い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/07/21(木) 06:08 ヤンチャン烈
プロ野球は、前半戦が終了。
セ・リーグでは、2位以下のチームが全部借金生活という、スーパーダメダメレベル。
パ・リーグも3位以下は借金生活。
借金状態でも、クライマックスシリーズって出場出来るのか?
本当にそうなったら、本格的に問題になりそうだが。


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」No.8(Vol.42)の感想を。


[ゴッドサイダーサーガ]
雲上人って、首相達のコトじゃなかったのか。
何か益々混乱してきたなー。
ヤッパリ、サガの力が目当てなのかな?


[お気に召すままご主人サマ]
このドSメイドの話はまだ続くのか。
まぁ、今回は久々にリンがメインという感じではあったが。

リンのウリはどう考えてもドジというトコロだろ?
ドジっ娘好きならリン1択だろう。
私は全力で遠慮するが。
隣で見ている分には、面白いからいいんだケドね。


[ばくおん!!]
ねぇ、コレってカンニングにならないの?
というか、コレじゃなきゃダメっていうのなら、免許を交付するのはダメだろう。
一応、大丈夫そうではあるが…


[ヴォイニッチホテル]
もしかしてスナークは気づいているというコトなの?
ディモナは…

…って誰だっけ?


[ブラック・ジョーク]
パペット誕生の過程は解ったが…
しかしこの展開はどういうコトだ?
っていうか、コレは本当にパペットなのかな?
う~ん、次回を見ないと解らないが、面白いコトになってきたな。


[抱かれたい道場]
何だこの茶番みたいな話は…
師弟対決になるのかと思ったのだが、こういう方向にいくとは…

最後はどうしようもない。


[すもものおもちゃ]
人のふり見て我がふり直せ、という諺がある。
オモチャを選んでいる男の眼がどう見えたのかは知らないが、この人も同じ様な感じなのではなかろうかと思うのだが、どうか。


[A.C.D.C.2]
え?何この、意味不明な展開は…
前号で意味ありげに登場した何というのがいた意味はあるのか?
完全に理解出来ん。


[性食鬼]
流石に女王はレベルが違うのか?
それに、うさ山にもなにやら思惑があるみたいだし…
だんだん面白くなってきた。

ソレはソレとして、次号はレズレズなのかな?
楽しみすぎる。


[鬱ごはん]
確かにアイスには賞味期限がない。
…が、例外もある。
例えばヨーグルト味のアイスは賞味期限がある。理由は乳酸菌が死ぬから。

あの高いアイスというのは、安いのに比べると味が濃いんだよな。
だから、いくらトッピングをマネしても、根本が違うんだよなー。
個人的には、安いアイスにはコーヒーをチョロっとかけて食べるのが好き。
高いのはそのままで充分。


[青春ポップ!]
カラーが素晴らしい。
初体験をしたからか、こういうのを描くのに問題がなくなってきたっていう感じなのかな?
しかし、この絵を全員サービスQUOカードにしてくれれば、申し込んだというのに。
いくら巨乳図書委員とはいえ、あの絵じゃ申し込む気にはならない。

しかし、校内でメイドプレイとは…
羨ましいをとおりこして、殺意が。殺意が…!
クソ、朔太のヤローめ。

詩織とも和解したというコトでいいのかな?
母親の問題は大きいが、少しずつ乗り越えていけばいいんじゃないかと。


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
灯明の笑顔がー!
こんな笑顔を待っていたんだ!
しかし、この展開は、灯明が1人暮らしをするコトになるというコトでいいのか?
ソッチは心配である。
以前の様なコトもあるしなー。
そう考えると、内田と同棲フラグなの?
まぁ、陥落フラグはビンビンな訳で、そうなっても驚かないがなー。


[彼女の鍵を開ける方法]
私はエロが好きだ。
今回もエロがあって素晴らしい。
…と思うのだが、こういう話の時にまでエロをいれるのはどうなんだろう?
いや、前半部分ではいれてくれてもいいし、このままでも良いのだが、後半部分はちょっと…
最後の1つ前のページのエロは、ちょっと余計だったかなー、と。

最後のページの笑顔が素敵。


[メイデン/エイド]
副部長がメインか。
この人の性格からいって、部長なんかはもう、確実に退部させていてもおかしくないと思うんだがなぁ。
今回の写真の件なんか、確実に停学レベルでしょ?

一斗もなぁ、もうちょっと決断が早ければ、フラグが立ったかもしれないというのに…
しをんのフラグじゃなければ意味ないですか、そうですか。


[らぶゆ!]
オイ、最後の柱文、コレで終わりみたいな書き方するな…
まぁ、何だかんだで仲直りをしたみたいではある。
今回に関してはなぁ、千歳の方に非があると思うのだが…
そういうのは確実にスルーされるんだろうなぁ。
厳密にいうと、今回「は」じゃなくて、今回「も」だとは思うが。

そういえば、泥だんごがどうでもいいというコトは、過去の話は今はやらないというコトなのだろうか?
そのうち明かされる日はくるのか?


[trash.]
新しい殺し屋軍団が登場したなー。
そういえば、女子高生殺し屋が登場するみたいな予告があった様ななかった様な。
この人達は、ヘル=モスキートみたいに生き残れるのかな?
ムリかな。

しかし、この人達、もう少し穏便にやれないのかな?
特にあの、狙撃担当。
音が大きすぎると思うのだが、大丈夫なんだろうか?

え?美能子の恋?
そんなのどーでもいいよ。


[三日月がわらってる]
女の戦い!?
かと思ったら、深刻な事態には発展せず。ちっ。

この展開は…
もしや、このまま…!?
個人的には、先生が戻ってくるのに期待したいトコロだが…
まぁ、このままイってもいいかな、とも思う。


[次回予告他]
次号は特にコレといったモノはないな。
新連載が始まる訳でもなく、最終回がある訳でもない。読みきりもないみたいだし。
”NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)”は楽しみだが。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”青春ポップ!”3巻 ”極道めし”7巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



