い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/07/24(日) 05:47 サンデーGX
特に書くコトはないです。


という訳で本日は「サンデーGX」8月号の感想を。


[LEDライトパネルプレゼント企画]
”神様ドォルズ”のは私が貰うので、誰も希望するなよ。
しかし、何で9巻の表紙なんだろうか?日々乃さんじゃないの?


[神様ドォルズ]
何だ、結局匡平は銃を撃ったダケか。
人に当てないトコロが匡平が匡平である所以か。

勾司朗の復活。
勾司朗は桐生を助ける側なので、一応は匡平の味方になってくれそうではある。
そういう意味では、家は関係なく、村が2分するというコトになるのか?
どのみち、この事件後には、今までと同じ体制でいるのは不可能だろうな。

阿幾が靄子のトコロに…
やはり、暗密刃は、不調というコトなのだろうか?
ずっと調整もしないで動かし続けていたのだから、そうなのだろう。
靄子は、阿幾の頼みを聞くのだろうか?
そして、ヒソカな想いはどうなるのかも注目だな。

匡平が幽閉されたのは、阿幾が幽閉されていた牢屋というコトか。
そう考えると、阿幾が救出に来るという可能性が高いのか?
個人的には久羽子が助ける様な気がしているのだが。

まひる様も村に帰還し、全員集合状態。
まひる様が武未禍槌の隻になる可能性もあるかもしれない。
だってそうじゃないと、まひる様は戦力外だしなー。
暁から火官土を奪ったら笑うが。


[今月の詩緒]
今月はこのシーンです。

DSC09947_20110724053228.jpg
巻頭カラー

巻頭カラーのイラストです。
選択の余地などなく、今月はこのシーンにしか登場していません。
まぁ、表紙でも良かったのですが…
っていうか、表紙の絵、ぱんつが見えてない?


[今月のまひる様]
今月はこのシーンを。

DSC09948_20110724053303.jpg
帰還

遂に村に帰還したまひる様。
しかし、自分のカッコウを随分と気にしているご様子。
まぁ、Tシャツ1枚とジャージではな。
しかし、普段のあのカッコウもどうかと思うのだが、その辺りは個人の感覚の差なのだろうか?

あと、このシーンでブラチラしているのは、作者のサービス精神の賜物?


[書生 葛木信二郎の日常 ―黒髭荘奇譚―]
喜一が死んでいて、妙子が生きているのかと思ったら…

オイ、ラスト。
喜一がロリコンに目覚めたらどーすんだよ?
華子がよければ、それでもいいのかもしれん。
ムシロ、その方が喜一にとっては喜ばしかったりして。この村から脱出出来るし。

最後に登場したのは、件の兄の婚約者なのだろうか?
尋との恋のバトル希望。ワリと切実に。


[マンけん。]
こんな企画やって、作者のマンガよりも面白かったら目も当てられないコトに。
そんな作品はボツになるのか…!?

部長がアノスのコトを知っているのは、あくまでも名前のみであって、正体は知らないよー、というオチなんじゃないのかと。
そうじゃなかったとしても、どうして部長の言を信ずる気になるのかが不思議。

エロマンガメインで描いていたダケあって、女の子のカワイさはカンペキだな。
コスプレもいい感じだ。


[釣りチチ・渚]
コレもう、完全に主人公チームのやるコトだろ…
っていうか、主役交代にしか見えんのだが。

展開としては、ココまでやって負けたら笑うのだが、どう見ても勝利フラグだしなー。
別に今号で決着がついても良かったと思うのだが。


[ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~]
既に3年間分の部費を使ってしまっているのに、部活として続ける意味はあるのだろうか?
甚だ疑問である。


[シーズンズ・夏]
高橋しん氏の読みきり。
コレってコミックの宣伝みたいな感じなのかな?
前半と後半で、作品が違う気が…
”なつのひかりの”って、どういう作品か知らない(もしくは憶えていない)ので、何ともいえないが。

とりあえず、コミックは楽しみ。


[あいカギ]
あやめって、超重要キャラじゃないか。
単なる、メインストーリーを構成する柱キャラかと思っていたら。

だから、鍵を挿れる場所が違うだろ、と。


[コイネコ]
何というサービス回。
水着で始まり、下着と続いて、コレで終わりか、と思ったら。

その後のセクシー水着はヤバすぎるゾ。
しかし、このセクシー水着、実は本編の前にあるコミックの宣伝ページに載っているというチョンボは何なの?
もしかして、コミックの宣伝ページは、このマンガの後に掲載しなければならなかったのでは?
アホな担当だな。


[REC]
サブタイが…
コレはもう、笑うしかないだろ。

女子イトコジャーは策士だな。
ウソは言わないが、全部言う訳でもなく、相手が勘違いする様な言い方をしている。
その後のツメがアマいのがアレだが。

赤と女子イトコジャーの女の戦いを期待していたら、何というガッカリなオチ。
いや、予想どおりではあるのだが。
最後の展開を見ると、まだまだ続きそうではあるのだが…
最後のは、正式に隣に引っ越したというコトなのだろうか?
とりあえず、女子イトコジャーは松丸に想いを伝えるトコロからいこうぜ?


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
声優の所謂枕営業ってさ、そんなに気になるの?
私には、ソコが理解出来ないんだよね。
たとえしていたとして、ソレがなんだというのか。


[笑うあのコ]
コレはハッピーエンドといえるのだろうか?
最後の表情なんか見ると、女の子と並んで歩いていたら呪われそうな感じなんだが…


[仮面ボウラー]
もうそろそろ終わりそうだなー、と思っていたら、次回で最終回だそうで。
まぁ、別に驚かないし、どうでもいい。
単行本が売れなかったのだろうか?


[WESTWOOD VIBRATO]
アレンの姉が登場した。
かなり面白いキャラだと思う。
アレンは強制送還でいいから、代わりにレイチェルがレギュラーになってくれればいいよ。


[次回予告他]
北河トウタ氏が新連載だと?
毎号掲載するのかな?
シリーズ連載だし、毎号ではないのかな?まぁ、他の連載もあるし、毎号はムリだと思うが。
何にしても、楽しみ。超楽しみ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”こえでおしごと!”5巻 嬉しい出来事Part.88
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。