い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/10/09(日) 05:39 チャンピオンREDいちご
中日ドラゴンズが首位になってしまった。
落合監督は今季限りらしいし、球団初の連覇で勇退するのもいいんじゃないかな。


という訳で本日は「チャンピオンREDいちご」Vol.28の感想を。
チャンピオンREDいちご
秋田書店刊


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想
Vol.13感想
Vol.14感想
Vol.15感想
Vol.16感想
Vol.17感想
Vol.18感想
Vol.19感想
Vol.20感想
Vol.21感想
Vol.22感想
Vol.23感想
Vol.24感想
Vol.25感想
Vol.26感想
Vol.27感想


[表紙&ポスター]
表紙は、お弁当を食べている女の子。
ハンカチがイチゴ柄というのは、ぱんつもイチゴ柄であるコトを示唆しているのだろうか?
しかし、一緒にお弁当食べたい…。もしくは犬になりたい。


ポスターは駒都えーじ氏と佐藤健悦氏。
双方共に、”VITAセクスアリス”の絵。

駒都えーじ氏。
エロいのはいいのだが、誰が誰だか解らん。
左が秋帆、中央が真央、右がSAKIでいいのかな?
まさか、作画担当者とココまで似ていないとは…


佐藤健悦氏。
水着が素晴らしいのだが…
2号さんがポニーテールじゃない。
いや、そうなのだろうが、そういうふうに見えない。
やり直せ。


[カガクなヤツら]
付録のティッシュボックスはどうやって使えと…
こんなの使ったら、ティッシュの消費量がぞう(以下自主規制

エロは相変わらずなのだが、ちょっとだけシリアスな展開に…
別にいいんじゃねーの?
あんまりこだわるコトもなく、3○でもやってりゃいいじゃん。
いつものコトじゃん。
3○かと思ったら4○だった。


[VITAセクスアリス]
ほぉ、コレで5○までが可能になった、と。
トンだ大乱○だなー。今更だが。

最後のは掃除じゃなくて修理だろ。
3人でやってもムリだろう。


[開花のススメ]
元の話を読んでいない私としては、説明不足感が拭えないなー。
どういった世界観なのかすら微妙に解らないし…
もうちょっと説明があっても良かった気が…
知っている人にとっては、くどいのかもしれないケドさー。


[れすきゅーME!]
別に、庭でバーベキューをやったっていいじゃないか。
…都会だとダメなのかな?
イナカだとあんまり気にならないケドねー。

全員下着なしなのはいいケド、スカートすらも穿いていないのは、そういうルールなんだっけ?
いや、そんなコトはなかったハズ。
というコトは、揃って痴女というコトなのでは?
まぁ、元々そうだったが。

ノーパンだと判明するダケで、何も変わっていないのにエロ度倍増。
素晴らしいマンガだ。
最後は、結局描いてしまったのだが、ソレもまた良し!


[トモダチ作戦8月]
所謂ヤンデレというヤツですな。
ストーカーになるのとドッチがマシなんだろうか?というレベル。


[えんじがかり]
100機=別の学校の10機というコトなのかね?


[ひょうい☆ドン!]
この雑誌初登場だっけ?ポスターで登場したコトがあった様な…
マンガは初だが。

この女の子がヒロインになるのかな?
もうちょっとエロくてもいいのだが、その辺りは本格連載になってからに期待かな?


[おとまりHONEY]
まるで進展しねーな、どうなっているんだ?このマンガは…
と思っていたら、ココにきて、ようやくライバルの登場ですか。
遅い、遅いなぁ。

この女の子も松田の部屋に…
というのは、流石にないか?
しかし、そうなると今度は隠すのが命題になる訳だが、どうなるコトか。


[サイコドライバー寝夢]
コレもツンデレのうちになるのかな?
しかしまぁ、副会長は生徒会なんかやっていないで、バレーだかテニスだかやっていればいいと思うよ。
ポニーテールにしろ、ポニーテールに。

兄の部屋にある、アニメのDVDは、せめて秋田書店系で統一してやろうゼ…
少ないのかもしれんが、ソコはさぁ。


[帝都闇花忌憚 天使の贈り物(トリート)]
この人って、以前にも登場したコトなんかあったっけ?
サッパリ記憶にない。
絵が特徴的だから、忘れにくいと思うのだが…、う~ん。

なかなか面白かったな。
「病気を治せ」ではなく、「生きたい」と言えば良かったのだろうか?


