い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/08/01(月) 06:07 コミックレビュー
本日から8月ですね。
今月はたくさん更新したいなぁ…
という、いつもの願望。
不安定更新はデフォです。スミマセン…


さて本日紹介するマンガはコチラ。
SCHOOL MATE
秋田書店刊/あづまゆき氏


[作品概要]
新米の中学教師・藍川珠樹。
彼の悩みの種は妹の未来だ。
未来と、隣に住んでいる漆原紗月はグラビアアイドルなのだ!
ただでさえ頭が痛いのに、何とこの2人は珠樹が受け持つクラスの生徒でもある。
家でも学校でも2人に(っていうか主に未来に)ふり回される日々。
珠樹に安息の日は訪れるのか!?


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介


[内容補足と感想とか]
さて前巻で、南の島(国内)ロケを無事に?終わらせた未来達。
ソレを祝しての打ち上げです。
とはいえ、元々予算は少ないうえに、ロケでかなり使ってしまったので、家での打ち上げとなります。
料理はあさひさん達の手作りというコトに。
まぁ、正直な話、あさひさんの手作り料理を食べられる珠樹が羨ましくて仕方がないのですが。

そんな訳で料理なのですが、あさひさんは裸エプロンです。

DSC09990_20110801050200.jpg
裸エプロン

いや~、素晴らしいですね。
裸エプロンで料理…
夢ですね、男の夢。羨ましい。私と代われ。
※実際は、裸エプロンで料理をした訳ではありません。詳しくはご自分の目でお確かめください。


他に、未来と紗月が水泳の補習で、スキニー・ディップをやったり!

DSC09991_20110801050313.jpg
全裸水泳


未来達は中学にかよっている訳ですが、学校ならではの事件もおきます。

DSC00004_20110801051423.jpg
下着泥棒

紗月が、校内のファンに、下着を盗まれるという事件が発生。
犯人は誰なのか?下着は無事に返ってくるのか?
続きはご自分の目でお確かめください。


そして、夏休みのお楽しみの1つ、夏祭りです。

DSC09992_20110801050533.jpg
夏祭り

未来も、紗月も、あさひさんも、揃って浴衣です。
浴衣は素晴らしい。

でまぁ、何だかんだで夏祭りを楽しむ訳ですよ。
未来と紗月は、2人で屋台を楽しむ為に別行動を開始します。
なので、残されたのは珠樹とあさひさん。
まぁ、この2人も何だかんだで楽しみ訳ですが、やはりというか何というか、エロハプニングが発生。

DSC09994_20110801051844.jpg
エロハプニング

本当は、珠樹が服の上にソースをこぼして、ソレをあさひさんが拭いている、というシチュエーションなので、エロハプニングというのとは違うのですが、ソレは当事者にとってのみなのです。
このシーンを、未来と紗月が目撃してしまう訳ですよ。

DSC09995_20110801051849.jpg
目撃

するとどうでしょう。
遠目には、人気のないトコロで、あさひさんが珠樹の股間に顔をうずめている訳ですよ。
つまりは、エロシーンな訳で。
勘違いして怒る未来。
同じく勘違いして、お似合いの2人だと思って落ち込む紗月。

DSC09996_20110801052400.jpg
お似合い

…で、この後、何だかんだで本当のエロハプニングになるのですが、その辺りはご自分の目でお確かめくださいネ、と。


さて未来達は、基本的にグラビアの仕事をしている訳です。
そして、最近は人気が出てきたのです。
遂にその時がやってきました。
初めてのテレビ出演の仕事です。
内容は、アイドルの水中スポーツ大会!という、オイロケ番組です。
その中の1種目、水鉄砲合戦にゲスト出演するコトになったのです。

DSC09997_20110801052555.jpg
ゲスト出演

要するに、水着で水鉄砲を撃ちあう競技なのですが、お約束どおり、水着が紙で出来ていて、破けたら脱落する、という危険なゲームです。
とはいえ、流石に女子中学生の裸は、テレビ的にNGなので、未来と紗月の水着はホンモノなのです。

…が、ココでもハプニングが発生してしまいました。

DSC09998_20110801052614.jpg
ハプニング

何と、番組のスタッフが間違えて、未来と紗月の水着も紙のモノにしてしまったのです。
未来と紗月の裸がピンチ!
となったトコロに、強力な助っ人が登場!

DSC09999_20110801053033.jpg
救世主

マネージャーのあさひさんが、2人をかばってくれました。
そして、自分もこの競技に参加。当然、水着です。
素晴らしい…。素晴らしいよ。
コレはもう、私が女の子だったらホレているレベル。まぁ、今でも充分にホレていますがねー。

そんなこんなで、初のテレビ出演の仕事は、なかったコトにされてしまいした。
あさひさんが出ちゃったんだから、仕方がないコトではあるのですが…


さて舞台は中学校へ。
珠樹は中学校の先生です。
しかも、実は、女子生徒にモテモテらしいのです。
未来達のクラスメートの麻倉小雪(あさくら・こゆき)も、珠樹に憧れる女子生徒の1人です。

DSC00001_20110801053707.jpg
麻倉小雪

彼女は、成績優秀な生徒です。
そして、かなりナイスバディな女の子です。
胸の大きさは紗月には及びませんが、とてもじゃないケド中学生には見えません。
そんな麻倉。
未来に、珠樹への手紙を渡します。

DSC00002_20110801053928.jpg
ラブレター

ラブレターです。
このラブレター騒動には、未来も紗月もビックリ!
特に紗月は、気が気ではありません。

さらに麻倉は珠樹に迫ります。

DSC00003_20110801054140.jpg
ラブ・アタック

自分の「武器」である、胸の大きさを使って、珠樹にモーションを!
珠樹、まさかの教え子に陥落!?
未来と紗月はどうするのか!?
続きと結末はご自分の目でお確かめください。

そして物語は、次巻へと続く。


はい、という訳で、今巻でもあさひさんがエロいです。カワイイです。サイコーです。
え?未来?紗月?
そんなの知るか!
中学生みたいなオコチャマは、どこかに引っ込んでいなさい。
まぁ、紗月は、見た目は中学生に見えないから、かろうじて問題ないです。
未来はダメ。
冗談?はおいておき、今巻のあさひさんは、裸エプロンや浴衣+フランクフルト、水着姿もあって、実に眼福です。
もしかして珠樹と…!?という感じがありそうで、ない…、かもしれない。
その辺りは、実に微妙だが、今後に期待したいトコロではある。
しかし、あさひさんって、料理も得意だったのか。弱点とか苦手なコトあるの?この人…
知れば知るほど、カンペキ超人になってきた…


さて今巻では、紗月の恋のライバル?が登場。
クラスメートの麻倉小雪。
紗月ほどではないが、胸の大きな女の子です。
しかも、見た目とは違って、結構積極的!
ラブレターは出すわ、まさかのラブ・アタックまで。
このマンガにはめがねっ娘成分が不足しているし、このまま準レギュラーくらいで定着してくれればいいのだが、どうなるコトか。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「コミックヴァルキリー」Vol.32感想 ”コンチェルト”
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



