い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/12/09(金) 05:33 コミックレビュー
「週刊ヤングジャンプ」の懸賞でXBOX360ソフト”デッドライジング2 オフ・ザ・レコード”が当選しました。

DSC09545_20111208044410.jpg
当選品

今年、11本目のゲームソフト当選です。


さて本日紹介するマンガはコチラ。
美少女いんぱら!
集英社刊/北村游児氏


[作品概要]
とある高校の1年D組副担任の弾馬(はずま)先生。
そして、学校でもトップを争うほど美少女である友谷蒼(ともたに・あおい)。
そして友谷蒼は、弾馬先生に恋する女の子。
しかし、蒼にはトンでもないヒミツがあって…?

学園を舞台に繰り広げられる、アブノーマルでギリギリネタ満載の4コママンガ。


[過去記事]
1巻紹介
2巻紹介


[内容補足と感想とか]
3巻には81話から最終話(130話)までと、番外編が収録されています。
当ブログでは雑誌掲載時に毎回レビューをしておりますので、当該記事にリンクをはり、簡易的な内容を書いておきます。

81話
オールカラーで水着。京ちゃんのおっぱいと尻。

82話
夏期講習。隠れ頭クン、遂に愛の告白…!?

83話
名倉さんの実家登場。名倉(母)も登場。

84話
寧々の恋人が登場!寧々暴走。

85話
2学期開始。京ちゃん、緋華ちゃん、ピアス穴開ける。京ちゃんと名倉さんのケンカ。名倉さん復縁、金巻に。

86話
弾馬先生、お見合い!?蒼ちゃん自主退学!?

87話
蒼ちゃんの手作りお弁当。中身は…。緋華ちゃん奴隷、貸し出し中。

88話
銭湯話。京ちゃんのおっぱい!金巻さんの下着!

89話
緋華ちゃんの初体験は大根。京ちゃんのおっぱいインパクト。ドッグフードな昼食。

90話
緋華ちゃんのローソクプレイ。弾馬先生の30歳の誕生日。弾馬先生の息子がピンチ。

91話
弾馬先生、暴行犯罪容疑で謹慎。

92話
こーないしゃせい。がんめんしゃせい。京ちゃんのヌード画。隠れ頭クンもヌード画。

93話
安永先生の投資。お小遣い話。緋華ちゃんの値段はたまねぎ並。

94話
緋華ちゃん、生命の危機。京ちゃんの新彼氏はストーカー!?

95話
緋華ちゃん便器。校長のブラ…。チャーちゃんのビキニぱんつ。

96話
金巻式ギャンブル。海が入院。安永先生の修羅場。

97話
緋華ちゃんの下着は縄。京ちゃんの男運の悪さの原因発覚!?

98話
チャーちゃんの純情。京ちゃんの授乳。エア散歩。

99話
文化祭準備。ミスコン予選。緋華ちゃんの全裸。生徒会長登場。

100話
文化祭開始。お化け屋敷で怖がる蒼ちゃん。緋華ちゃんの変態天狗。金巻(ダンナ)登場。

101話
ミスコン開始。蒼ちゃんのミイラ&全裸。蒼ちゃん、ミスコン優勝。

102話
文化祭後夜祭。緋華ちゃんの失禁。ホ○カップル誕生!?

103話
蒼ちゃん、家出。金巻誕生秘話。蒼ちゃんの母親存命確認。

104話
下品な話オンパレード。京ちゃん、妊娠!?

105話
バーベキュー。金巻結婚秘話。金巻再婚秘話。

106話
チャーちゃんの父親登場。そしてジョーンズ先生最後の登場。

107話
蒼ちゃんの月経。蒼ちゃんと緋華ちゃんのレズ。

108話
弾馬先生専用便器。金巻の全裸水泳。

109話
牝犬勉強法。受験勉強が本格化。

110話
寧々VS弾馬先生。緋華ちゃんの奉仕。弾馬先生、蒼ちゃんの魅力を確認!

111話
浅利先生の犯行計画。緋華ちゃんツリー。弾馬先生、蒼ちゃんの魅力を再確認。

→112話
雑誌掲載なし。初詣。京ちゃんの子宝祈願。緋華ちゃん飾り。

113話
蒼ちゃんの母親登場。スーパー外道母親。

114話
下痢勉強法。蒼ちゃんと母親の対立。

115話
イカの塩辛カレー。外道母親の過去。やっぱり外道状態。

116話
蒼ちゃんの過去話。蒼ちゃんのお兄ちゃんは、このマンガで唯一のマトモな人ではなかろうか?

