメ化なら可能なんじゃないの?
昔あった、「ワンダフル内アニメ」みたいな感じで。

まぁ、正直…
アニメの話なんか、あまり興味ないからどーでもいいかな。
最近はアニメが多すぎるみたいだし、数減らせばいいんじゃねーの?という感想しかない。


[ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~]
料理高いなー。
いや、適正価格なのか?
美味しそうではあるが。
と思ったのだが、朝食は高すぎる気がする。
おかわり自由じゃないとワリにあわんだろ…

なるほど、次号、遭難ですな?
裸で温めあうイベントですか?


[あいカギ]
惜しいトコロで修羅場にならなかったな。
惜しいな。本当に惜しい。

あ、何かようやく気づいたのか?
やはり最後は、きいの穴に…
という話になるのかな?
別に性的な意味での穴でもかまいませんがね。


[書生 葛木信二郎の日常 ―黒髭荘奇譚―]
え、コレはまさか、兄と妹でって、そういう…?
いや、違うか。

ソレにしても…
明夏は、尋の恋のライバルとして、レギュラー化してもいいのにな?
そういう展開でいいのに、何か、大きな事件が始まりそうな予感が…


[コイネコ]
うわー、コレはアレだろ…
もう1人のナオがカワイすぎる。
コレはもう、どうにかなっても仕方がないよね!ね!!
どうにかなってしまえ…


[ドクター&ドーター]
オイ…。
オイ。
貴太郎のは完全にち…、じゃないか。
大丈夫なの?ねぇ、大丈夫なの?


[WESTWOOD VIBRATO]
15歳だったら別に…
…日本でも犯罪になるんだっけ?

実は、トマス神父って誰だったか憶えていないので、過去話をされても意外性も何もないなー、というのが正直な感想。


[八百万討神伝 神GAKARI]
まぁ…
スンドメは少年マンガではお約束だからな。
この雑誌は少年誌ではない気がするが、ソコは気にせずに。

後、2~3回で終わりといったトコロかな。


[次回予告他]
”REC”が巻頭カラー予定。
新キャラ登場らしいのだが…
コレ以上増やしてどうするんだろうか?
いや、恋のライバルだったらいいのだが、どうみても違うっぽい。
この内容どおりだとしたら、松丸の妹が濃厚か!?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングキングアワーズ」6月号感想 嬉しい出来事Part.82
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



