い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/12/09(金) 05:32 野球関連
ブログ更新をサボっている間に、日本シリーズが終わったり、アジアシリーズが終わったり、MVPが発表されたり、横浜ベイスターズが買収されて横浜Doベイスターズが誕生したりと、球界ではイロイロな出来事がありました。

そんな訳で、当ブログで予想した今年の順位予想の結果を見てみたいと思います。


[参考記事]
2011年順位予想記事


[セ・リーグ]
予想した順位

1位・巨人
2位・ヤクルト
3位・阪神
4位・中日
5位・広島
6位・横浜

クライマックスシリーズは巨人が制する。





実際の結果

1位・中日
2位・ヤクルト
3位・巨人
4位・阪神
5位・広島
6位・横浜

クライマックスシリーズは中日。


的中は3つか。
まぁ、5位6位は固定だし、実質1つしか的中していないケドね。

まさか、中日が優勝するとは思わんだろ…
巨人も何をやっているんだか、という感じだし。

そんな中で、確実に5位6位におさまる広島と横浜の安定感。
この2球団が、開幕してほどなくの頃に、1位争いをしていたのがウソの様だ。
まぁ、あの3連戦に惨敗した時点で、横浜のシーズンは終わりを告げた感があったが。
そんな横浜も、球団売却で、横浜Doベイスターズに…
監督選びの段階で躓いている辺り、来季も期待出来んな…


[パ・リーグ]
予想した順位

1位・楽天
2位・ソフトバンク
3位・西武
4位・オリックス
5位・日本ハム
6位・ロッテ

クライマックスシリーズは楽天が制する。





実際の結果
1位・ソフトバンク
2位・日本ハム
3位・西武
4位・オリックス
5位・楽天
6位・ロッテ

クライマックスシリーズはソフトバンク。


3つ的中かー。
1位の楽天はハズれるのを承知で選んだ割には、それなりだったな。
まぁ、ソフトバンクが強すぎたな。クライマックスシリーズもアッサリ突破しちゃったしな。

今年のパ・リーグは、終盤の西武とオリックスが面白かったなー。
日本ハムが4位になるんじゃないかと思ったくらいだしな。

最後に謝罪を。
日本ハムの斎藤選手が通用しないと思っていてゴメンなさい。
ルーキーとしては充分な活躍でした。
来季の活躍も楽しみにしています。
斎藤選手の場合、楽天の田中選手と比較されるのがかわいそうだと思うので、もうやめた方がいいと思います。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”3巻(最終巻) 嬉しい出来事Part.96
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



