い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/10/21(金) 10:49 ヤンチャン烈
講談社の懸賞でPSPソフト”モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G”が当選しました。

DSC09523_20111021104302.jpg
当選品

今年、8本目のゲームソフト当選です。
ちなにみ、何の雑誌で当選したのかは忘れました。書いてないので解りません。
たしか、「別冊少年マガジン」か「マガジンSPECIAL」だった気がしますが。


という訳で本日は「ヤングチャンピオン烈」No.11(Vol.45)の感想を。


[三日月がわらってる]
毎号連載開始の記念でか、巻頭カラー。
よく見たらコミック発売記念って書いてあった。

オイオイ、ココはオ○中に乱入してくるトコロじゃねーのかよ?
何やっているんだ、マッタク。
あぁ、そうか、そういうのはヒロインの役なのか、と思ったら、肝心のヒロインはオ○すらしていなかった…
まぁ、縞々ぱんつだったから別にいいケドね。

コレは宣戦布告かー。
本格的に△カンケーになるのかー。
楽しみだなー。


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー)]
あぁー、度会が精神的に崩壊寸前になってしまったなー。
ある意味、自業自得といえなくもないが。


[ばくおん!!]
本当に凜はアレだな。
ツンデレ…、とはちょっと違う気がするが、アレはアレだ。


[自殺OKくん]
うぁー、クソつまらねー。
元々、4コママンガ自体がそんなに好きではない、というのを差し引いて考えたとしても、だ。
このマンガのつまらなさは群を抜いている。
何がしたいのか、何が言いたいのかは解るのだが…

「女子高生漫画家デビュー」って書いてあるのだが、その付加価値?をつける為ダケに、このマンガを載せたとしか思えない感じ。


[ブラック・ジョーク]
何というか、まぁ、流石はジョニーだな、っていう感じ。
だってジョニーだしな。
生き残りはするし、依頼は完遂する気はするが、それダケなんだろうなー。
ソレでこそジョニーという気がする。
え?フラグ?そんなのないだろ…


[彼女の鍵を開ける方法]
オイオイ、委員長がカワイすぎるだろ。
何だよコレ。えー?何コレは!?
前半で、そのカワイさをタップリ魅せつけてからの、後半でのエロさが、またね。
もう、素晴らしいの1言ですよ。
この2段攻撃は反則。完璧すぎる。

最後のは、所謂賢者モードになったからだと思いたい。
確実にフラグは進行しているよー。本格的な△カンケーはまだか!?
あぁ、まいもいるから□か。


[ゴッドサイダーサーガ]
まぁ…、ハットリだったらこのままお亡くなりになっても別に…
っていうかさ、今まで敵として描かれてきた訳だからさー。
本当にどーでもいい気しかしないのだが。


[抱かれたい道場]
うん、まぁ…
どー見てもホ○マンガにしか見えねぇ…


[性食鬼]
このマンガは本当にアレだな、完全なるエロマンガ。
まぁ、本当にエロマンガだったら着ぐるみが来る前には…、だと思うが。
しかし、その後の設定を見る限り、やはりエロス特化は確実な訳で…
コレから、着ぐるみがコレ目当てで群がってくるというコトだろ?
やっぱり、エロマンガじゃねーか。


[trash.]
正に惨劇という感じだなー。
山本氏の作品では、このくらいが標準装備ではあるが。
ブッチャけ、かなりおとなしい方でないかな?という気さえする。

美能子はまだ大丈夫かもしれないとして、中村はもうダメという気がする。
童友がトドメさしてないか?
あの状態で、あの向きで引きずったら致命的だろ…


[メイデン/エイド]
副部長としをんって、そういう関係だったのか。

後半は完全にエロマンガだな。
ムシロ、何の為に描いているのかが解らないレベル。
まぁ、エロいし、満足したから別にいいんだケドね。


[A.C.D.C.2]
まだ続くのか?
もうさ、おっぱいも描いちゃったし、終わってもいいんじゃないの?
ほら、今まで鉄壁だったマンガで、おっぱいを描いちゃうのって、そういうフラグじゃん。
いや、まぁ、「本当の意味で直接」描いた訳ではないケドさー。


[すもものおもちゃ]
この知識は、ムダ知識と思ってもいいのだろうか?
ムダっていうか、意味があるのかないのか…
そう考えると、そもそもが、何故この雑誌で連載しているのか、になっちゃうんだが。
レディコミ辺りで連載した方がいいんじゃなかろうか…


[らぶゆ!]
兄の言っているコトは正論ではあるのだが…
あのカッコウでは説得力がない。
アレは何とかならんの?
いやさ、実際問題、零司の問題行動で、周りがメイワクしたというのは事実だろう。
親が謝罪をしたというのもそうなんだろう。
でも、兄が裸で生活していたら、親は同じか、ソレ以上に苦労するんじゃねーのかと…
その辺りの問題が完全にスルーされているというのがシュールすぎる。

やはりソフィはステキング。


[鬱ごはん]
煙が黒い時点で気づけ!


[お気に召すままご主人サマ]
う~ん、えーっと…
使用済みはダメってコトなのかな?
いや、ちょっと違うか?

公博ってさ、実はMだろ。
真正のドSの時でも、何だかんだでアレだったしさー。
イブや課長にしても、そんな感じだもんなー。
やっぱりMだな。
今回もそうだしさ。

ドロワースには、そんなヒミツのエロが隠されていたのかー。
勉強になったな。
完全にムダな知識だと思うが。


[敏感・彼女]
敏感っていうか…
妄想・彼女にでもした方がいいんじゃねーの?

しかし、何だな。絶対領域が素晴らしい。
エロも素晴らしい。


[次回予告他]
またしてもヌードコラボが登場予定。
今度は”らぶゆ!”。前にもなかったっけ?
それなら”青春ポップ!”をやってくれよ。
まぁ、別にどーでもいいんだケドさぁ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.94 「ヤングアニマル嵐」No.11感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



