い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/06/22(水) 05:15 サンデーGX
寝たり、ヤル気が出なかったり、なんやかんやで、少し更新サボりました。
…という、恒例の言い訳ですよ。まぁ、いつものコトなんで、聞きながしてください。


という訳で本日は「サンデーGX」7月号の感想を。


[MARCH STORY]
アレ?この雑誌って、カラーでの○首描写はダメだったんじゃないのか?
このくらいボカしてあればOKなのかな?特別扱いっていうコトはないよね?

ベルマの過去編。
え?コレはまさか、ベルマが主役級になったというコトなの?
何かフラグが立った様な立っていない様な感じではあるが。
う~む、今後が楽しみな感じだな。


[神様ドォルズ]
アニメに興味はないのだが、アニメ情報をみると、まひる様の登場も決まっているんだ。
まぁ、まだ終わっていないマンガだし、独自展開になるのだろうが、もしかして、かなり早い段階で登場するのだろうか?

玖吼理がパワーアップ?なのか、第2形態だかになったと思ったら、天照素もパワーアップしている…
まぁ、他の案山子も空を飛んでいるのだから、天照素が飛んでも不思議ではないのだが。
今までは不完全状態だったというコトだろうか?

久羽子が見つけて隠匿したのは、天照素の力の一端かな?
コレが何をもらたすのかは、今は解らないが、そのうち重要になってきそう。

天照素と全面対決が始まりそうな状況で、匡平は別の闘いをしている。
コレは面白くなってきたなー。
阿幾も参戦しそうだし、まだまだ楽しみな要素が多いなー。


[今月の詩緒]
今回はこのシーンを選んだ。

DSC09881_20110622050935.jpg
出撃

天照素発見の知らせを受け、玖吼理(パワーアップ)で出撃する詩緒。
今回は、ちょっとなさけないシーンもあったが、たまには、こういうカッコ良いシーンでもいいかと思って。
桐生の救出はなるのか!?
っていうか、このシーンを見ると、完全に主人公だな。まぁ、元々カゲの主人公だが。


[今月のまひる様]
今回はこのシーン。

DSC09880_20110622050919.jpg
殴打

暁との戦闘で気絶したまひる様。
当然のコトながら無事だった訳だが、ソレを発見したのは久羽子と下山。
起き上がりに下山を殴打するまひる様。
下山が悪い訳ではないが、とりあえず殴っておくのがまひる様。
今回の話で、下山のダメっぷりが強調された様な…


[マンけん。]
いや~、まさか、ココまで自画自賛するとは思わなんだ。
え?そういう話じゃないの?
いや、でも、アレが巧いとは思えな…

謎の漫画家を探すのが目的になるのかな?
何かもう、既に登場しているキャラの様な気もするのだが…
誰なのかな?


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
おぉ、面白そうなソフトだな。
ちょっとやってはみたいが、買ってまで欲しいとは思わないな。

有井さんは本格的に減俸にでもなったらいいと思うよ。

次回のネタ、マジですか?
禁断すぎない?


[あいカギ]
あぁ、あやめはこのマンガのメインストーリー…、というか、何ていうんだろうかね?
最後までストーリーが展開されるキャラというコトになるのか。
プロポーズまでいったし、このマンガも終わりそうだな。

おぉ、きいに鍵穴が…
しかしな、きいの場合、鍵穴が開く位置が違う気が…
もうちょっと下の方なんじゃ…!?
いやいや、何も思っていませんよ?ケンが挿れるのは、ソコじゃないだろ!なんて。


[WESTWOOD VIBRATO]
アレンはサッサと諦めた方が…
というか、もう2度と登場しなくていいです。
その代わり、ヘラ先生をレギュラーにしてください。
切実です。


[書生 葛木信二郎の日常 ―黒髭荘奇譚―]
人形に祟られる前に、尋に祟られそうなイキオイですがな。

まぁ、展開的に考えて、喜一が戦争で死んでいるというのは間違いなさそうだが、問題は妙子が現在どうしているのか、という部分かな。
記憶なのか、ソレとも、現在まだ生きているのか、というね。


[REC]
女の戦いが本格的に!
いや~、ラブコメっぽい、ラブコメっぽいなぁ。
…ラブコメって、もう少しマイルドじゃなかったっけ?
埃のシーンをみていて、特にそう思う。

はっは、何をバカなコトをいっているのか。
赤は松丸の嫁になれるかどうかではなく、嫁になるしかなだろう、と。
赤のダメっぷりを知れば知るほど、そういう選択肢しかないコトを実感するだろう。

他のはともかくとして、ありあわせの材料でちらし寿司を作るのはムリがある。
特にいくらやマグロの刺身がのっている様だが、ワザワザ買いに行ったのだろうか?
3時間以上かかったのは、その辺りに理由があるのかな?

オイ、何を考えているんだ。
メシの支度のシーンなんかどーでもいいよ。
何で、入浴シーンにページをさかないのかと。
やり直せ、リメイクしろ、リメイクを。
もしくは、見開きでやるくらいは…

キスかぁ…
キスねぇ…
赤はソレ以上のコトをヤっているだろ。
2回目はまだみたいだが…
しかも、キスっていっても、くだらないオチがありそうな予感。


[コイネコ]
藤枝…
その制服は手作りだったのか。
っていうか、何で持っていたのか、その方が謎だが。
ワザワザとりに戻ったのだろうか?
しかも、今頃になってようやくホンモノの店員に声をかけられているし…
このレストランは、ちょっとどうにかした方がいいな。

もう1人のナオはカワイすぎるなー。
コレはもう、反則レベルだろ。
っていうか、もしかしてこのマンガ、まだ続くのかな?
そろそろ終わりそうだと思ったのだが…


[ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~]
初めの2ページの時点で、何かが挫けそうだ…
イチイチ何かが書いてあるが、何が書いてあるのかが解らない。
何かの呪文か何かですかね?

もう、ユリ部ってコトでいいじゃないですかー!


[釣りチチ・渚]
コレはアレか?
高レベルのツンデレっていう認識でいいの?
もしくはデレのないツンデレ。
まぁ、どのみち、死亡フラグ…、じゃなかった敗北フラグにしかみえんな。

何かツノがはえたんだが…
ヤッパリ、赤いのだろうか?


[仮面ボウラー]
何かもう、完全にグッダグダなんですが。
何ですか?コレ。
打ち切りが決まってヤケになったんですかね?


[ドクター&ドーター]
最終回。
まぁ、何だかんだでこのマンガらしい最終回だったな。

しかしなぁ、最終回なんだから、もうちょっとハッチャけても良かったのになぁー。
具体的にいうと、最後の入浴シーンでだな、こう、もっとババーン!と…
単行本で修正でもしてくれないモノか…!?


[八百万討神伝 神GAKARI]
コチラも最終回。
え、この状態で、実は死んでいませんでしたって…
何というご都合主義!
いや、後付状態なのか?
いくらギャグマンガといえども、コレはどうなのかと。
…いや、こういうコトをやっているから、ギャグマンガなんだが。

完全状態の玉藻が最強だったというのは、う~ん…、ていう感じ。


[次回予告他]
楠桂氏が読みきりで登場予定。
内容はホラーらしい。
この人のホラーは精神的にクるから、ちょっと苦手。


高橋しん氏が読みきりで登場予定。
楽しみすぎる。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”62話 「コミックヴァルキリー」Vol.30感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



