い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/02/29(水) 06:48 ヤンキンアワーズ
何か新生ベイスターズはオープン戦が好調だね。あ、絶好調っていわないとダメだった。
まぁ、どうせ、シーズン始まったらポンコツ化するんだろうケド。
この程度じゃ信用しないよ、まだまだ。


という訳で本日は「ヤングキングアワーズ」3月号の感想を。


[蒼き鋼のアルペジオ]
ハルナの怒りを止めたのは何なんだ?
もしかして、霧の艦隊の創造主なのかな?
まぁ、そういう存在がいてもおかしくはない訳で…

次の戦いは硫黄島が舞台みたいだから、タカオも活躍するだろうなぁ。
早く再登場しないかなー。
ポオにーテール分が足りない!


[ワールドエンブリオ]
ネーネがエロく育ってる…!
身体的にも、キス的にも。
何この、エロ娘は!?こんなのネーネじゃねーよ。
無乳ヒロインが見たら、卒倒しそうだな…

ネーネがラスボスというコトでいいのだろうか?


[僕らはみんな河合荘]
カラーの使い方がナイス!
…だが、以前、カラーで麻弓さんのシャワーシーンをやると言っておきながら、反故にしたのは忘れていない。
まぁ、今回、セクシー衣装で出てきたから別にいいケド。まぁ、忘れないケドね。

ムカデ…
ムカデねぇ。
本当にムカデですか?似た様なのにヤスデというのがいるのだが、コッチならあんまり問題ないんだよね。
ムカデは毒が。

律先輩がカワイすぎる…!!
何たるカワイさ。
今回は、宇佐も幸せオンリー状態だし、最後のコトもあるしで、フラグが進展したかな。


[アリョーシャ!]
ソコまで発想が飛躍しながら、怪しげな転入生まで思考がいきとどかないのか。

龍之介の反応がー!
っていうか、龍之介、完全にいないコトになってない?
何だ、この会話は!?

決戦かー。
こういうの好きなんだよねー。楽しみ。


[天にひびき]
コレは巧くいきそう?
しかし、コレはひびきの実力といえるのかな?
どうなんだろうか?
ひびきの実力なのか、単に結果オーライ状態だったのか…
判断に困る感じかな?

入谷…
おバカだ、愛すべきおバカさんだ。笑った。

今回は、ポニーテール彼女が登場多くて嬉しい。


[ジオブリーダーズ ピンナップ]
遂にまやが登場!
…が、何か余計なモノまでいるな。
何コレ?ねぇ、何コレ?
コレはもう、まやエンドで決まりという暗喩なの?


[それでも町は廻っている]
シュミにお金をかけるのと、怪しげなモノにお金を出すのとでは違うだろ。
肩こりなんて、ピップエレキバンでいいのに。

プラシーボ効果というのは、思い込みなのであって、半信半疑でやっても効くわけないだろ。

最後のコマの台無し感。
ハゲは自重しろ。


[並木橋通りアオバ自転車店]
何だこの、オットコマエな中学生は!?
コレはモテるわ~。納得だわな。

ヒロコさんは何?
策士なの?


[かみわたし ~神様の箸渡し~]
オイ、ちょっとこの妹を私にくれ。
何だよ、このカワイイ妹は!?
健にはもったいなさすぎるわ!

テルヒメに再会出来るのはいつになるのやら。
その時は、妹との△カンケーでお願いします。


[ヘン集女王]
編集者がいらないと思ったら、同人誌ででもやってればいいじゃないか。
あと、ちょっと前に、編集者が存在しないマンガ雑誌があったが、あの雑誌の末路を鑑みるに、編集者は必要だろうという気が…


[スプライト シュピーゲル]
今はまだ、敵の方が優勢か!?
う~ん、この状況を打破するのに、冬真が関わってくるのかな?
どうなんだろうな?


[ウォースパイト マルスの目]
コレはもしや、2重ストーカーなのか?
茜⇔東郷←先生←ムキムキマンという感じか?
何という○モパラダイス。


[サムライリーガーズ]
何か面白いコトになったな。
しかし、相手は9人いるのか?
…と思ったら、いるみたいだな。

コレがオールスターだとすると、試合中にドッグスに加入する既存キャラもいるかも。
キザなアレとか、チャイナなアレとか。
あと、主人公の説得で正気に戻ったキャスティーナ。
っていうか、そういう展開が見たい。


[デスレス ミニシアター]
コミックは全巻購入しているのだが、まだ読んでいない。
コレを読んでも、どういうマンガかよく解らない。
なので、とりあえずおっぱいを楽しんでおけばいいか。


[ドリフターズ]
豊久が素敵。


[次回予告他]
ぬぁ、また意見が採用されていない…
レナのメイド姿テレカの入手チャンスだったのに。だったのに…
何でこう、プレゼントが貰える時に限って、採用されないのか。
他の雑誌でもそうなのだが、何も貰えないモノに限って意見が採用されるなぁ。
はぁ…


スケッチブックプレゼントは、森山大輔氏で応募するから、誰も希望するなよ。
と思ったが、今更すぎた。現時点で、〆切すぎてるしな…


次号で、大石まさる氏の新連載が開始予定。楽しみ。
鈴木小波氏の読みきりは…、どーでもいいや。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.3感想 「コミックヴァルキリー」Vol.36感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



