い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2021/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2022/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/06/27(火) 04:08 コミックレビュー
ぷちもも くまさんちーむ
角川書店刊

[この本は]
いろんな作家が描く、美少女キャラが活躍する読みきりマンガを一冊にまとめた本です。
ま、所謂「萌えマンガ」の集合体です。


で、今回はこの本のマンガを紹介しようかと思います。


[収録イラスト]
カバーイラストの七尾奈留氏を始め、駒都えーじ氏・ささきむつみ氏・しゃあ氏・氷川へきる氏が描いています。
お題は「くまと女の子」です。
それぞれの個性が光っていて、どれも素晴らしい出来です。

[収録マンガ]


[ぷりてぃすたっふ/まりお金田氏]
ボロアパートに住む尾上クン。
いくら掃除しても壁の汚れが落ちない。
そんな時、目に飛び込んだ掃除会社のチラシ。
しかし、その会社はお祓い会社で、しかも部屋には悪霊が取り憑いていると言われ…


まりお金田氏のおバカなノリ全開のマンガ。
一所懸命頑張る女の子が好きな人向け。
でも、一向に報われないのはお約束。


[おしゃまっ子研究室/後藤なお氏]
後藤なお氏?が小学生の夏休みについて語るショートコミック。


[モノトーンGirl/うたたねひろゆき氏]
喫茶店ではたらくはじめとみらい。
そんな2人の奮闘記。


この本収録の素晴らしいマンガその1。
どれくらい素晴らしいか、説明する。

ドジなみらいはその日、4つ目のカップを割ってしまう。
DSC01297.jpg
みらい

そして店長に、バツとしてパンツを脱いで働かされる。


DSC01295.jpg

           ↓

DSC01296.jpg
パンツを脱ぐみらい


恥ずかしがりながらも健気に働くみらいだが……

さて、この続きはご自分の目でお確かめ下さい。

しかしねー、スカートの下がノーパンっていうシチュエーションは、何でこんなにもドキドキするのだろうか。
スカートの下がパンツだと見たいという気分なのだが、ノーパンだと見るコトが最大の禁忌を犯す様な感覚。ちょっと違うか。
偶然めくれたスカートの下に何も履いていない女の子がいたら、ちょっとヒくかもしれないが、こーいうシチュエーションは別。
見たいケド、でも…っていう、そのエロス感覚が解る人、いませんか?


ちなみにオチを見た私の反応は
DSC01294.jpg
正にこんな感じでした。
この本をブン投げたくなりましたよ、ホント。
いや、ここまで期待させてねぇ、アレはちょっと…。
※画像は”げんしけん”6巻の初回限定版の同人誌のうたたね氏のマンガです。


[すずらん/ぢたま某氏]
小学6年生の雷太と幼馴染のすずとのラブラブストーリーです。
この本収録の素晴らしいマンガその2。


小学6年に進級した雷太は、幼馴染のすずと初めて同じクラスになった。
そのラブラブっぷりをからかわれた雷太は文句を言い、すずにも「お前も何とか言ってやれ」と言うが、返ってきた言葉は
DSC01298.jpg

コレ。
こんな2人のラブストーリーです。

ちなみに


DSC01299.jpg

本当に一緒にお風呂に入っています。

これだけでも充分に素晴らしいのですが、トドメのストーリが用意されています。
ま、小6ってコトで解る方もいるかもしれませんが生理の話です。
すずが初潮を向かえるのですが、その時言い放った言葉が
DSC01300.jpg
※小学6年生です
※小学6年生です
※小学6年生です


こんな表情でこんなセリフ言われたらワタクシ、オソッテシマイマスョ!クルッテシマイマスョ!

ちなみにこの後のセリフは子供何人くらいほしい?です。

このマンガの素晴らしさが伝わりましたでしょうか?

このマンガには続きがあるらしいのですが、この本には未収録。残念だ。
尚、作者があとがきで「18禁同人誌で続きを描くかな…」みたいなコトを書いています。ヤッチャッて下さい。
しかし、このマンガで18禁…
ものスゴくヤバそうな気がする。


[チェスター家へようこそ!/みさくらなんこつ氏]
チェスター家のメイド・ベスの奮闘記です。


メイドさんって言うかコマンダーじゃん。
メイドである意味が解らない。

[姫恋人~ひめこと~/桂遊生丸氏]
西園華恋と中山翠のユリユリラブストーリー。

ユリ好きにオススメの話。
私はユリ好きなので満足満足。


[電波ちゃん/門井亜矢氏]
1日1文字しか話すコトしか許されていない?真衣。
そんな彼女が告白される…

電波ってか、バカ。


よくよく考えたら、うたたね氏のとぢたま氏のだけやればよかった。
その2作の素晴らしさを伝えたかったのだから。
しかし、この2作の素晴らしさが少しでも伝わったのなら幸いです。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
電波ゲー”東京23区制服WARS”レビュー・遠藤美咲編 やっぱり菊丸は…
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する