い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/09/22(木) 05:09 ヤンチャン烈
某雑誌の読者ページで意見が採用されました。
何か貰えるのだろうか?
初めての雑誌だし、採用に関して何も書いてないから解らないです。


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」No.10(Vol.44)の感想を。


[ブラック・ジョーク]
最初の下描き絵を見た時は、演出なのかな?
と思ったのだが、随所に下描きがあるので、演出ではないのだろう。
月刊がムリなら、隔号にすりゃいいのに。この雑誌の得意技だろう?
そもそもが、「ヤングチャンピオン」の隔号連載(月刊ペース)でムリだったからこの雑誌に移籍したんじゃないかと思っていたのだが、この雑誌も月刊になってしまっては意味がない気が…

ジョニーって誰だっけ?
確か、合図をすると相棒が狙撃する人だっけ?
確かにコイツはどんな状況でも生き残りそうだが、依頼人は死亡する気しかしない…


[彼女の鍵を開ける方法]
委員長のエロがメイン。
以前のタイツもそうだし、今回の入浴&スケスケTシャツもそうなのだが、委員長のエロはかなりのエロスなのがイイですね。
今回なんか、大コマでのスケスケシーンが素晴らしすぎて。
いや~、アレもう、サイコーでしょう。

そんな委員長メインの回でありながら、春馬とエロハプニングをおこすのは、早嶺の役割なんだよなぁ。
まぁ、あのエロハプニングに遭遇したのが委員長だったら、ヒロインが完全に交代してしまう訳で、流石にムリだったというコトかもしれないが。

湯船が金網で繋がっているのに、男湯の方ダケ掃除が終わるというのはヘンではないか?
実は手抜きだろ…


[ばくおん!!]
いやいや、羽音をバイクに乗せたのが間違いかどうかはどうでもいいよ。
恩紗の父親がバイク屋をやっている方がダメだろ。
早くツブれろよ…
凜も文句があるんだったら、せめてしかるべき機関に連絡するくらいの…
と思ったら、やはり凜は凜だった。


[ヴォイニッチホテル]
オイオイ、完全に1番重要なシーンを描いていないゾ…
何で既に朝になっているんだよ、と。
事後なんかどーでもいいよ、事後なんか。事中を描けと。

クズキの死亡フラグにしか見えない展開が続くんですが…
完全に忘れ形見にしか思えんのだが。
大丈夫?ねぇ、大丈夫なの?


[A.C.D.C.2]
うわー、今までも既に話し忘れまくっていて、よく解らない状態だったケド、今回の話は完全に意味解らんわ。
なんかカッテに終わっている気がするのだが…
ホンキで意味解らんな。


[trash.]
アレ?女子高生5人組じゃなかったのかよ…
流行っているから?ねぇ、流行っているからなの?

中村と童友が死にそうな感じが…
なんだかんだで美能子は助かるんだろうが…


[ゴッドサイダーサーガ]
何かドサクサで首相が死んでねー?
機械ヤクザの方は生き残っているのにな。

やっぱり、宇宙人なのかな?


[抱かれたい道場]
えーっと…
半年かかったのは、この後、舵原先生が何かしたからなのだろうか?
記憶が無くなった状態で、こう思っているというというコトは、初対面の時点でそう思っていた気がするのだが、どうやって弟子になったんだろうか?
ソコの方が気になる…


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
ヌードコラボ。
やはり茅野先生だった。
しかし、コレは…
正直な話、茅野先生の素晴らしさを再確認したダケの様な気が…
個人的な感想だケドね。

えー、コレ、度会が夢見機械のトリコに…
っていう展開になるのかな?
そうなったらそうなったで、内田のジャマをするコトがなくなるから、結果としてはいい気もするのだが、今までの路線が悪化したらダメな方向にいくなー、と。


[青春ポップ!]
朔太のニヘラ顔なんかどーでもいいんだよ、どーでも。
そんなモノよりを巨乳図書委員をだなぁ…
今回は殆ど登場シーンがないから、どーでもいい話になったな。

朔太は、母親との関係で、1歩踏み出したといったトコロか。
まぁ、そういったコトも含めてのこのマンガだからね。
メインは巨乳図書委員との恋方面でいって欲しいが、こういう話も必要だろう。


[すもものおもちゃ]
よし、解った。
リニューアルしたコトだし、今度からキャラデザインは高校時代の方でやろうゼ!?
要はアレだ。ポニーテールにしろよ、というコトだーね。


[鬱ごはん]
映画はほとんど観ないからよく解らないが、そういえばスタジオ・ジブリのアニメは食事のシーンが巧いね。


[性食鬼]
扉ページのイラスト、素晴らしいなー。
このままキスしたい唇だなー。
あぁ、安心してください。このページの唇の部分が湿っているなんてコトはありませんから。
…ホントだよ?

いや、コレ、このまま脱出してもダメじゃね?
世継ぎが…って、そういうコトだろ?
まぁ、この展開で、女王が死ぬとも思えんが。


[お気に召すままご主人サマ]
周りに巨乳な女性しかいないのは、この作家がそういうのしか描けないから…
という訳でもないかな。昔、ロリなの描いていたしな。

リンの胸の大きさに気づかなかったのは、リンのコトを見ていなかったから…
ではないのだろうか?
しかし、リンがエロい回というのは、いいモノですな。
新鮮というか。いや、懐かしいとい方が正解の気もするが。

最後は、アレはアレでいいんじゃないかと思ったり。


[らぶゆ!]
唯一の汚点はソコじゃねーだろ。
いや、仮に零司が汚点だとしても、だ。
最大の汚点はソコじゃねーだろ!?
こんな裸の男を雇う一流企業ってドコだよ!?
っていうか、回想シーンもツッコミドコロしかないんだが。
何で誰も、裸のコトを気にしないのかと。
確実に零司のコトよりも問題になるよね?


[三日月がわらってる]
今号から毎号連載になったみたい。
しかし、今回の終わり方は、ラスト直前とも思える様な感じだ。
柱文を読む限り、まだ何かあるのだろうが…
やはり、周りにバレて…、というコトになるのだろうか?


[メイデン/エイド]
プール!水着!しをんのポニーテール!
という訳で、しをんはずっと水泳していればいいよと思ったのだが、以前、入浴シーンの祭にもポニーテールで、その時はずっと入浴していればいいよと思ったんだった。
要はアレだ、ずっとポニーテールにしろよ、と。

めがねの女性って誰だったっけ?と思ったら、先生か。
スッカリ忘れていた。

えながドキドキ状態というのは解った。
しかしな、一斗のドキドキ状態を確認する場所が違うんじゃねーの?
ソコはさぁ、下の某部分で…、だなぁ。
えなのキャラ的にもその方が…

コレはフラグですか?フラグなんですか?


[次回予告他]
特に変わらない感じかなー。
新連載もないし、読みきりもないっぽい。
連載陣が安定しているといえばそうなのだが…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”68話 「サンデーGX」10月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



