い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/05/02(月) 03:22 ヤンキンアワーズ
「ヤングチャンピオン」の懸賞でPSPソフト”モンスターハンター ポータブル 3rd”が当選しました。

DSC09784_20110502031917.jpg
当選品

コレで今年、7本目のゲームソフト当選です。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」6月号の感想を。


[アスクライブ・トゥ・ヘヴン]
連載再開。
どういう話だったのか、すら憶えていない。
まぁ、このまま連載再開せずに、眠ったままでいてくれても良かったマンガだな。
正直、どうでもいい。
そして次号から感想書かない予定。
まぁ、今回も感想は書いていないケド。


[蒼き鋼のアルペジオ]
駒城艦長…
イヤイヤ、気持ちは解らんでもないが、夢の中でくらいもう少しマトモになろうゼ!?
現実ではもっとヒドかったが。
全員にロリコンだとバレたな。ご愁傷様。

そうそう、コートの下に下着はマズいよね。
コートの下は全裸じゃないと!
♪コートの中身は性○なの~♪

タカオが誘惑のイメージトレーニングをしている…
エロ素晴らしい。
重巡ダケに従順ってか!?


[ワールドエンブリオ]
うん、確かに長かった。
せめて、単行本1冊分にまとめろよな。
まとまっているのかな?
どうだろ?

入浴シーンヒャッホー!
と思いたいが、何で無乳×2しかいねーんだよ…
しかも、レナの方が小さいしな。
目の保養タイムがコレでは、どうしようもない。


[エクセル・サーガ]
何かよく解らんが、エクセルが復活した。
懐かしい感じだね。


[それでも町は廻っている]
はっは、安心しろ。
小学生の頃、毎年毎年スケートをやっていたにもかかわらず、ほとんどすべれない人もいるんだから。
そう、私みたいにな!
…スケートなんてキライだ。

歩鳥はいつでも楽しそうだからな。
流石の紺先輩も、歩鳥にかかると、こうなるんだろうな。


[タイニープリニウス]
妄想具現化能力を会得した!
何という思わせぶりな展開だよ…

最後のは本当のコトなのか?
別の機会って、次号ですかね?


[僕らはみんな河合荘]
カラーが素晴らしい。
バカ宇佐に変わって、私が感想を述べておこう。
いや、うん、素晴らしい。
当然、律先輩のカエルスーツがだがなぁ!
え?麻弓さん?うん、素晴らしいよ、ポニーテールがね。

今月号は、単行本発売+カラーの為か短かったが、宇佐と律先輩の仲が進展した感じだな。
本か。キーアイテムは本なのか。


[スプライト シュピーゲル]
何か、素敵変態さんが登場した。
ヤバいな、こいつは。早く何とかした方が…
と思ったら、冬真も同じ穴のムジナだった。
変態共め…


[サムライリーガーズ]
いや~、女の戦いが激化してるね~。羨ましいね~。
やるんなら、球場でやれ。

露出狂ヒロインは何をやっているのか。
コレはちょっと…
まぁ、アリかナシかでいったら、アリだが。

うわー。
一路太と決着つく前にヴァルディスが死んだじゃねーか!
このアランズっていうのが次の相手なのかな?

しかし…
相変わらず笑えるマンガだ。


[ブレイドブレイカー]
新キャラ大量の予感。
といっても、シルエットで見る限り、揃いも揃って、ロリ妖刀ばっかりなんだが…
唯一、椿というのがロリじゃないっぽいので、今度は椿が出てくれればいいな。


[天にひびき]
今回のコトで、ひびきにも少しは変化があるのかな?
秋央は…
う~ん、もう少しガンガンいく様にならんとダメじゃねーの?

最後のコマの波多野さんが素晴らしいね。
こういう描写が素晴らしい。


[ブロッケンブラッド]
今に始まったコトではないが…
何でこのマンガは、京香さんの写真集を載せないのか。
ソッチが見たいんだよ、ソッチが。
男の半裸写真集なんかいらないから!

戦場カメラマンというから、某戦場カメラマンがモデルなのかと思ったら、違ったので驚いていたら、最後に登場した。
戦場カメラマンとして、ふさわしい能力を手に入れているし…
しかし、実は、貝殻能力の方が、戦場ではふさわしいのかもしれん。
この能力を駆使すれば、戦争が終わりそうじゃね?

結局、健一が何もしないのは変わらないのね。

明日香が礼奈さんの娘だと認識出来た。
こえぇ…


[アリョーシャ!]
話に出た時点で、登場は決まっていたが、遂に別のコールティクが登場したか。
っていうか、何でアリョーシャの敵になってるんだっけ?

しかしこのマンガ、緊張感があるんだかないんだか、よく解らんな。
まぁ、戦闘の部隊が銭湯では、こんなモノか。
裸の方に目がいくしな。


[ツマヌダ格闘街]
鷹羽が勝ったか。
ジローが棄権した時点で、この試合が事実上の決勝戦だったな。
それに、ミツルが試合する場合、鷹羽が相手の方が勝てる可能性は高いかもしれないしね。


[並木橋通りアオバ自転車店]
今回の地震の時、その乾電池が品切れ状態だったんだが、その場合はどうすればいいんでしょうか?
まぁ、私にはあまり関係のない話しではあるが。


[ヘン集女王]
実は私は、本屋で大々的なキャンペーンをやってもらわれると、メイワクだと思ってるんだよね。
何せ、そういうコトをするマンガは売れているマンガで、ただでさえ大きなスペースをとっているのが、余計にスペースをとるので、私が好きなマイナー系の新刊が探しにくくなるから。
本屋や出版社が売りたいという気持ちも解らんではないが。


[ドリフターズ]
遂に漂流物と廃棄物の戦いが始まった…
…みたいなのだが、どうしてこうなっているのか解らんのだが。
コレって、こんな話だったっけ?
っていうか、攻め込まれていたんだっけ?


[次回予告他]
意見が採用されている…
…のはいいのだが、余計な文を書き加えるな!
私は「宇佐くんガンバレー」などという文を書いてはいない。
要約するのはいい。1部分を抜粋するのもかまわない。
しかしな、編集者の意見を書き加えるなよ。
フザケるなよ、クソ編集部が!


鈴木恭太郎氏の話。
オイロケねぇ。オイロケなぁ。
大樹嫁でやってくれればいいのだが、このマンガのオイロケって、基本的にロリだからなぁ。


次号から”球場ラヴァーズ”が新連載。
新連載っていうか、移籍だが。
正直、石田敦子氏の作品を面白いと思ったコトがないので、あまり期待はしていない。
そもそも、広島カープは敵だ、ボケ。

”稲田小鬼物語”が再び登場予定。
コレは楽しみ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.6感想 「サンデーGX」5月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



