い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2012/04/06(金) 05:38 野球関連
今年もプロ野球が始まりましたね。
まぁ、既に開幕してから1週間ばかりがすぎましたが。
でまぁ、今年も、一応、順位予想をやっておきます。


[セ・リーグ]

1位・巨人
2位・中日
3位・ヤクルト
4位・阪神
5位・広島
6位・横浜

クライマックスシリーズは巨人が制する。


1位は、巨人だろう。
アレだけ先発投手の補強をすればな。1位じゃなかったらバカだな。
…まぁ、毎年の様にそんなコトばかりいわれていながら、実際は…、だが。
え?村田選手?そんなのいたっけ?

2位は中日だろう。
昨年から大幅に戦力が減っている訳でもないし。
監督の変更がどうでるかは未知数ではあるが、あの投手陣なら、誰がやってもそう大きく負けるコトはないと思うし。

3位はヤクルト。
ココも昨年とそう大きく変わった訳ではないのだが、昨年終盤の失速っぷりを考えるとどうしてもねー。
投手陣には不安が大きそうだし。

4位は阪神と予想。
ココは微妙な感じかなぁ。
投手陣も野手陣も、何か迷走している感じが。
でも、4位が最低という気がするので。

5、6位は指定席。
いや、広島は解らないけれども、横浜は最下位確定。
広島はもしかしたら、3位・4位にはなれるかもしれない。
でも、戦力的にはそうであったとしても、どうしても5位になるとしか思えない。
新生Doベイスターズは、どう考えても指定席しか考えられない。
オープン戦での絶好調などアテにはならん。ムシロ、オープン戦が絶好調だったダケで既に満足です。少しの間ダケ夢が見られたので…


[パ・リーグ]

1位・ソフトバンク
2位・西武
3位・オリックス
4位・日本ハム
5位・ロッテ
6位・楽天

プレーオフはソフトバンクが制する。


1位はソフトバンクが安泰だと思う。
確かに主力が離脱しまくったケド、ソレを考慮しても戦力がありすぎる。
ムシロ、このくらいでちょうどいいんじゃねーの?っていうくらい。

2位は西武。
特に戦力がダウンしているという感じがないので。
打撃陣は問題なさそうだしな。
先発もそこそこだろうし、後は中継ぎか?

3位はオリックス。
ココも昨年と比べて大きく変わっていないし。
ただ、昨年をみていると、好不調の波が大きすぎるのがなー。
個人的には寺原選手には活躍して欲しいと思っている。

4位は日本ハム。
ダルビッシュ選手の穴が大きすぎるので。
監督も未知数すぎるのが大きい。

5、6位は妥当だと思う。
ドッチも戦力が足りていないし。
特に楽天はなぁ。先発投手がダメすぎだろう。


今年の注目は、なんといっても新生Doベイスターズでしょうねー。
新監督の中畑監督の手腕もミドコロだろうしねー。
どうせ最下位だろうコトは明らかなのだが、最下位にしたって、今までの様な、何の希望もない最下位じゃないというのをみせて欲しいな。
オープン戦で少しは希望があったコトだしな。
期待は筒香選手と国吉選手か。古木選手みたいにならないコトを願っているよ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「ヤングアニマル嵐」No.4感想 「ヤングキングアワーズ」4月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。