い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/08/05(金) 05:12 コミックヴァルキリー
後半戦になっても、相変わらずベイスターズは弱いね。
トコロで、加賀選手の復帰はまだ?大家選手なんかよりも、よっぽど必要だと思うのだが。


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.32の感想を。


[ポスター]
うるし原智志氏とジェット世渡り氏。
うるし原智志氏は、月刊化したにもかかわらず、描いているダケでマシだと思えるのがな。
既にマンガは諦めたよ。まぁ、別に読みたいとも思わないケドね。
今号のイラストはエロ度が多めで良い。

ジェット世渡り氏のは、戦うメイドヒロインらしい。
戦うメイドさんっていったら、ゲームの”ラングリッサー”シリーズだな。
ウラワザ使って強化しまくって、ラスボスをメイドさんで倒すのが面白かった。


[フリージング]
アレ?
遂にシフォン会長が戦うのが見られるかと思ったのに。
どーでもいいような過去話はいらんよ。


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
デス・バニーが活躍し始めた…
こうなると、主人公が入れ替わってしまう気がするのだが、まぁ、ソレもいいか。
…って、ママ!?
母親なの?相手は誰だ?
まさか、りんご(だっけ)なのか?


[少女幻葬 ネクロフィリア]
ポニーテールの幼馴染だと!?
よし、悪いコトはいわん、このままラブコメでもしてろ。
しかし、この村?が舞台という訳ではないから、あまり登場しないのかもなぁ…
…と思ったら、まさかの敵かよ。
コレは面白くなってきた。


[夢幻戦士ヴァリス]
バトルになるのかと思ったら、結局はバトルにはならなかった。
あまりにも一方的すぎる…
しかし、このマンガって、最初のうちはこんなのばっかりだったんだよなぁ。
優子が覚悟を決めてからは、そんな展開がなかったから忘れていたが。

最後に登場したのは、ヴァリアかな?
まさかとは思うが、麗子というコトはないよね?


[たたかうおんなのこたち]
今回の話を読んで、サービス会だなー、と思っている人がいたら、ちょっと警察のお世話になってきた方がいいんじゃないの?
ほら、某条例も可決されたしな。


[ボーイ・フュージョン・ガール]
女の子はカワイイと思う。
変身後の姿もセクシーで問題ないし、何よりも変身シーンで裸で回転というお約束も守られているし。
つまり、絵に関しては問題ないと思う。

内容は微妙。
微妙というか中途半端というか…
アクションシーンも、エロシーンも、ページ数が少ないので、微妙に感じるのかも。
ドッチつかずというか。

素直にラブコメでも描いていてください…
と思ったら、既にエロマンガを描いているのね。内容は知らんケド。


[こいもく]
マンガの制作というのはよく解らんから、メッタなコトはいえないが、商業誌ならアタリマエの考え方の様な気もするなー。
雑誌社によっても変わる気もするし。
好きカッテに描きたかったら、同人誌ででもやってろっていう話だよな。


[鎧亜騎譚]
アレー!?
エロ成分は!?エロ成分がないじゃないですかー!
いや、まぁ、このマンガはエロ成分がなくても面白いからいいんだケド。
オッサンオンパレードはいいが、オッサンの裸はいらない。

最後のは、アレ、ホンモノじゃないだろ?


[オーダーメイドリーム]
う~ん、この作家ってさぁ、確か、スパッツでのアクションが良かった記憶があるんだが。
ピッチリスパッツエロを期待していたのに、何だこの内容は…

まぁ、服で性格が変わるという設定は面白いと思うので、人気が出たらこのままオムニバス形式の連載でも大丈夫だな。
今回の話で人気が出るかは解らんケドね。


[ドリームハンター麗夢 alternative]
このマンガがよく解らない理由が解った。
キャラが誰だか解らないからだ!
名前すら憶えてないしな。


[華陀偽伝]
若い娘が金○なんて言葉を使っちゃダメ!
…と思ったが、櫻蘭は既にババァだったので、問題ないな。

ジイさんとの関係も気になるが、ソレは次回以降というコトなのだろう。
っていうか、まだボス敵倒してないよね?


[Ziggurat]
短い…
先月の休載は月刊化の影響かと思ったが、まさかコミケの影響だったとは。
よし、ちょっとコミケにいったら、ブースにいってみようかな。
え?やだなぁ、苦言を呈する為に決まっているじゃないですか。


[幽霊王]
新キャラ?のヘレンはサービスがいいな。
初登場がシャワーシーンだもんな。
しかも、無意味に隠さないのが素晴らしい。

メイドがおばちゃんなのはいいよ。
おそらくは事実だし。
だから別にいい。
しかしな、おばちゃんよりもキレイな人を見たコトがないというのは、些か失礼だろう。
アナタの母親の方がよっぽど…

で?今度は誰がイーヴィル化するんでしょうかね?


[次回予告]
次回予告は自重しろ。
何で唐突に名古屋になっているのか、理解出来ない…
肝心の次回の内容がサッパリ解らないのはどうなのかと。
季刊ならまだしも、月刊なのにな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.89 ”SCHOOL MATE”3巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。