い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2006/06/21(水) 01:06 ゲーム全般
テイルズ チャンネルで”テイルズ”シリーズの新作と”テイルズ オブ デスティニー”PS2リメイク版他、全部で4タイトルの発売が発表されていました。


”テイルズ オブ デスティニー”といえば、PS初の”テイルズ”シリーズです。
今となっては操作が鈍かったり、魔法を唱えると動きが止まる等の不便さが目に付きますが、当時はもの凄くハマったモノです。
また、バグが多く、しかもフリーズも多々あり、近年”テイルズ”のファンになった方にとっては手の出しづらい作品でした。

それが最新のシステムでリメイクされるのは嬉しいコトです。

しかし同時に不安もあります。

新システムの導入は賛成です。
アイテム図鑑や料理、称号の導入などやり込み要素が付け加えられたり、サブイベント追加によるキャラの掘り下げなどは嬉しいコトです。

しかし、大筋なストーリーには手を加えて欲しくないです。
PS2で”テイルズ オブ デスティニー”の続編”テイルズ オブ デスティニー2”が発売された時、そのストーリー上で、”テイルズ オブ デスティニー”との矛盾点が指摘されたのは有名な話です。
今回、それを取り除く為のストーリー変更はして欲しくないです。
また、このゲームの人気キャラクター「リオン」の扱いも気になります。
彼はこのゲームで悲しい結末が待っています。
人気キャラだった為か”テイルズ オブ デスティニー2”上にて救われる話が付け加えられました。
今回の作品でまさか、追加ストーリーで仲間になる、なんて展開は勘弁して欲しいモノです。
それでは彼が”テイルズ オブ デスティニー2”に出演した意味がなくなるしね。
彼の、マリアンに対する想いの為にも、ね。

個人的に付け加えて欲しい要素。
・図鑑シリーズ
・料理
・称号
・グレードシステムによる周回プレイへの配慮
・仲間を全員連れ歩きたい
・秘奥義・連携奥義
・リリスを正式に仲間に
・ソーディアンの戦闘セリフ&スクリーンチャット参加


さて他は
・”テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー”PSP
・”テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-”PSP
・”テイルズ オブ デスティニー2”PSP
の3本です。
私はPSPを所持していないのでスルーする可能性が高いのですが、やはり新作の”テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー”は気になるトコロ。出来次第ではPSP購入も検討しなければ。

それはいいとして、”テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-”って

この会社はいつまで”テイルズ オブ ファンタジア”に頼るつもりなのでしょうか。
その度に追加イベントやら付け足すし。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
個人的な雑記 新雑誌「ヤングチャンピオン烈」Vol.1感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← amaneの部屋
テイルズ
「 テイルズテイルズシリーズは、ナムコ・テイルズスタジオが開発、バンダイナムコゲームスが販売しているコンピューターRPG|RPGシリーズ。発売元による正式の呼称は『 」
【 2007/01/27 08:32 】
     



