い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/09/03(土) 05:04 コミックヴァルキリー
「ヤングチャンピオン」の懸賞でSKE48のQUOカードが当選しました。

DSC09435_20110903050059.jpg
当選品

トコロで、SKE48って何ですかね?
AKB48と違うの?
まぁ、AKB48っていうのもよく解っていないんだケドさぁ。
そして、AKB48は発音すると「エーケービー」なのだが、何故だか「エーケーベー」と発音してしまう私。何故なんだろうなぁ?


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.33の感想を。


[ポスター]
今号はうるし原智志氏のポスターしかついていない。
どうやらジェット世渡り氏は、隔号になるのだろうか?
月刊化になると知った時は、うるし原氏の方が隔号になると思ったのにな。

今回は下着姿だし、ソコはいいのだが、なーんか似た様な絵を同じ月に発売された雑誌で見た様な…
たぶん、気の所為ではない。
アッチは水着ではあったが。
まぁ、こんなコトは今に始まったコトではないがなー。


[少女幻葬 ネクロフィリア]
うん?もしかしてヴィリーにも何かヒミツがあるみたいだなー。
封印を解いたのもヴィリーだとすると、もしかして、悪魔?と契約でもしているのかね?
となると、ヴィリーを身代わりに…、という展開もありそうだ。

幼馴染のポニーテールヒロインが、シッカリと登場しているのが良い。
このまま、何かと関わってくるのが吉だな。


[フリージング]
アレ?エリザベスが勝っちゃった。
でも、まぁ、ココって実は勝っても負けてもあんまり影響が出ないのではなかろうかと思うのだが…
そうでもなかったんだっけ?

キャシーも勝ちそうな感じ。
まぁ、ココもそんなに…、という気がしないでもない。

流石に、シフォン会長が負けるのは想像が出来んな。
マトモに戦闘しているのって、今回が初めてだった気がするし。
何とかするとしたら、カズヤがアンドレ並に…
…シフォン会長の敗北以上に想像出来ん展開だな。
はは、このマンガで主人公が活躍する訳ないだろ…


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
あぁ、ママってそういう…
てっきり、りんご(だっけ?)と一緒になって、子供を作ったのかと…
まぁ、ソレはソレとして、子供の代表はニアじゃなくって、チラッと登場しているポニーテールの女の子にしようゼ!?
やり直せ、やり直しを要求する。
もしくは、ニアの髪型をツインテールからポニーテールにしろ。

コレはレズルートだな!?レズルートなんだな!?
次回、そういう展開に期待してもいいんだな!?
頼むよ?本当に頼みましたよ!?


[夢幻戦士ヴァリス]
アレ?
ヴァリアがきたのかと思ったら、麗子だった。
1ページめの最後では、そのままキスするのかと思ってしまった。
…しても良かったのだがな。いやいや、した方が良かった。

何かパワーアップしたので、コレでラストかな。


[こいもく]
う~ん…
何というか、あんまり面白くないな、このマンガ。
正直、こういう、漫画家マンガみたいなのは、本編が面白くないと作中のセリフが意味を成さないと思うのだが。

いや、でも、もしかしたらこの新キャラの投入で面白くなるかもしれん。
まぁ、私がつまらないと思っている根本的な問題は、主人公とヒロイン?にあるので、主人公が何とかならないとダメな気もするが。


[たたかうおんなのこたち]
うん、だから、このマンガで水着をやるコトの、どの辺りがサービスなのかと…


[アンバランス×2]
まぁ、いつもどおり未読です。


[ドリームハンター麗夢 alternative]
相変わらず、何がどうなっているのかよく解らん話だ。
いや、前回までの展開を完全に忘れている私が悪いのだが。
もうさ、アレだ。
お泊りならお泊りらしく、お風呂シーンだけ描いてくれればいいと思うんだ。
当然、「お兄さん」が乱入するというオマケ付で!


[しすばれ ‐Sister bullet‐]
うん、まぁ、このマンガには何も期待していなかったケドさ。
ラブコメ展開にはならないみたいだな。
まぁ、元から期待していなかったから、別にどうというコトはないケドね。

流石に姉は気づいていたのか。
この為に黙っていたのだろうか?


[鎧亜騎譚]
え?コレ、マジじゃないよね?
そのうち種明かしがあるんだよね…!?
某マンガみたいに、まだ登場していない十勇士が影武者でしたという超展開で解決だな!…小介…

さて、次回からどうなるのか…
また鴉丸でも出てくるのかね?


[幽霊王]
いや、財布の話と、贅沢の話は似ている様で、マッタク別の話の様に思えるのだが…
真の話も、詭弁としか思えん。
まぁ、どうでもいいが。

コレは…
母子揃ってイーヴィル化するのか?
メイドも何かやってくれそうな感じだし…
次回が楽しみだなー。

…と思っていたら、何コレ?
他の作品を連載する為に、この作品を連載中止って。
アホか。


[次回予告]
うっひゃーい、意見が採用されているぜーい!
まぁ、この雑誌で意見が採用されるのは初めてではないケドね。
ただ、名無しG名義で採用されるのが初というダケで。
PN書き間違えたみたいですね。


”フリージング外伝”が連載開始。
この雑誌がこの作品に依存しているのは理解出来るが、その為に連載作品を終わらせるのはいかがなモノかと…
別の作家でやれよ…っていう感じはする。


糸目っていったら、あのキャラが思い出されるなー、と思っていたら、シッカリとネタにされていた。
まぁ、アレは人間ではなかったが、シフォン会長も人間じゃなさそうだから、同じだな!←殺されフラグですから


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングキングアワーズ」10月号感想 「サンデーGX」9月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。