い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/12/24(土) 06:46 コミックヴァルキリー
もうクリスマス・イヴですね。
まるで更新できていません。今年、後何回更新できるのか解りません。
イロイロと難しいです。ゴメンなさい。


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.35の感想を。


[ポスター]
うるし原智志氏とジェット世渡り氏の両面ポスター。
うるし原智志氏のはメインキャラ?の2人の女の子。
ぱんつ&黒タイツがイイ感じ♪
後ろの女の子がポニーテールなのかー、と思ってよく見たら、ツインテールだった…

ジェット世渡り氏のは…
どー見てもアレだな。


[えんまの花嫁 と決めつけられた不幸な俺の人生計画]
新連載。
何で嫁なのかは解らん。もしかしたら、男の娘なのかもしれん…
まぁ、そうなると、ホ○…、間違えた、BLマンガになってしまう訳だが。

扉ページを見ると、今回登場した2人以外にもう1人ヒロインがいるみたいだな。
苑麻に似ているし、姉妹なのかもしれない。まぁ、登場するまで待つしかないかな。
私としては、先生がヒロインの1人でもかまわないケドねー。
しかし、愉快な先生だ。

今現在では、△カンケーは確定っぽいし、高柳先輩には、セカンドヒロインとして、ヨゴレ役を頑張ってもらいましょうかね。
要はアレだ。おっぱいはまだか?という話だ。


[フリージング]
5話掲載って…
隔月になった途端に、本領発揮状態。
表紙に書いてある「今月から厚くなった」のhじゃ、このマンガの掲載数が増えた分だよな。

3話目最後の柱文(笑
まぁ、確かにこのマンガはこういうマンガだしな。
本来の敵が出現してもなお、揺るぎない本筋。
ダメすぎる。

イメージ映像の中で、ラナは全裸なのに、サテライザーは服を着ているのはどういうコトなんだと…
ラナが露出狂or見せたがりという認識でいいの?ねぇ、そうなの?
まぁ、現実だと、ラナが服を着ていて、サテライザーはおっぱいが見えているので、結局は同じコトなんですケドね。

次号で決戦っぽいケド、どうなるかな?
シフォン会長の真の実力が見られるのかな?


[アンバランス×2]
最終回。
まぁ、読んでいないんだケドね。
このマンガが終わったコトで、次号から”鬼姫VS”が復活予定。楽しみだ。


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
おぉ、ミキが活躍している…!
今までがウソのような活躍っぷりだ。
未来が視える能力か…
ちょっと反則的な能力だな。
まぁ、ヒロインだし、ミキの場合、そのくらいの能力があって丁度いいかなくらいの感じもあるケドね。

携帯電話を壊したくらいじゃダメだなー。
ちゃんとメモリーを破壊しないと、データが残っているんじゃねーのかと…

ユリか!?ユリなのか?
デレたニアがカワイイですなー。


[夢幻戦士ヴァリス]
いやいや、「最後までくじけることのなかった」って…
今回の冒頭で、完全に諦めモードになってるじゃん。
ヴォルデスが出てこなかったら死んでただろ?

次回で最終回らしい。
どんなラストになるのか楽しみだね。


[こいもく]
何だかなー…
マンガは読むのが専門で、描いたコトがない私には、どーでもいい様な話に思えてくるのだが…
このマンガは、こういったマンガの裏舞台を見せて、問題提起でもしたいのだろうか?
心底、どうでもいい話だし、何が正しいのかの判断なんかつかないし、好きにすれば?としか。

新キャラはアレか?OZMAの関係者?


[少女幻葬 ネクロフィリア]
何か、お互いに勘違い状態という感じなのかな。
相手の目的は不明だが、あの妹に関係しているのだろう。
ゲオルグの姉と一緒というコトなのかな?

探し物が、完全に身近にあるし…
灯台何とやらって感じ?


[フリージング ファーストクロニクル]
もう、好き好んで死亡フラグを立てているとしか思えないんだが…
まぁ、この時点でシフォンの恐ろしさを知る由もないから仕方がない訳ではあるが。
例え死んでいなかったとしても、この後、自主的に退学するレベルだろ、コレは。

連勝でポイントがアップするというのなら、弱いのダケを狙っていけばポイントを稼ぐのが楽な気がするのだが…
上位同士で争っているのって、効率が悪いんじゃなかろうか?

ミヤビ先輩が活躍している…、だと?
何かの夢だろ、コレ。
学年順位3位だったのが、どうしてああなったのだろう?
性格の所為かもしれないが、他のも性格という点では大差なさそうなのにな。


[ジェット世渡りのそれはそれとして…]
触手で戦うヒロインというのは、記憶にないなー。
髪の毛も触手に含むというのだったら、それなりにありそうではあるが。


[たたかうおんなのこたち]
前回位のページ数で良かったのにな。
何で戻すかな…


[鎧亜騎譚]
あぁ、要はヤンデレ状態というコトですか?
1種の歪んだ愛情という感じ?

ココから助けが来るとしたら、佐助だろうか?
フラグイベント状態だな。


[しすばれ ‐Sister bullet‐]
相変わらずバカな内容だ。
コレはもう、笑うしかないな。

しかし、姉って、こんなに狙撃がヘタだったっけ?
以前、正確な狙撃をやっていた様な気がしたが…
記憶違いか?あんまり憶えてないや。


[Ziggurat]
トリニティが泣いたのは、ヤキモチだから?
いや、まぁ、単にヤキモチっていうのじゃなくて、自分が大変な目にあっているのに、大和は…、というのがあるんだろうが。
こういう弱気状態は、ラブコメには必須ですよね!
イッキに発展するか…!?


[ドリームハンター麗夢 alternative]
もう、本当に解らんマンガだね。
正直、既に、単に読んでいるダケのマンガになってしまった。


[次回予告]
ようやく”鬼姫VS”が連載再開予定。
戻ってくる前に、雑誌が死んでいなくて良かったね。

”夢幻戦士ヴァリス”が最終回。
どうなるのか楽しみだな。終わるのはザンネンだケドね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”10巻(最終巻) 「サンデーGX」12月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。