[すたどる!]
貴重なカラーページを、宣伝マンガの為に使うとは…
扱いの差は、作者の好みですかね?


[アイドルプリデンター]
人間って、制服を着ているダケでも意識が変わるらしいよ?
というコトは、身体自体が変わると、精神もそういうふうに変わっていくんじゃなかろうか?
しかも、自分が理想とする状態になる可能性が高いんじゃねーのかな?

もうさ、3○でいいじゃないか。あ、4○か。


[バケカノ]
まぁ、いつもどおりだな。
サービスシーンがダメダメなのもいつもどおりだな。


[ゆりめくる日々]
いや~、もう、本当に笑えますな。
何だろうな、このジワジワとくる笑いは。

何かライバルが登場した?
ちょっと微妙な感じではあるが…
あと、お仕置きの仕方が間違っている。
お仕置きはお尻ペンペンと決まっているのにな。やり直せ。


[猫神やおよろず]
あぁ、もう、スッカリ忘れていたケド、根津魅がどうこうっていう話だったっけな。
繭は、その対策でこんな状況になっているんだった。
あぁ、何か段々と思い出してきた。
スサノオっていうのは忘れたケドね。


[黒姫士アイアンドレス]
コレも性転換に含まれるのだろうか?
しかし、まぁ、何だ。
相変わらず面白くないマンガだな。


[彼女はUXO]
最後だから水着をやっておこうという気概が感じられる。
話は別段、面白くはない。


[にゃっと!]
まぁ、エロいのはイイんだがな。
やはり、個人的には根津橋がいらないんだよなー。
同じ様にエロをやるんだったら、根津橋よりも茂の方がいいんだよね。
その方が面白い。
根津橋はハーニャンとダケ、レズレズやってればいいと思うんだ。
そんな訳で、イロイロな意味で、欲求不満しかたまらないマンガ。スッキリしない。出来ない。


[ヤン病んやん]
怪奇現象に怪奇現象といわれてもなー。
コイツらは年中無休だし。
季節関係ないだろ…

ヴィヴィアンヌは自分が1番有利だと気がついていないのだろうか?
ソレとも、あくまでも「人形」でなければダメなのかな?
いや、でも、そういうのはバラしてみないと解らない訳で…
その辺りが実に謎なんだよなー。


[キル・アニ]
3人目登場。
新キャラを登場させないと、話がまわらないマンガという感じがする。
こういうマンガは、作者がネタ切れする度に新キャラが登場するのが常だが、今後はどうなるコトか…


[アクロウム エチュード Canvas4]
最終回。
なんつーか、まぁ、予想どおりというか、規定路線というか…
ハーレムエンドじゃねーか。
特定のキャラのエンドはムリだとしても、だ。
誰か解らなくしておいて、読者の自由にゆだねるというやり方でも良かった気がするんだがなー。
もしくは、描いた絵は扉ページの絵…、という演出でも良かったのにな。

原作ゲームだと、この5人しかルートないのかな?
他にもキャラいるし、選ばれなかったのだとしたら、その基準が解らん。


[しゃ~まんず・さんくちゅあり]
最終回。
扉ページでの奈津の扱いの小ささは、私に対する挑戦状か?コラ…
まぁ、実際は、ポニーテールな許婚ヒロインをメインにしろっていう話なんですケドねー。

正しいハーレムエンドというのは、こういうのなんですよ。
上のマンガは、ちょっと見習えよ、と。


[次回予告]
たかやKI氏、さめだ小判氏、高遠るい氏、らっこ氏が登場予定。
1人を除いて期待している。
その1人が誰かはヒミツ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.93 「ヤングキングアワーズ」11月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



