い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/10/06(木) 23:29 コミックヴァルキリー
サボっている間に、パ・リーグではソフトバンクが優勝を決め、セ・リーグでは中日が面白いコトになっていますねー。
ベイスターズは、この時期になってから勝ち始めなくてもいいから、サッサと90敗しろよ。


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.34の感想を。


[ポスター]
うるし原智志氏とジェット世渡り氏の両面ポスター。
うるし原智志氏のは、肌色率が高くて素晴らしい。
あと、とりあえず両脇の2人は散髪するか、髪を纏めて出直してこい。

ジェット世渡り氏のは、青髪のヒロインらしい。
しかし、髪よりも縞々ぱんつに目がいくな。


[フリージング ファーストクロニクル]
シフォン会長の過去話。
まぁ、現在、本編ではシフォン会長が活躍?しているから、タイミングとしてはピッタリかも。
しかし、アレだな、本当にデタラメな人だな。
あの3人組は、どー見ても死亡フラグにしか見えん。
今現在、学園にいるのだろうか?


[フリージング]
ココで謎のパワーが炸裂って…
本当にこのマンガはこのパターンしかねーな。
しかし、ソレでも勝てないシフォン会長…
何かありそうな感じだが、どうなっているんだろうな?


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
ふむ、要するに、ラムちゃんと呼んでも問題ないと…?
いやいや、そういう話じゃないから。
しかし、ミキは何だかんだでダメダメじゃねーか。

ミキの能力って、もしかしてと思うが、俊敏性っていうオチじゃないよね?


[少女幻葬 ネクロフィリア]
何かと思ったら、本当に単なる墓荒らしだった。
あのタイミングで出てきて、このオチか。
しかし、コレはコレで巧いコト次に繋がるモノだな。

やはりクラウディアもリーゼロッテと同じなの?
コレを知ったら、シルビアはどうするんだろうな?


[鎧亜騎譚]
才蔵の単細胞っぷりは治らないのだろうか?ムリか。
このままアッサリと鴉丸を倒して…、とはいかないだろうなー。
しかし、コレは才蔵が真田の元に戻る為のフラグっぽいなぁ。


[こいもく]
オイ、このクソ主人公は、いったい、いくつフラグを立てれば気がすむのかと…
いっそのコト、アシスタントの攻撃で、本当にツブれれば良かったのに。

最後はもう、アレだろ?
やるコトなんて1択しかねーだろ…


[たたかうおんなのこたち]
ブルマって、出来た当初から、女性には不人気だったらしいですケドね。
今号から隔月刊に戻ったから、来年は3ヶ月連続で…、という訳にはいかないだろうし、最後のチャンスを失ったな。


[アンバランス×2]
何か、次号で終わりらしいのだが、未読は未読。


[ドリームハンター麗夢 alternative]
うん、もう、アレだ。
理解するのは放棄したよ。

女の子の寝顔を見ているダケでいい簡単なお仕事なら、私がやりたいです。
代われ。


[ジェット世渡りのそれはそれとして…]
青髪で戦うヒロインだったら、この雑誌にもいるだろ…
しかも、ゲーム原作だぞ。ピッタリじゃないか。


[Ziggurat]
3ヶ月だか4ヶ月だか待たされた挙句、オチがコレか。
そんなにエロくないうえに、カッテにピンチを脱して、フラグ立てイベントにすらならないとは…
どうなってんだよ?
あと、トリニティを襲っていたのは、海野が用意したモノだというコトでいいのだろうか?

冒頭のお風呂でドッキリイベントは良かったな。
ピーがピーしているのは仕方がないんですよ…


[華陀偽伝]
えーっと…
コレはアレですか?
某界で言われている、ある程度年齢がいったら、永遠の16歳といっても許されるという、例の…
16歳と6千ピー日です、的な。違いますね、はい。

何かさー、ラスボスがまだいるというコトを忘れてないか?
そんなコトをしているから、ラスボスが寂しくなって出張ってきてしまったではないか。


[夢幻戦士ヴァリス]
アレかね?戦いのシーンばかりで華がないから、随所に裸の絵を挿入しているの?
いいぞ、もっと描け。


[次回予告]
結城さくや氏の新連載が登場予定。
ドタバタ系のラブコメみたいなのかな?
まぁ、何にせよ、楽しみだ。


今号から隔月刊に逆戻り。
早かったな。
しかし、某雑誌みたいに休刊するよりはマシかもしれない。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングキングアワーズ」11月号感想 ”美少女いんぱら!”第127話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。