117話
蒼ちゃんのお兄ちゃん、死亡確認。

118話
ボールギャグ。蒼ちゃん、母親との対決。

119話
対決開始。蒼ちゃん劣勢。救世主・弾馬先生。弾馬先生、愛の告白。

120話
弾馬先生、鬼畜教師の本領発揮。対決、決着。

121話
対決の事後処理。母親編完結。

122話
緋華ちゃんの気合注入方法。受験開始。京ちゃんの妊娠検査薬。

123話
緋華ちゃんの尻穴にバラ。チャーちゃん、大学合格。蒼ちゃんは苦戦。

124話
蒼ちゃんの使用済み縞々ぱんつ。隠れ頭クン、就職決定。金巻さん妊娠。金巻(母)も妊娠。蒼ちゃん、大学合格。

125話
卒業式。安永先生の涙。弾馬先生の色紙。弾馬先生の葬式!?

126話
隠れ頭クンの名前発覚。京ちゃんの全裸。蒼ちゃんの愛の告白。弾馬先生の返事。

127話
数年後の話。教育実習生・緋華ちゃん。バレー指導員・京ちゃん。

128話
卒業式の後のその後。カップル誕生。

129話
そして結婚式。バージンロードを歩ける人は…?母親&緋華ちゃん乱入。

130話
最終話。血痕式。牝犬決戦、最終決着。キス。

特別編「ト・モ・ダ・チ ~高校1年の春~」
蒼ちゃんと京ちゃんの出会い編。友情秘話。蒼ちゃん、自己解放。


1部、雑誌掲載時と話数が違います。
オールカラーの83話を巻頭にする為に81話になっているのと、112話が丸々付け加えられている為です。


3巻は、カラーページで始まります。

DSC09546_20111209045910.jpg
カラー

カラーで水着です。
このマンガは4回ほどカラー回があったのですが、全部、水着の話でした。
銭湯の話をカラーでやれっていう話ですね。


その銭湯の話です。

DSC09547_20111209045952.jpg
銭湯

本当に、何でこの話をカラーにしなかったのか…


さらに、緋華ちゃんの初体験の相手は大根だったり。

DSC09548_20111209050008.jpg
大根


マゾの下着は編んだ縄だったり。

DSC09549_20111209050217.jpg
縄下着


蒼ちゃんの母親が登場したり。

DSC09550_20111209050416.jpg
母親登場


そして、遂に蒼ちゃんが結婚したり!

DSC09551_20111209050438.jpg
結婚


そんな感じの最終巻です。
最終巻でのポイントは、蒼ちゃんの母親編でしょうかね。
ラストへ向けての最後の大事件といった感じでしょうか。
まぁ、ちょっと長々やりすぎじゃねーの?という感じがしますし、全体的に深刻かつ暗い雰囲気なので、ギャグマンガとしてどうなの?という気がしないでもないです。
もうちょっと、アッサリにしてくれても良かったと思うんですよね…
しかも、アレだけ長々やって、読者にフラストレーションを与え続けたのに、最後のストレス発散シーンが短すぎて、不満が残りまくりという…。ちょっと消化不良気味?

あとは、完結巻ダケあって、蒼ちゃんと弾馬先生の関係にも決着がつく訳ですが…
ネタバレ全開でアレなんですケド、最終話でキッチリと結婚してくれましたねー。
ラストのコマでキスというのも良かった。
ちゃんと緋華ちゃんとの決着もついたし、ラストに不満はないです。
不満は、その前にあるので。もっとラブラブシーンが見たかった…


表紙は、相変わらずオビがあって初めて意味をなす絵ですね。
オビなしだと価値が半減。初版にしかつかないと思いますので、欲しい方は急いだ方がよろしいかと。


[オマケに関して]
今回のオマケは、各キャラのプロトタイプVer.
プロトタイプと銘打っているケド、どーみても性格を逆にしたダケというシロモノ。
蒼ちゃんのプロトタイプは生徒会長にしか見えんケドね。


[最後に]
連載1回目からレビューを続けてきた好きなマンガが終わってしまいました。
このマンガの為に買い始めた「スーパージャンプ」も、今は廃刊に…
何かこう、感慨というか、寂しい感じがありますね…
ただまぁ、悲しんでばかりもいられないので、作者様の次回作に期待しましょう。
願わくば「グランドジャンプ」での連載を…。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.97 プロ野球、2011順位予想結果
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



