い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/11/05(土) 06:07 サンデーGX
某雑誌の読者ページで意見が採用される。
特に何もなく、まぁ、いつもと同じ。


という訳で本日は「サンデーGX」11月号の感想を。


[マンけん。]
この女は、本当に自分が漫画家であるというコトを隠す気があるのか?
何で本名でデビューしているんだと…
PN使え、PNを。

バレちゃったねー。
どうするんだろうか?


[書生 葛木信二郎の日常 ―黒髭荘奇譚―]
うんうん、素晴らしいおっぱいです。ネコミミ状態もイイなー。
しかし、こうして簡単に描かれたというコトは、操緒さんはセカンドヒロイン決定&ヨゴレ役就任というコトなのだろうか?
まぁ、基本的にヨゴレ役というのは、セカンドヒロインの役だし、まぁ、私としても別にかまわないけどねー。

そして、アレだな。
酔った操緒さんもイイな。
何かこう、このマンガに足りなかった艶っぽさがあるな。
尋もヤキモチ妬いてカワイイしな。いいコトずくめだな。

そして遂に大家が登場。
もしかして信二郎の知り合いだったりするかもなぁ。
祖父さんという可能性もあるか?


[神様ドォルズ]
まぁ、下山の扱いは妥当なトコロだな。
トランクに入っているのがマシだと思えなくもないからな。

日々乃さんが匡平を助けるのかと思ったら、逆だった!
アレ?コレではまるで匡平が主人公ではないか。
どうなっているんだ?

お社に突撃してきたのは阿幾かな?


[今月の詩緒]
今月の詩緒は、このシーンを選んでみた。

DSC09539_20111105055614.jpg
油断大敵

今回の詩緒は、登場自体が少ないので、ドコを選んでも大差はない。
このコマが1番エロスが感じられたので、ココを選んでみた。
いくら勾司朗がピンチとはいえ、余所見をして自分がピンチになっていたらダメだな。


[今月のまひる様]
今月のまひる様はこのシーンしかないだろう。

DSC09540_20111105055733.jpg
戦線復帰

まひる様、待望の戦線復帰!
颯爽と武未禍槌を繰り、ピンチに登場する様は、まるで主人公である。
最後のあおり文も、まひる様を讃えているゼ!
だがな、「まひる!まひる!まひる!」じゃねーんだよ。
「まひる様」だ、ブタが!

しかし、現実的な話をすると、まひる様がきたからといって、どうにかなりそうな感じはしない。
それドコロか、冒頭の桐生を見る限り、まひる様が武未禍槌の隻になっているのを見たら、余計に暴れそうな気さえする。
大丈夫だろうか…!?


[恋愛ディストーション]
えーっと…
もしかしてこの2人って、前作にも登場していたっけかな?
何か憶えがある気がする。

まほのいう義兄というのは、もしかして妹のダンナのコトなのか?
でも、それなら義弟じゃないのか?
年上だと、この場合でも義兄になるのか?
よく解らん。まぁ、そう呼んでいるダケというコトもあるか。

キスシーンどまりかー。
肝心の部分をハショりやがるなー。


[コイネコ]
毎晩デートと聞いたらなぁ…
そりゃ、そういうコトを想像するよなー。
…コイツ等って中学生じゃなかったっけ?

って、もう1人のナオじゃん。
何やってんの?
と思ったら、イナホから借りた神力を使っていたのか。
いじらしいというか、何というか。

イナホがまた何かしでかしそうな予感。
楽しみだ。


[REC]
うわー、扉ページとサブタイでネタバレ全開!
しかし、まぁ、隣にQちゃんが住み始めたというコトは、コレからはかなり自然な感じで登場させるコトも可能だし、登場回数も増えるのかな。
Qちゃんレギュラー化計画、最終段階といったトコロですかね。
まさか、小麦がこういうコトに役立つとは思わなかったな。

正直な話、Qちゃんも小麦も、赤よりはよほどシッカリしていると思うのだが。
赤は他人のコトとやかく言えないよね?
何で上から目線なのか、理解に苦しむ。
まぁ、赤は(一応は)1人暮らし経験がある訳ではあるが…

…あのー。
余計なお世話かもしれませんが…
もしかして、最大の問題は、もう1つ布団を用意すれば解決するのではないでしょうか?
まぁ?私としては?このままでいて、そのままユリやらレズやらになってくださっても一向にかまわないというか、ムシロ、そうなってくださいっていう感じではあるのですがねー。
ソレはないかなー。
っていうか、本当になんで一緒に寝ているんだろうな?


[ビストロ・パ・マルの事件簿]
新連載。
絵に関してはあまり心配はしていない。実績あるし、好きな絵柄だし。
まぁ、もう少し女の子キャラ増やせや!とは思うが。

レストランでおこる、ちょっとした事件を解決していくといった感じになるのかな?
殺人事件とか、トリックがどーのとかといった幹事のマンガを期待していたのだが…
いや、まぁ、そうなる可能性はあるし、今回の様な感じでも面白いから別にかまわないケドね。


[ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~]
最後に登場したのはアレか?
生徒会長かね?
こういうパターンではソレがお約束だしな。

問題って何だろうかね?
いや、まぁ、思い当たるフシはありすぎるケドねー。
人数とか、部費とか、バイトのコトとか。
もしくは、顧問?
学外活動に顧問がいないのは問題だしな。


[釣りチチ・渚]
あぁ、そういうコトには無頓着そうな神耶でも、一応は気にしているのか。
何か、何でもない会話なのだが、グッと高感度がアップした。

う~ん、コレはもしかして、伝説のクロダイを釣るフラグなのか?
いや、しかし、このマンガは今までもフラグをブチ折りまくってきたしなー。
ただ、神耶の執念を何とかするには、そうした何かをしなければならない気もするし…
う~ん、どうなんだろうね?


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
同人誌の値段って、変えちゃいけないのか。
もしかして税金関係的なアレなのかな?
でも、値引きして売っているトコロを見たコトあるケド、アレは…!?
いや、同人誌ではなかったが…。同人「誌」じゃなければいいのだろうか?

何で例にだしているのがタコな娘なんだよ。
ソコはせめて、小学館のマンガを使えよ。
今年の夏はたしか、”神様ドォルズ”の紙袋があっただろ?
紙袋の場合、ソレ自体が宣伝になる訳だしな。

最後の…
…と思ったが、この元ネタは、確か小学館のマンガだったっけな。
じゃぁ、問題ないのか。
…ないのか?


[WESTWOOD VIBRATO]
やはり、そろそろ終わりという感じだな。
最後どうなるのかはまるで解らんが。


[次回予告他]
福永一成氏、KOJINO氏のコンビによる新連載が開始予定。
福永一成氏は知らないが、KOJINO氏の絵は好きなので、楽しみだなー。
能力バトル系なのかな?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングキングアワーズ」12月号感想 嬉しい出来事Part.95
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



