い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2012/04/06(金) 05:57 サンデーGX
今月発売の「グランドジャンプPREMIUM」Vol.5で、”美少女いんぱら!”の続編読みきりが掲載されるみたい。
とっても楽しみ。


という訳で本日は「サンデーGX」4月号の感想を。


[恋愛ディストーション]
あぁ、このマンガ読んでいなかったから知らなかったが、途中で止まっていたのか。
中途半端に終わらせておいて、別のマンガをやっていたというコトなの?
…と思ったら、別の雑誌での話だった。休刊で終わっていたというコトなのね。

いや~、誰が落としたか解らない手紙ならまだしも、落としたと思わしき人が目の前にいるのにカッテに出すとは…
アホか?アホなのか?


[書生 葛木信二郎の日常 ―黒髭荘奇譚―]
単に逃げているダケにしか見えんのだが…
まぁ、でも、どうせ、また余計なコトをもってくる様な気がするなー。
相変わらず操緒さんがカワイすぎる。

今回の話はイイね。
ちょっと悲恋という感じではあるが、最終的には希望もある訳だしねー。
接木した結果、根元の櫻と混同したら笑えるケド。


[マンけん。]
主人公、ホンキモードですなー。
でも、ペンネームを使う気はないんだね。バカだね。

コスプレ…、自体はどうでもいいかな。
いや、どーでもよくはないのだが、そんなコトよりもコスプレ中にポニーテールになっているコトの方が重要なので。
もう、いっそのコト、ずっとコスプレをしていればいいと思うんだ。
…いつもと同じ言葉です、ハイ。

直がアノスなのかー。
まぁ、メンバーのうちの誰かだろうとは思っていたから、そんなのオドロキはないケド…
…っていうか、男かよ!
コッチにはオドロキだよ!
…で?平野との関わりはどうなんだろうな?


[REC]
デートビデオ!
アイデアはいいのだが、赤のカッコウがダメだな。
要するにアレだ、何故にポニーテールをやめるのかと。やり直せ、ボケが。

アイスはエロい。ソレは仕方がない。
だが、ソコはソフトクリームじゃなくって、アイスキャンディではないのか?
浅草なら露天で売っているイメージがあるしな。あくまでもイメージだが。

ウィンナーがネコキ仕様だが、カッテに使用したらマズいだろう。
例え、赤が声優であったとしても、松丸が制作に関わっているとしても。

畑田に新たなシュミが…
新しいシュミを増やすんじゃなくて、所謂聖地巡礼というコトで良かったんじゃないかと。
だいたい、寺が大好きだというのなら、こんな近くにある寺に今まで来なかった方が謎だし。
その辺りがちょっとな。気になった。

コレはコレで需要がある気がしないでもない…


[コイネコ]
シュレーディンガーの猫かよ!
…いや、ちょっと違うか。
ナオと、もう1人のナオ、ドッチが死んでいたネコか解らないというコトかー。

え?コレってまさか、もう1度やり直すの?
どのくらいやり直すのかにもよるが…
せめて1巻分くらいは続くのかな?でないと「不公平」だよね?

ナオ達は既に結論を出してしまっている感があるのだが、ソレがどういうモノなのか、シンタの選択と関わってくるのか、その辺りが楽しみである。
最良の選択は…、フュージョン?


[WESTWOOD VIBRATO]
最終回。
今までのキャラが総登場という感じだろうか?
とはいえ、細かい部分までは憶えていないので、何か見たコトあるなー、くらいの認識しかないのだが。

前号まで、くらい感じの話が続いていたので、こういう話で良かったな。
コーネリアとアレンの結婚式でも良かったとは思うのだが。
その辺りはどうなっているのだろうか?


[EVILE・ATER イーヴィル・イーター]
魔法?想いが起こした奇跡、ソレでいいじゃないか。


[MARCH STORY]
今回の話ってアレだよね?
半分くらいはジェークの妄想だよね?
死に瀕して、過去の記憶が捏造されたという感じの。
だって、ありえんだろ、アレは!?

マーチの中のイルが覚醒したのかな。
コレは、ちょっとヤバい感じなのかね?
っていうか、ベルマ…
本当に役に立たんな。
この先活躍の場があるとすれば、マーチのイルを何とかするコトだと思うのだが、何とか出来そうな気がしない。
全てが終わった後に、ようやく登場するのがお似合いだと思う。


[だから、ボクはイヤといえない]
うわー、前号の予告を見た時から思っていたのだが、ヤッパリかー、っていう感じ。
まぁ、要するに私の好きじゃないタイプのマンガ、というコトなんだけれども。
絵もなんか、そんなに好きっていう感じでもないし(主に目の描写が)、、完全にどーでもいいかなー、っていうマンガだなー。


[ゆりてつ ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~]
面白そうなトコロですね。

先生…
何だかんだでザンネンすぎる人だ。


[浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス]
大小はあれど、ヲタなら誰だってそんなじゃねーの?
私だって、就職してからコッチ、1冊もマンガ買わなかったら家建ってるよ。
頭金じゃなくて、1活払いでポンっとね。

絵だろうが写真だろうが、エロは売れるというコトだなぁ。
そしてエロがメインであるならば、ヤバい方向にいくのも同じ。
その辺は何も変わらんね。

私自身は、マンガやアニメ、ゲームのコスプレ自体に、あんまり興味がないんだよね。
単なるメイドさんとかウェイトレスとかネコミミとか、そういうのだったらいいんだケドね。
正直な話、2次のモノをムリヤリ3次にしても違和感しかないからね。
ネタになっているのは笑えるからアリといえばアリだケド。


[ビストロ・パ・マルの事件簿]
シェフの過去話かー。
恋愛的な要素はあるのか?と思ってしまった私は、金子さんと同レベルだな。

ベジタリアンって、単に野菜しか食べなきゃいいという訳でもないんだよなぁ。
そもそもが、ベジタリアン=肉を食べない人という訳じゃないしな。
植物性の油かどうか解るのに、動物性の脂は解らないのか。おかしくないかね?
その辺り、どうなんだろうか?

あぁ、コレはもしかして、金子さんの望む展開になってきた感じ?
私としても楽しみではある。
何せ、金子さんと同レベルだからねー。


[俺たちのミライ]
まさか、小野寺氏のマンガでありながら、めがねっ娘が出てこないとはなー。
冒頭のモブキャラにすらいないって、よっぽどだぞ…
描いちゃダメとでも言われたのかね?

う~ん、個人的には微妙な感じかなぁ。
別につまらなくはないのだが、私が小野寺氏のマンガに期待するコトとは違う方向のマンガだからなぁ。


[次回予告他]
高橋慶太郎氏の新連載が開始予定。
また銃のマンガみたいだ。よっぽど好きなんだな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
嬉しい出来事Part.104 嬉しい出来事Part.103
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【「サンデーGX」4月号感想】
「今月発売の「グランドジャンプPREMIUM」Vol.5で、” 」
【 2012/04/06 06:10 】
     



