い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2011/12/27(火) 12:12 ヤンキンアワーズ
「月刊少年チャンピオン」の懸賞でPSPソフト”英雄伝説 碧の軌跡”が当選しました。

DSC09536_20111227121031.jpg
当選品

今年、14本目のゲームソフト当選です。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」1月号の感想を。


[サムライリーガーズ]
アランズだけが全裸だからダメなんだ。
一緒になってリスティーナも全裸になろうゼ!?
そうすれば、気にならないよ。

ヴァルディスが復活したー!
と思ったら、主人公チームが全滅した…
新チームはいいのだが、こんなんで大丈夫なのか?
いや、だが、この展開は熱いなー。
解り易いラスボス誕生だもんなー。


[蒼き鋼のアルペジオ]
コレで、この子供が撃たれたら、ソレこそ終わりになる気が…
まぁ、そういった事情が解っていないのだから、仕方がないか。
本当に撃たれちゃうのかな?
どうだろ…


[ワールドエンブリオ]
ナナミさんがー!!
もう、ヤダ、このマンガ、私の好きなキャラが死にすぎ…
そのうち歌緒も死ぬんじゃなかろうか?

新キャラだと思っていたのが、まさかネーネだったとは…
コレはちょっと予想外だった。
どうなるんだ、コレ?
っていうか、えらくエローく成長したな。素晴らしい。


[ジオブリーダーズ ピンナップ]
祝!”ジオブリーダーズ”復活!
…ただし、カラーピンナップのみで。

記念すべき第1回目の登場が、成沢というのは、成沢がこのマンガのメインヒロインとして認められたというコトなのだろうか?
まぁ、人気面では、既にまやと1、2を争うレベルなんだケドね。
流石は主人公とヤっちゃったダケはあるな。


[リュウマのガゴウ]
う~ん、この話って、もしかしてアンソロジー的な感じなのか?
正直な話、既に話についていけてないのだが…
もう、感想やめてもいいかな…
一応、読み続けるケド。


[天にひびき]
ポニーテール彼女は何いってんだ?
波多野さんの魅力はおっぴだろ?
明らかにその部分で認識していただろ?
いや、私は違いますケドね?ヤキモチ妬きなトコロがイイ!のであってだな…

ひびき、やりたい放題だな。
まぁ、今に始まったコトではないケドさー。
全裸だというのに、まるで嬉しくないし、イロケを感じないというのも問題だろ…
コレが波多野さんだったなら、と考えると、実にザンネンなシーンだ。
よし、波多野さんでやり直せ。もしくはビジュアルを変更しろ。


[僕らはみんな河合荘]
折角のカラーだろいうのに、宇佐…
流石は不憫主人公。
と思ったら、最後の最後でかろうじて登場。
まぁ、カラーのメインは麻弓さんと律先輩だケドな。
っていうか、麻弓さんのカラーでシャワーはどうした!?

うぉー、律先輩がカワイすぎる。
思わず宇佐を助けてしまう辺り、順調にいっていると考えてもいいのだろうか?
まぁ、その後で余計な2人がきてしまったケドも。

テレて逃走した律先輩のカワイさったらないねー。
素敵すぎます。


[それでも町は廻っている]
歩鳥の創作料理は、中華飯に見えないコトもない。
まぁ、だとしたらポン酢はおかしいかな。

カップ3つ割ってない?
と思ったら、そのとおりだった。
正直にいえばいいモノを…

歩鳥推理は、まぁ、納得かな。


[アリョーシャ!]
ケイティの過去編。
うん、まぁ…
っていう感じ。


[稲田小鬼物語]
何だかよく解らんが、要はアレか?
世界的規模でのラブコメってコトでいいの?

ただなぁ、魔法少女に変身するんだったら、全裸でクルクル回らないと…
え?そうじゃないの?


[かみわたし ~神様の箸渡し~]
よく無罪放免になったな。
実際にやったら、入院期間が延びると思うのだが。
ただし、入院する病棟が変わるが。

えー、このまま別れちゃうの?
ラブコメ展開がねーじゃねーか。
どうするんだよ、コレ?
で?本当にどうなるんだろう…


[並木橋通りアオバ自転車店]
いやいや、ソコは気を使って、同じくらいの値段の別の自転車と交換してやろうゼ!?
サービスっていうのは、そういうコトだよ。
もしくはな、この自転車を売って、別の自転車を買うという手も。

しかし、何だこのラブコメ展開は。
素晴らしいじゃないか。
何たる青春か!っていう話ですよ。


[タイニープリニウス]
途中からまさか…、とは思ったのだが、やはりだった。
しかし、最後の展開は…
あの彼女はアレなの?家庭を捨てたってコトだよね?
ソレはソレでどうなのかと…

で、次号で最終回。
地球に帰れるのかな?


[ウォースパイト マルスの目]
大丈夫、大丈夫。
ベルリンの壁だったら、そのうち壊れるから。
実は、壁が壊れたのは1人の勘違いからなんだが、そう考えると西野さんは適任かも。

東郷と西野っていう名前から考えると、この話は初めから考えていたコトなのかな。
そう考えると、このシリーズで、2人が正式に…、というコトになるのかな。


[スプライト シュピーゲル]
森に落ちた?というのが、敵の新兵器か何かというコトなのかな?
…って、鳳が…
大丈夫だとは思うが、コレは…


[ヘン集女王]
この会社にいる1番の怪異が何を言っているのかと…

萬村は、幽霊相手にフラグ立ててるねー。


[JUNK NIGHT]
あぁ、確かに初めに「結婚資金~~」って言ってるね。
しかし、まさか、こんなオチとは…
まぁ、問題はシーシアの方にあると思うがね。
確実に解っていてやっているよね?
実は悪女だな。


[ドリフターズ]
表紙なのに、休載。
もう、表紙描かせるのやめろよ…


[次回予告他]
意見が採用されている。
ちなみに私は「爆笑」という言葉は使っていないのだが…
相変わらず改悪するのね。

次号では、意見が採用されたらテレホンカードが貰えるみたい。
今号でもくれよ…
次号で採用される可能性は低そうだしな。


”HELLSING外伝”が掲載されるみたい。
まぁ、本編読んでいないので、どーでもいいや。

水上悟志氏の読みきりシリーズも掲載予定。
とっても楽しみだ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマルあいらんど」no.17感想 嬉しい出来事Part.98
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



