い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/07/12(火) 05:33 ヤンアニ嵐
某雑誌で意見が採用される。
この雑誌では、何か貰えるみたいなので、何が貰えるのか楽しみ。


という訳で本日は「ヤングアニマル嵐」No.8の感想を。


[ふたりエッチ]
カラーで2話掲載…
「ヤングアニマル」でも2話掲載みたいだし、この作家は相変わらず描くのが早いのな。

1話目。
優良さんのポニーテールが素晴らしい。
ずっと風呂に入っていなさい。


2本目。
真は何をやっているのかと…
まぁ、気持ちは解らんでもないがな。
しかしなー、コレはもう、テーマが失敗だろう。
誰が男のオ○ニーの情報なんか知りたがるのかと。
何?アレなの?他の人とやり方が一緒だと安心するの?
いや、全裸派が多いのには驚いたが。
このデータどおりだと、私は少数派になるなー。服装的にも、体勢的にも。レアキャラというコトですな。
まぁ、やるのであれば、やるのなら、女性のオ○ニーの情報を載せてくださいよ、と。


[新 職業・殺し屋。 斬 ZAN]
む…
やはり正体は絵理子みたいだなー。
いやいや、もしかしたら違うかもしれない様な。そうだったらそんなバカなとは思うが。

6話にもなってからようやくこの作品の概要を説明するとは…
つくづく、新規読者に対して優しくないマンガだ。


[リカ]
ダメ母親の見本…
ちゃんとした性教育をしているというのならともかく、そうでもないのに一方的に否定するのはバカのやるコト。
まぁ、この家では、その分、父親がシッカリとした教育をしている様で、ある意味バランスがとれている気がするが。
息子を性興味から遠ざけておいて、本当に興味がなくなって、結婚しなかったらどうするんだろうか?
そうなってからでは遅い。まぁ、極論ではあるがね。


[GALS POLICE 24時]
たべ・こーじ氏の新連載。
お早いご帰還で。

何つーか、町の名物になっている、という感じですかね?
何かなー、犯人も解っていてやっている、といった感じがするんだが…
どうなんだろうな?

このマンガは、こういったエロ事件メインになるのかな?
そのうち、大きな事件が起こるという展開もありそうだ。
2人のタイプが同じすぎるので、個人的には違うタイプの新キャラ投入して欲しいかなー。
後輩か、もしくはライバルキャラで。ライバルだと、同じ系統のキャラになりそうだが。


[作家 蛙石鏡子の創作ノート]
最終回。
素直な鏡子が超カワイイ。
ぷろぽぉず(跳躍)を受けた時の笑顔なんか、サイコーですよねー。

ラストページは、1コマ目で期待させておきながら、ラストのコマでのオチが…
オチが…
いやいや、実に「らしい」のですが、コレはないだろ…

コミックは出るのかな?
告知がないし、不安だ…
あるのなら、描きおろしを…
その後の描きおろしを…
主に、は・じ・め・てのシーンを。


[ナナとカオル]
手づかみで魚を捕まえる方法すら知らないとは…
コレだから都会の人間は。
そして、イナカはいいトコロだ、などと寝言をいうのだよ。
以上、イナカの人間にヒガミでした。

前半部分ののどかさと、後半部分のアレっぷりのギャップが…
まぁ、このマンガではいつものコトではあるのだが。
しかし、今回のプレイもまた、エロいコトになりそうで楽しみだ。
ソレ以上に楽しみなのが、カオルとナナの関係がどう変化するのか…、という部分である。
実際、このシリーズは、その部分こそがメインテーマだと思っているし。


[福岡侍]
え?
博多って、市じゃなかったのか。
知らなかった。1番の衝撃だー。
長野県でいうトコロの軽井沢みたいなモノか?いや、違うか…

アイドルの話はどーでもいい。
心底どーでもいい。


[素人AV女優]
だからさー。
職業編をウリにしているんだったら、プレイの内容を職業にあわせてくれないと。
動機で職業らしさを出してもいいケドさー、私の求めているモノとはちょっと違う。

ようやくコミックが出るのか。
まぁ、たぶん、買わないケドね。


[へべれけ恋バナ相談室]
ポールダンス!
官能的でイイですよねー。観たコトないケドね!

3時間って、要はアレだろ?
なんちゃらかんちゃらっていうヤツ。
いや、名前忘れたケド、なんちゃらっていうヤツ。
何なんだよ!


[偽書ゲッターロボ ダークネス]
助かると解ってはいるのだが、本当にどうやって助かるのだろうか?という展開だなー。
っていうか、何度も言うが、長すぎる。
どうなっているんだよ、コレ。


[童貞プリンセス]
いや~、あのお姉さんなら、誰がやってもマシになるかなー。
どうやったら、あそこまでダメに作れるのか不思議。
そもそも、そんな人間を弁当担当にするとは、何を考えているのか…
実態を知らないのか。断れよ、という話でもあるが。

あぁ、10周くらいまわって、変態になってしまったのか。
最悪のオチを有難う。
大いに笑ったケドね。


[次回予告]
川津健二朗氏が登場予定。
新企画というコトは新連載と思ってもいいのかな?
ソレとも、読みきりなのか?ドッチだろうな?
まぁ、どのみち楽しみだ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.87 ”美少女いんぱら!”第122話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



