い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/09/06(火) 12:15 ヤンキンアワーズ
近所のゲームショップが閉店セールを始めた。
どうやら今月いっぱいで閉店するみたい。
とはいえ、まだそんなに安くなっていないので、もうちょっと様子見。
まぁ、どうしても欲しいというソフトはないからな。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」10月号の感想を。


[蒼き鋼のアルペジオ]
陸上にいて、人間の形態をしていても、戦闘能力は元のままというコトなのだろうか?
だとしたら、もはや戦艦でいる意味あるのか疑問なのだが、コレでも少しは能力落ちているのかね?

ハルナも人間の側に、というコトになるのかね?
感情を有するコトが出来るのであれば、そういったコトもあるのかもしれんな。


[ワールドエンブリオ]
オイオイ、桐谷は無乳のおっぱいなんか揉んでも面白くないだろ?
読者としても、見た目的に面白くないから、別のキャラのを揉めよ。
いや、レナの反応は素晴らしいのは認めますが。

鎖で縛られている静流さんがエロス…
…なんていっている場合ではないな。
まさかのロストリバウンドとは…
本当にどうなっているんだろうな?

そして、レナとタカオの邂逅…、か!?
何かが起こるかも…
っていうか、今まで邂逅ってしていなかったっけ?どうだったかな?
いや、まぁ、どのみち、レナの方は気づいていなかったのは確実だが。
タカオの方は知らんが。


[それでも町は廻っている]
コレは、完全に歩鳥の行動をよみきっていないと不可能なドッキリじゃないか?
死体がタッツンだというのはワザと解る様にしていたのだろうが、その後、咄嗟に仕返しを考えるかどうかは解らんだろう…
まぁ、歩鳥だったら…、という気はするので、問題はないのかもしれないが。

紺先輩がカワイイなんてのは、今更だろう?
歩鳥がその辺り、詳しい感じだなー。


[天にひびき]
名前は忘れたが、このめがねちゃんの言っているのは、おそらくは秋央の将来の姿…、な気がしてならない。
この中では、秋央が1番そうなる可能性が高いというか、このままだとそうなるよね。

秋央は美月の前で何をやっているのかと…
本当にもう、このバカは。
美月が可哀想すぎる。っていうか、美月は本当にこんなのでいいのかと…

で、秋央達もオケに参加してるし。
波多野さんは秋央が参加するから、心配になっての参加というコトだろうか?
南条はカモフラージュ的につきあわされた感じか?
秋央ダケ戦力外通告くらいそうな気もするが、どうなるコトか。


[かみわたし ~神様の箸渡し~]
連載2回目にして閉じ込めイベントが発生するとは…
次回はお泊りイベントですね?
お泊りイベントだとすると、アーンなコトやコーンなコトが…
楽しみだなー。

実際はどうなるのかは解らんが、本当にどうなるのだろうか。


[タイニープリニウス]
船内でキャンプねぇ…
まぁ、楽しそうでいいんじゃないの?
キャンプ奉行さえいなければ…

何も指示されないと何も出来ないタイプか?
ダメの見本じゃねーか…


[シャンバラのお絵描きネル]
水上悟志氏の読みきりシリーズ。
実は初めの方から地球は登場しているんじゃねーか?
と思って最初から読んでみたケド、発見出来なかった。
コソッと登場していそうな気もするのだがなぁ…

服も靴下も脱いで絵を描くのはいいよ。
いいがな、ソコまでやるんだったら、ぱん(以下自主規制

しかし、1000年も閉じられた世界にいたら、種としていきづまっていそうな気もするのだが、どうなんだろう?
1000年くらいじゃ問題ないくらいには広いのか、実はもう、そういう問題はあるのかな?


[アリョーシャ!]
今回登場した女性がコールティクのNo.1というコトなのだろうか?
そのうち登場する…、のかな?


[僕らはみんな河合荘]
宇佐よ、ソレは仕方のないコトなんだよ。
セーラー服から透けて見えるブラほど素晴らしいモノはないですからね。
うん、仕方のないコトなんですよ…
…と思っていたら、ソコまでは言っていなかった。
アレ?もしかして宇佐よりも私の方がヤバい…、のか!?

今回は宇佐がカッコ良かったのだがなー。
その後がな、宇佐は宇佐だったという感じだしな。
評価を上げても、結局は同じくらい落とすという宇佐クオリティー。


[清々と]
オチがサイコーすぎる…
コレさぁ、笑うなっていう方がムリだな。
バカすぎる…
いや~、笑わせてもらいました。


[ヘン集女王]
今月のまとめ:コミックが発売するから買ってね。
あと、編集部はこのくらいのイキオイで宣伝してね。

という認識でよろしいでしょうか?


[並木橋通りアオバ自転車店]
カマキリがヒーロー…
某ライダーの話だろうか?
と思ったが、アレはバッタだった。

あー、なんかねー、コレ、むかーし見たコトがあるわ。
乗ったコトはない…、と思うが。

まぁ、ソレはソレとして、親が違うのを買ってくるのは仕方のないコトだね。
親に「週刊少年ジャンプ」を買ってきてと頼んだら「月刊少年ジャンプ」を買ってきて、性に目覚めるのと同じだな。
うん、まるで違うがな!


[スプライト シュピーゲル]
雛がメインの話。
コレで全員の話が終わったんだったっけ?
となると、次回から本格的に話が動くコトになるのかな。

で?冬真は全員とのフラグを立てたというコトでいいのかね?


[ウォースパイト マルスの目]
おい、この先生は、まさか…!?
こういうコトをやっていいのは、美人のおねーさんダケなんだよ!
何だこの、BL…にすらならん、ホ○展開は!?
要するに、西野さんがやっていればOKというコトだーね。


[サムライリーガーズ]
クソー、ヴァルディスの嫁さん、いいなー。
戦闘態勢になると、ポニーテールになるだと!?
サイコーじゃねーか。
本当に羨ましい…

一路太は復活した感じだな。
やはり、キスが正解だったというコトだな。
悠姫乃やキャスティーナは、その辺りの決断が遅かったんだな。

最後に登場したのは、新しいリーガーかな?
2人だと、バッテリーという可能性が高いが、ココは二遊間あたりでのコンビというのもやって欲しいトコロではある。
そういうコンビプレイは面白そうだ。


[エクセル・サーガ]
前回で最終回だったというのに…
某マンガが原稿おとしたからだな。
次号は表紙らしいので、表紙で登場しているのに本編がなくてはマズいから、確実に掲載する為の休載ではないのかと邪推してしまう。
そう思われても仕方がない程の実績豊富だからな。

本当にコミックに収録されないのだろうか?
だとしたら、とっておけば価値が出る…、とも思えんな。とってはおくが。

解禁しすぎだろ…
このマンガでは「描かない」コトにしているといっていたのになー。
本編ではないからいいのだろうか?


[次回予告他]
宮下裕樹氏の新連載が開始予定。
「サンデーGX」で何とかいうマンガを描いていた人だったっけ?
コミックは買ったのだが、まだ読んでいない。
なので、この人の作品は初というコトになるのかな。
楽しみだな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.10感想 「コミックヴァルキリー」Vol.33感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。