い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/01/29(日) 06:32 ヤンキンアワーズ
「週刊少年チャンピオン」の懸賞でPS3ソフト”戦国BASARA3 宴”が当選しました。

戦国BASARA3 宴
当選品

今年、1本目のゲームソフト当選です。
いや、本当は昨年の12/30に届いていたので、昨年の当選なのですが、ソコはソレ。
1ヶ月も更新サボっちゃったからねー。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」2月号の感想を。


[リュウマのガゴウ]
なんだかよく解らん。


[それでも町は廻っている]
ネトゲはよく解らん。
しかしまぁ、面白い話だな。

タッツンって弟がいたのか。
今までにそんな設定ってあったっけ?
今回が初…、だと思ったが、どうだったか。私の記憶はアテにならないからなー。
ともかく、タッツンは姉キャラだったのか。
まぁ、歩鳥がデキの悪い妹みたいなモノではあるが。


[蒼き鋼のアルペジオ]
蒔絵自体は助かったが…
コレがどうなるかは解らんが、どうなるんだろうかね?


[タイニープリニウス]
最終回。
何たるオチか!
そういえば、未来のプリニウス号が…、っていう話があったね。スッカリ忘れていたわ。


[醒誕祭 ~せいたんさい~]
コレ、この読みきりシリーズの1番初めの話の敵のロボットかー。
しかも、サイキッカーの話は水上氏の昔の作品の設定だな。
そう考えると、繋がりがあるのかな?
この惑星、ルルイエじゃないよね?まさかな…


[天にひびき]
本当に巧くいく…、かどうかは解らないが、久住が成長する可能性は高いかな。
物語的にはソレでもいいかもしれないが、どうなるコトか。

波多野さんは、ストーカーになつかれた!
…オイ、南条クンよー、見ていないで助けてやれよ…


[ヘン集女王]
まぁ、いつもどおりだな。


[ジオブリーダーズ ピンナップ]
2番目の登場は高見。
高見で憶えているコトって、ローラースケートとパソコンくらいなんだよなぁ。
めがねっ娘だったっけ?その記憶が無い。


[僕らはみんな河合荘]
麻弓さんはなぁ、傍で見ているダケにとどめておくのが正解だな。宇佐が正しい。
宇佐は助言なんかしていないで、1回痛いめにあわせてやれば良いと思うのだが、そうしないトコロが宇佐の宇佐たる所以。

何だかんだで簡単に復活!流石は麻弓さんだ。ソコが素敵。


[アリョーシャ!]
何だかんだでいい話だった。

気になるのは、こういう場合、ナイフには毒が仕込まれていると思うのだが、そうじゃないトコロを見るに、相手に驕りでもあったのだろうか?


[稲田小鬼物語]
最終回。
キスが最強というコトだな。


[並木橋通りアオバ自転車店]
自転車も免許制にすればいいと思うんだ。
あと、併せて車検も導入すればカンペキだな。


[かみわたし ~神様の箸渡し~]
タケルの想いがテルヒメに伝わる日が来る…、のかな?
まぁ、ラブコメでは必須のイベントだしな。


[スプライト シュピーゲル]
状況が悪化する一方だな。
どうやって逆転するのか楽しみだが…
鳳の復帰は必須かな?


[ウォースパイト マルスの目]
何でコンビニDMZがあるんだよ。
日本じゃねーのかと…
まぁ、雨宮さんが登場したからかまわないケドね。
っていうか、相変わらず雨宮さんはヨゴレなのね。
もしや、サービスシーンの為に登場したんじゃあるまいな?

愛の力は何よりも強いのだ!
いや~、今回の話は良かったな。
キスシーンがイイね~。

昔の事件って、あんなのかよ…
失禁事件?


[サムライリーガーズ]
キャスティーナがブラック化した…
ブラック化するのはメインヒロインの特権じゃなかったのか?
というコトは、キャスティーナが本作のメインヒロインというコトなの?
ブラック化解除は、ヒーローのキスしかないというのに…
まぁ、キャスティーナがメインヒロインでも一向にかまわないケドね。

新キャラのくノ一は、微妙。
いや、別にゼノン理論に基づく意味ではなくてね。


[ドリフターズ]
徐々に支度が整っている感じか?


[次回予告他]
むぅ、意見が採用されていない…
今まで、採用されても何も貰えなかった時には採用されていたのに…
テレカが貰えるとなった途端にコレかよ。
次号も採用されるとテレカが貰えるみたいなので、採用されるといいなー。


”僕らはみんな河合荘”が巻頭カラー。
気になる単語が書かれているが、何のコトをいっているのか?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.101 2012年最初のご挨拶
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



