い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/02/26(日) 06:22 コミックヴァルキリー
「週刊少年ジャンプ」の懸賞でXBOX360ソフト”NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション”が当選しました。

DSC09591_20120226061613.jpg
当選品

今年3本目のゲームソフト当選です。


という訳で本日は「コミックヴァルキリー」Vol.36の感想を。


[ポスター]
うるし原智志氏とジェット世渡り氏の両面ポスター。
うるし原智志氏のはちょっとえっちぃ感じのイラスト。
この雑誌はコレが限界という訳でもあるまいに…
…と、いつもの感想しかないなー。
まぁ、氏の場合、1度タガがハズれると取り返しがつかなくなるからな。仕方がないのかもな。

ジェット世渡り氏のは、アウトだろ…
…というほどでもないかな。


[鬼姫VS]
祝!再開。
どういう状況だったのかは、あまり憶えてはいない。
ただ、場面的に仕方がないかな、とは思うのだが、カラーの使い方がおかしい。
コレではヒナが主役みたいじゃないか。

レナってこんなにダメダメだったっけ?
完全にヨゴレ役にしかなっていない気がしないでもない。
相性の問題というのもあるのかもしれないが、コレではあまりにも…、という感じ。


[レッする!ジ・アンダーグラウンド]
ニアが完全にデレモード。
ミキに抱きつかれた時のカワイさが○。

新しいムエイの女王が登場したっぽい。
またバトルになるのかね?


[フリージング]
今号は6話掲載。
もはや、紙面の半分がこのマンガ関係だなー。
まぁ、今までもそんな様なモノだったし、この雑誌はこのマンガで成り立っているのは、ほぼ間違いないしな。仕方がないね。

シフォン会長がー!!
まぁ、シフォン会長はチートといっても過言ではないし、どう考えてもこのマンガの戦闘バランスをブレイクさせているしなー。
今後の内部争い(このマンガのメイン部分)のコトを考えると、こういうリタイアをさせるのは正解といえる気もしないでもない。

まぁ、この感じだと、今度はサテライザーが覚醒して、バランスブレイクさせるかもしれないが。


[夢幻戦士ヴァリス]
最終回。
優子が女神になるんじゃなかったのか。
確か、ゲームだとそういうラストじゃなかったっけ?
いや、どうだかは知らないケドね。
単に、ヴァルナにヤッカイゴトを押しつけたダケという気がするなー。

ラストが完全にハッピーエンドだ。
まぁ、こういうラストで良かったかなー、というトコロか。
まぁ、ソレはソレとして、このままユリラブコメな続きを描くんだ!
コミックのオマケに期待しているよー。


[こいもく]
「タコ娘革命」って、アレか?
海からタコ娘がやってきて、海の家を舞台に「革命」を連呼する萌えマンガ?
語尾は「~~でタコ」。

やっぱりOZMAの関係者だったのかー。
でさぁ、OZMAのやり方に文句言っているケドさぁ、自分で言っているじゃん。「アニメの制作みたい」だって。
実際にそのとおりなんだろ?
アニメの制作方式をマンガでやって悪いというコトにはならないだろう。
ただその場合、作者名は「OZMA」ではなく「スタジオOZMA」にすればいいのかもなー。

トコロで。OZMA=林達永氏と考えてもいいのかね?


[ジェット世渡りのそれはそれとして…]
ポリゴンヒロインねー。
ソレ系の格闘ゲームはほとんどやっていないから、今回の話はよく解らんなー。
ちなみに、格闘ゲームの乳揺れヒロインっていったら、元祖の不知火舞だろう?
っていうか、そのくらいしか知らない。


[しすばれ ‐Sister bullet‐]
デイジィがメインの話。
でも、実際はデイジィは特に何もしていないという、不思議な話。

相手は複数なのに、コッチは1人というのが笑える。
学校全体として、温度差があるんじゃねーのかと。


[えんまの花嫁 と決めつけられた不幸な俺の人生計画]
いやいや、早くもって、2話目で新キャラが出てくるのは問題ないだろう。
問題なのは、こんなにもキョーレツなキャラにもかかわらず、1話目に登場していなかったコトの方だろう。
どう考えてもさ、1話目に出てこなかったのはおかしいよね?
いや、扉ページにいた気がするが。

高柳先輩は人のコトをとやかく言える立場にはないと思うのだが…
1話目からして、主人公に因縁つけていたのは誰だと。

苑麻が電波って…
幼馴染の方も充分に電波だろ。
ストーカー状態だし。
どう考えても、幼馴染の方がアレだよね。

要するにアカシック・レコードってコト?
反則能力じゃねーか。
コレがバトルマンガだっったら、最強決定。
アレ?そういえば、この雑誌って、そういうマンガしか載っていないんじゃなかったっけ?
当初のコンセプトはドコへやら。

ヤンデレ幼馴染の登場で、△カンケーが□カンケーに発展かー。
ラブでコメる展開はまだか?
まぁ、この感じでラブコメになったら、ナイスなボートの展開になりかねないケドな。
約1名の所為でな。


[たたかうおんなのこたち]
最終回が近いのかー。
まぁ、終わっても何も困らないから、どーでもいいや。


[フリージング ファーストクロニクル]
ヤラれたシーンを全カット。
このマンガにおける魅せ場を全カットされるというのがミヤビ先輩らしいですね。
まぁ、今回に関しては、ココでリタイアして良かったといえるかもしれないが。

この惨状で死亡者ゼロっていうのは冗談でしょ?
まぁ、でも、死んだ方が良かったかもな~、という状態なのは何人かいそうだが。
と思ったら、首謀者自体がピンピンしていた。医療技術も相当発達しているのかね?
ソレにしても、死亡者ゼロはウソくさい。
そんなに、死亡者を出したくなかったんだろうか?作品として。

何でシフォンの話がウワサのレベルにとどまっているのか、不思議なんだが。
学年順位とポイントを見れば、実際に何があったのか位は想像がつきそうなモノだが。
アカラサマにポイントが異常なのは、教官の会話からも明らかな訳だし、新入生が唐突に学年1位になっていれば疑う余地すらないだろうにな。

次号からはカズヤの姉の話になるらしい。
楽しみだね。
カズハって、本編では1度も登場していないよね?確か。
どんなキャラなんだろうか。


[少女幻葬 ネクロフィリア]
目の前にあるのに気づかないおマヌケ状態、継続中。


[鎧亜騎譚]
ようやく才蔵が力を取り戻したと思ったら、次回で最終回かよ。
何かさー、今まで、話が壮大になりすぎていたと思うのだが、本当に後1回で決着つくの?
まさかの、打ち切りエンドになるんじゃなかろうね?


[華陀偽伝]
前半は温泉なのに、男湯がメインって、フザけるにも程があるだろう。
やり直せ。やり直しを要求する!


[Ziggurat]
あぁ、名前の意味はそういう…
でもさぁ、この名前だと、大洋からの使者というよりも、月からの使者に思えるのは、私ダケ?

トリニティが捕らわれのヒロインに…
またフラグが立つの?


[次回予告]
柳原満月氏の新連載が開始予定。
またラブコメモノっぽい。
楽しみではあるのだが、この雑誌のコンセプトはドコに?
まぁ、戦い要素もあるみたいではあるが…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングキングアワーズ」3月号感想 「サンデーGX」2月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



