い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/11/13(日) 05:13 ヤンキンアワーズ
プロ野球では、ようやく日本シリーズが始まったね。
1戦目は中日の勝利かー。
ずっとテレビで観ていて、4回にソフトバンクが先制した時は、そのまま決まると思ったのになー。
解らんモノだな。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」12月号の感想を。


[蒼き鋼のアルペジオ]
タカオの話と聞いて、全プレに応募したくはなったが、その為にコミックを買う気はないのでやめた。

何か、霧の艦隊の目的みたいなのが示されてきたけれど、よく解らない。
まぁ、そのうち明かされるのだろう。
私がソコまで覚えているかどうかは知らんが。たぶん、ムリ。

今度はもしかして、3つ巴戦闘といコトになるのかね?


[ワールドエンブリオ]
オイオイ、敵は圧倒的じゃないか。
っていうか、相手にもされていないし…

タカオとエンデが一緒に…
目的が同じというコトなのか?
敵のボスっぽい人物?も気になるトコロ。
謎が増えまくってきたなー。もう整理しきれない。

レナは相変わらずカワイさが爆裂している。
もう、レナがメインヒロインだといっても、誰も異を唱えない…、気もする。
早く、キスでもすればいいのに。もうしたんだっけ?


[リュウマのガゴウ]
あー、2話目にしてアレだが、1話目の内容なんか憶えてないや。
要するに、どうでもイイかなー、っていう感じの話。
何かこう、微妙に面白くないというか。


[サムライリーガーズ]
おっぱい!おっぱい!
…はいいのだが、で?キャスティーナか悠姫乃のおっぱいはまだですか?
先に出した方がメインヒロインなのか、セカンドヒロインなのか、微妙な勝負だと思うが。

何か知らんが、相手がカッテに負けを認めたダケにしか見えないのがどうなのかと。
何だコレ?


[それでも町は廻っている]
綱引きばかり出たがる理由は、たとえ手を抜いて負けても、その責任が自分1人のモノにならないからじゃないかなー、と予想。
手抜きがバレにくい競技でもある。

歩鳥は何だかんだでアレだな。
まぁ、いつもどおりだな。ビックリするくらいいつもと同じ。まぁ、歩鳥だしな。

真田…


[僕らはみんな河合荘]
よくもまぁ、アレだな。
ココまでのキャラを用意出来るモノだと感心するわ。

で、件の霊感ちゃんが登場。
オヤクソクどおりに、バイト先でバッタリという展開に…
オヤクソクどおりだと、次号は河合荘の面々(主に麻弓さんと彩花)がやってきて、何かをしでかすと思うのだが、さてどうなるコトか。


[天にひびき]
南条クン…
まぁ、彼はそういう役回りだしな、仕方がないよな。
このままだと、最終的には波多野さんと…、というコトにもなりかねないな。
まぁ、ソレはソレで羨ましい限りではあるのだが。

久住はかなり上達してきたみたい。
ある意味、ようやく主人公らしくなってきたという感じではある。
久住が主人公なのかどうかはおいておく。

入谷という人物が、ひびきの指揮を見て、どう選択するのかな…?


[アリョーシャ!]
ケイティが助かるのはモチロンだが、その助かり方まで予想どおりだとはねー。
まぁ、フランツだしな。

ケイティが、アリョーシャのピンチに颯爽と登場したが、何という締まらないカッコウ…
この場面でコレはどうなのかと…
いや、まぁ?緊迫した場面でのネコミミというのは、別のマンガでもあったから、伝統なのかもな。

最後…
このまま、ユリマンガになっても一向にかまわんよ。


[かみわたし ~神様の箸渡し~]
不安や苛立ちがあるのは解るが、コレはないわー。
ちょっと猛省して、あと3年くらいはココにいろや!
あー、でも、そうなると妹が悲惨なコトになってしまうので、ダメか。

妹が健気すぎる。
元凶なんケドね。

だが、テルヒメの健気さは、もっとだった。
クソ、カワイすぎるじゃねーか。

で、何でか知らないが助かった。
この辺りの事情は、次号にでも明かされるのかな?
そして、テルヒメはどうなるのだろうか?


[恋の鈴鳴る百鬼町]
うっひゃー、素晴らしい。素晴らしいラブコメです。
ピュアですなー。初々しいですなー。

夜明ってさ、相手いなかったっけ?
と思ったが、アレは相手側がカッテに意識していたダケだったんだっけ?
う~ん、どうも記憶が不鮮明だ。

鈴が何なのか…、というのはこの物語ではどーでもいいコトだったらしい。
以前の様に、最後で正体が明かされる的な話かと思っていたら、そうじゃなかったのか。
考え損だったな。

あくまでも108番目の子供というダケで、全部で108人とは限らないのでは…
110つ子でも産まない限り、人類には不可能な数字だな。


[並木橋通りアオバ自転車店]
まぁ、ブレーキに対する話に怒りがあるのは解るが、最後のはやりすぎだろ…
やりすぎっていうか、私物化しすぎ。


[スプライト シュピーゲル]
実は冬真はピンチなのか?
まぁ、鳳が助けにくるアレっぽいかな。
ヒーローとヒロインって何だろうね…

コレがこのマンガのラスト作戦になる…、かもしれないのかな?
どうだろ?
ラスボスっぽいのが出てきちゃったしな。


[タイニープリニウス]
不思議生物が仲間に加わ…
…と思ったら違った。


[ウォースパイト マルスの目]
男としての…、というか私の意見としてはな、少しくらいムッチリしていた方がいいのだよ。
ちょっと気にしすぎなんじゃないかと。


[ドリフターズ]
うん、キャラが多すぎてよく解らん!


[次回予告他]
伊藤明弘氏が久々に登場予定。
…も、カラーイラスト連載って。
そんなのいいから、本編の再開は?いや、もう既に、内容憶えていないケドさぁ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.12感想 「サンデーGX」11月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。